最近リプレイを見返してみると......あれ?崖背負った僕弱すぎじゃね?と思ったので択を整理してみよう!
①【DA根元】 ②【ガード】 がメインの択になるかなぁ。空中に行くとかも考えたけど誤魔化しやすい技がないかも。。。
①のDAについてこれは地上に相手に刺ささると思います。ガードされてもめくるし当たれば儲け物!露骨にDAがばれてて引き行動とかされると痛い目みるからダッシュ→下強とかどうなんですかね?(意見書いてほしいです!)
あとDA警戒してシールドがみえてるならダッシュ掴み
あと注意なのが地上にいても飛び道具使う人ははガードの方がいいってことかな(後述)
②は相手が空中にいるときに選択したいですね。後隙と姿勢によるけど密着なら空下で反撃。厳しいなら内回避でやり過ごす!って感じかな~
飛び道具の人もガード安定かな。スネークは飛べない分歩きガードでゆっくり詰めて行きましょう(空後とかってどうなんだろ)
そうですね後隙がありますけど持続がありますから、択を散らす意味では全然ありかと!
空後はバカみたいな持続判定があるので反転で使ってみるのも手ですね(対空に相手がいる場合)あと手榴弾相殺して展開を作るっていう手もありだと思うのですがどうでしょう?(ルフレ使いだけど、スネークもたまにオンラインで使うので参考に…)