対戦の振り返り色々

その日の対戦内容で感じたことを忘れないうちに掘り起こして色々書く。


2/12→

全体的に....

・攻撃を振りすぎていた気がする。ジョーカーパルテナとかの機動力のある相手に対しては適当に技を振っちゃうと、見てからDAで差し込まれて不利展開になるので注意。逆に下強とか後ろsj攻撃とかの隙の少ない攻撃を選択した方がいいかも。もしくはガード主体にしてみる。

・浮かされていた時の対処が甘く、かなりダメージを受けていた。着地狩りに対してマルスは弱いので、浮かされてた時に即空中ジャンプを使ったり、崖がそんなに強くない相手キャラに対しては崖に逃げるのも考える。暴れはどうしようもない時の裏択。

・復帰ミス!一番もったいない。もうちょいマルス使いこんで意識しなくてもドルフィンと移動回避で崖を掴めるようにする。


ジョーカーと対戦して...

・牽制で横強とか大Jから甘い着地空前とか、差し込みでダッシュ掴みをスカすと見てからDAとか掴みでターンを取られた。ジョーカーの即出しDAが刺さる距離では空Nとか滑り横強で深めの差し込みを見せておくと意識させられるかも。無闇に攻撃を振ると普通に反確取られる。

・ジョーカーの攻撃をかわして、その後の誤魔化し行動で読み合うことを意識したら結構ターンを取れた。あとエイハ読みの小ジャンプも一点読みとして考えとく。

・アルセーヌ召喚時は下がり気味で戦う。差し込むとジョーカーの下がり気味の空後にお仕置きされる。

→ステップの使い過ぎに注意。唐突なエイガオンに当たると浮かされるのでめんどい。引き気味で戦ってシールドを多めにして、DAとかをガードして外に出して時間を稼ぐ。


パルテナと対戦して...

・個人的には差し合いの空Nに対して引き横強や垂直j空Nが打ち勝ちやすいのでそれには対応しやすい。ただ、DAに当たったり空Nに当たるとそのままターンを取られてダメージを稼がれていた。

→外ずらし?そもそも空Nに当たるのが不味い。着地に真下を取られないように注意。

・浮かされると空上で稼がれ続けた。

→暴れはほとんど通らないから最終手段に近い考え方で。回避しながら急降下着地したり崖に逃げたりする。




KNT
2020年2月12日 23時03分に投稿

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