SP第9期終了

最終レート:1000 (6810位)

戦績:3勝107敗


 レート数と負け数に関してはもういつものことなので特に言うことが無くなってきた。

 キャラ対しなきゃなーと思いつつも、面倒臭さと他のゲームや作業をやりたい欲が勝ってやらずにいると、こうなりますよ。

 キャラ対無しでも普通そこまで堕ちないだろって? それは貴方の才能が高い証拠なので、もっと誇っていいし周りに自慢してもいいと思いますよ。SNSで「#拡散希望」のタグ付けて発信するのもいいんじゃないかな。


 いざ本腰入れてキャラ対書こうと思っても、私の場合マリオでは

「バースト帯での上スマには気をつけよう」

「降り空Nからの弱攻撃は隙無さすぎエグい」

「空後マジ無理」

 みたいな、超アバウトで具体的な対策とか内容のない箇条書きになってしまいます。


 そんでもって、こうして文字に起こすのも意外と労力がいる

 正直、今回の日記ここまで書くだけでも面倒だった。

 ブログとかで攻略記事とかキャラ別記事書いてる人マジですげぇなって思います。


 自身の立ち回りについては、発見したことが少しだけ。

 時たま紹介文で「もっと空上使ってった方がいいですよ」的なアドバイスをいただくのですが、書いていただきありがとうございますと思う反面、俺結構使ってる筈だけどなぁとも思っていて。

 でも、最近になってようやく気付いたのですが、私コンボの時以外空上使ってなかった。

 なんだったら全然対空してなかった。

 ピカはもっぱら空Nか空前、ピチューは空Nで攻めていて、空中から降りてくる相手にはガード一択の場面がまぁ多いこと多いこと。

 後ろに退く手もあるけど、それを考えついた時には既にガードボタンを押していた。


 特にそれを実感したのが、最後の方でやったアイク戦で、こちらの掴みや攻撃に対して相手はジャンプで避けて、空Nを当ててきました。

 ガードは間に合わないし、ガードしたら即掴まれるし、退いたら攻撃できないし、マジでどうしたらいいんだこんなのって思っていたら、ふと空上の存在を思い出しまして。

 試しに振ってみたら勝てた。いかに自分が対空牽制で空上を振っていないかを実感しました。

 ていうか空上だけじゃなく、下強や電撃のNBとか、要となってる技の存在を忘れていることが多い。そしてガード貼ってる相手に空前ドリルで突っ込んでいく。


 これからは上から攻めてこようとする相手に、もっと空上振っていけたらなと思います。

 反転空上だったら気持ち的にヴォルカニックヴァイパー振ってる感じになるし。属性で合わせるならヴェイパースラスト。

 ソル参戦はワンチャンあると思ってます。


 ニンダイ難民となってる中で、大乱闘で遊び疲れた人達が休める場所をと、たぬきちが全面バックアップした無人島移住計画、もといどうぶつの森が発売間近ですが、私は今の所見送る予定でいます。

 金銭面もありますが、スローライフ系は放置しちゃいそうで……マイクラも結局放置してるし。

 他に何か欲しいソフトがあって、パッケージを買うほどでもないかなって物があったら、一万円でDLソフト二本買えるサービスで一緒に買うのもありかなーと思ってます。


 スマメイトやめる時は多分、いつの間にか更新されなくなってエタる二次小説作者のように、ひっそりと日記投稿をやめていそう。

 ではまた(´・ω・`)ノシ


2020年3月2日 00時20分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。