今日の反省

本日の戦績は12でした

今日はフォートナイトで忙しかったので、なかなか対戦できませんでした


今日は対フォックス、対ルイージについて少し知識が深まりました

まあ試合結果がボッコボッコだったのは置いといてください


対フォックスは1戦目は戦場、2戦目はポケスタ2、3戦目は既にたいありという流れでしたが、体感戦場の方が特にきつかったです

自身のPSの無さももちろんですが、やはり機動力がマリオより高く、正面に行きがちになってしまい、思うように動けないことが多かったです

対フォックスは常に裏を取る意識と、相手の軽さを考慮して、さまざまなバースト択を振っていく必要があるとわかりました


対ルイージに関しては、まずコンボがワケわからないので、無理に攻めない密着しすぎない、ガンギマリ上Bコンに持ってかれそうな時は迷わず外側ずらしする、という3点は特に大切だと思いました

また、兄に勝るとも劣らないニーハオや、浮かされた際のサイクロンバースト拒否も意識していきたいです


わかったことをなんとなく書いてきましたが、正直トレモだけではわからないことばかりなので、こればっかりは数を積んで、キャラの理解を深めるしかないのかなぁとしみじみ思う1日でした


フォートナイト楽しいっすよ


良かった点

○横スマやはりつおい

○パーセント意識


ダメな点

○空中ぶっぱ

○正面に降りる

○すぐに反撃入れがち

○メガトンマリオ

○夜につよいバクオング


今後の課題

○ホカホカも考慮

○ソーナンスのように粘り強くなる

○脳トレをつづける


そういえば、脳トレ勢のみなさんは、世界一斉脳トレ大会だかなんだかは参加されましたか?

計算25に出場し、19秒台を叩き出したのですが、その後Twitterで12秒台の動画を見て絶望しました

その動画といい、スマブラ界隈といい、みんなサイボーグかなんか?


2020年2月17日 02時44分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。