10/13 対戦の反省

相手の空後に当たる場面が多かった。例えば相手の着地際を狙う際、空後(だけではなくほとんどの攻撃)を出されるとほとんど当たっていた。ダッシュしたらガードが貼れない間合いでダッシュをしてしまっていたので当たったと思われる。発生前にジャンプしてから空中攻撃で潰すか、歩いて近付き、シールドを貼ってから対処しなければいけないと思った。

マリオ使いの方3,4人くらい当たった時、上スマをガードしてから横スマで殴ろうとしたがガードが間に合って逆に上スマでバーストさせられるシーンが2回あった。1回ならまだしも別の試合で2回目を食らってしまうのは試合を振り返れてない証拠だと思うので、どうやってバーストされたのかを考えなければいけない。
マリオの上スマをガードした際はどうするか、横スマ(約10f)はガードされたので、掴み、横強、下強、マーベラスコンビネーションあたりは反確になるか使ってみようと思う。

ルフレ使いの方と対戦時…
牽制?のギガファイアーを見てから横回避してしっかり反確を取れていたのがよかった。サンダーソードによる強力な空中攻撃によく当たってしまっていた。特に相手の降り際の空後、空前等。
相手がギガサンダーまで溜めたら、ギガサンダーを発射された際にガード、回避することを意識する。今まで対戦してきた経験として、バースト力のあるタメ技はこちらの攻めに引っ掛けるように打ってくることが多いので。攻めに慎重になる。相手の空振りに無理して突っ込まず慎重に歩いて近づくなど…。

画面の向こう側の対戦相手同じ人であることを理解する。以上。

2015年10月14日 13時57分に投稿

コメント

コメントはありません。