スマメイト始めました

前作等はやっておらず、しかしスマブラに興味はあったのでスイッチとスマブラSPを9月に購入して完全な初心者からスタート。

12月にVIPに入り、動画などでスマメイトの存在を知って3月に登録。今日初対戦をしました。

結果は1勝1敗。

対戦の感想としては、最高!

というわけで、この日記にはスマメイトの何が最高なのかを主にVIPマッチ(「だれかと」対戦)と比較してスマメイト初心者目線で書きたいと思います。


・最高ポイント1「マナー」

VIPに入った辺りからは減少しますが、初心者の僕がVIPに入るまでの3ヶ月、何人ものマナーが悪い人を見ました。屈伸やシールド回しによる煽りや、切断等など…何度床を殴ったかわかりません。通報も意味があるのかどうか。

しかしスマメイトでは部屋に入ってきて挨拶、終了すれば挨拶とマナーの良い人ばかりで快適に対戦する事が出来て非常に嬉しかったです。


・最高ポイント2「回線」

僕は有線なのですが、VIPマッチでは結構ラグが酷い人が多くて大変でした。しかしスマメイトでは有線の人が多く、かつ設定で対戦相手を選べるのは素晴らしいと思いました。


・最高ポイント3「アカウント制」

VIPマッチでは素晴らしい猛者と出会ったとしても、その人を探し出して再戦したりするのは至難の技。しかしスマメイトではアカウントがある為、当たった人がスマブラにおいてどのような人なのか追いかけることが容易です。この点も非常に良いな思いました。


以上、もっと早くからスマメイトに来ればよかったと思った僕の感想でした。

スマメイトの皆さん、これからもよろしくお願いします!


2020年3月8日 20時59分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年3月8日 23時50分

アーーーーーーーーー!!!
(分かってらっしゃる、、、
スマメイト、最高ね!!!
俺も去年の5月から始めて、今日に至るまでどっぷりハマっちまった!!!
つさん、初スマメイトお疲れっす!!!
キテレツアイスクライマーです!!!

今は楽しい9.5レート期間!!!
存分に堪能するヨロシ!!!!
レート戦でもフリー戦でも、戦う機会があったらよろしゅうねーー!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!)