〜雑魚メンタルの奮闘記〜#2 ルカリオに戻る編

ちょっと今日は時間がなかったのでオンライン10戦だけ潜ってきました。

ルキナに浮気せず、しっかりルカリオで、


勝率は20%(相手の復帰ミスとサドンデスまぐれ勝ち)


ひ ど い

今日気づいたこととしては、ボタン設定で弾き出にくいにしていたことで、自分のタイミングでDA、スマッシュが出せないことです(特にDA)。

速く敵を撹乱するような波動の勇者を使っていながら、ダッシュで近づこうとすると、1cmくらいしか動かないことがめちゃくちゃ多い。

スマッシュに関しても、回避読み反転スマッシュを決められる場面で全部横強になってたりして…

そもそも弾き出にくいにするメリットを忘れた今、どうしてその設定にしているのかとても疑問です。

[募集]弾き出にくいの設定のメリット


話は変わり、別の欠点へ

地面スレスレで空中攻撃打とうとするから、ただ隙を生むだけ

ルカリオは空中攻撃が短い印象で、近づいてから打つと考えているのですが、どうなんでしょうか?

[募集]ルカリオの着地場面の動き方

空Nは優秀と言われますが、戦いの最中では僕は脳が死んでるので、一度Lを離してからAを押せません。

人生で、スマブラは初めて、ボタンを2個も3個も押して一つの行動を繰り出すゲームなので慣れてないだけかもしれません。

早く慣れるといいなぁ、そして強者になれるといいなぁ

ありがとうございました。

2020年2月14日 22時51分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。