今日の反省

本日の戦績は218でした

勝ててるだけ良いといえば良いのですが、この2勝までに15連敗している上、同じキャラに何度も負けたり、勝てる試合を何度も逃したりと、個人的には何から何まで論外でした


その原因に集中力が挙げれられると思います

今思い返すと、試合中にどこか意識が欠けている部分が多く、最後まで集中できていない試合ばかりだったと感じます

いかに長時間、細かい部分まで意識を張り巡らせられるかが、今後の新しい課題になってきました


また、それと同時に、読み合いは常に行われているということにも気がつきました

自分や相手の復帰や着地はもちろん、ふっとばし後のベクトル、攻撃を入れた後の展開、相手が次何をするかまで、行動一つ一つを常に読み続けることが大切だとわかりました


そのためにも、トレーニングモード等での研究が必要であると改めて実感しました

私が思うよりも遥かに、スマブラは知識ゲーだと感じます


続いて本日の振り返り


良かったこと

○スマッシュ冴えてる

○復帰阻止

○攻めの姿勢を意識

○何か意識が欠けてないか考えながら戦えた

○空ダで着地をごまかせた


論外ポイント

○クソザコ集中力

○適当な差し込み

○ガード見せすぎ

○FBをコンボ起点にできてない

○回  避  は  ク  ソ


今後の課題

○確定、不確定の範囲を把握

○強い技や飛び道具をもっと見せる

○コンボルート開拓

○苦手キャラの確認

○横   回   避   を   信   じ   す   ぎ   な   い


回避上がりに正面横スマが引っ掛かって負けるのを今日だけで2回味わったんだけどなんで?(殺意)


2020年2月7日 04時39分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。