全体的に...
来ない掴みを警戒してシールドを外してしまうことが多かったのと、大j使った相手を見てから取る選択肢がダッシュガードしかなかった気がする。
→大Jして空中攻撃を当てたり、ダッシュで潜り込んだり、上スマとかもっと選択肢はあるはず。
サムス・ダークサムス...
地上でボムをばらまいてくる押し付けの対策がいまいちよくわからなかった。
→サムス側がラインを失うだけなので、チャージショットを貯められたとしても歩きながら前に進むだけでいいかも?
空前によく引っかかっていた。
→大Jも引っかかるとは思ってなかったのでかなり当たってしまった。ガードで我慢する。かもっと早く大Jする。空前はリーチ負けして太刀打ちできない。
→→余談だけど、ガン待ち気味になってしまうからかVIPでサムスダムスに当たるとものすごい頻度で煽られる。しょうがないだろマルスはダッシュ距離が長くてガード張れない時間が長いんだから。
マルス...
相手の差し込みに対してかなり横強が機能したし機能された。知識かミラーの経験勝負が物を言う感じ?
二人の人とやったので分けて書く。
読み合いで勝ってくる人...
経験差でかなり負けていたけど、下強の押し付けが機能してくれていた。追い詰められてからどの格ゲーでもそうだけど強い人は押し込まれてからの粘りが強い。
勝負どころで我慢できずに無理やり確定反撃を取ろうとしてガードされて負け確になった。自分の弱いところが吐き出てしまって負けたような気分。
技を押し付けてくる人...
レートだけの話で言うと前者の人が高いんだけど、個人的にはこちらの人の方がかなりやり辛かった。マルスの急降下を仕込まない空中攻撃がかなりガードしづらく、ジャスガしようとしてもタイミング狂うしガード張りっぱなしでもNBで割られたりした。
→マルス使いながら対マルスを知らなかったのもあるけど、こういう技の押し付けに対してどうすればいいのか全く理解できていないところがどの対戦ゲームでも自分の弱点になってる気がする。
→→もっとやりこむ?こういう弱点の克服の仕方はどうするべきなのかさっぱり。
ジョーカー...
後出しじゃんけんを意識して、無理やりな差し込みを少なめにしたら終始流れを取れていた。被撃墜%時にジャンプ逃げしようとすると、見てから空後を当てられていたように見えたので、そこは地上に張り付いて我慢すべき?
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