カービィの圧ってなんだ

こんにちは

カービィを主に使っているSamonです.

ウキウキで紹介文を読んでいたら多数の人(3人中2人)から「カービィの圧を感じました」と書かれていました.


カービィってなんだよ    と


多分立ち回りのことを言ってるのかなぁと...

カービィはファイターの性質上

攻めるときは攻める,守るときは守る(回避に専念する)という戦い方になります.

どういうことかというと飛び道具キャラ(例:リンク系)みたいに逃げながら戦うというのができないからです.

カービィが復帰時に空前や空後でダメージを狙おうものなら範囲攻撃の餌食になってしまいます.(剣キャラと対戦してるとわかる)

なので下手に攻撃するよりかは回避に専念してチャンスがあるときに攻めようという戦法です.

だからその分攻めは徹底するようにして相手がどういう軌道で空中から来るのか等をこれまでの経験則から読んでいます.

それが圧に感じたのかもしれない・・・?


最後に

紹介文システムっていいよね.書かないメリットがないので時間があればどんどんやりたいです.


2020年2月2日 22時00分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。