・崖上がりからの空nはマジで警戒すべし。パルテナに関しては崖上がりマジでどーやって待ってやろうかなもう。
・投げ後ろ、パルテナ0からのカービィ160、終点中央でも死ぬ。お前はネスか。
少年の心を忘れなさいよおっぱい女神様。あっでもそれはそれでフェチいのでそのままでお願いします。
・しゃがみ状態のカービィはパルテナにとってやっぱり辛そう。下強を出して迎撃したいのが向こうの思惑
それを読んでジャンプ空前でぶち壊せ。
対ジョーカー
・掴みはやっぱりしゃがみで回避できる。
・ジョーカーの無敵がよくわからんけれど、ルーペ外から厨二病状態で復帰しようとしてくるので
ストーンもすかされた。ストーンだけにストーンっとね。やかましいわ。
・相手のガン、空中で下方向にくるくる回るやつ、あれ着地隙ほっとんどないのね。
ジャンプから帰ってくるときに意識する必要あるべし。ただ横方向には無力なので横から空後とかは全然あり。
対ルフレ
・今回一番苦労した相手。ジャンプから着地際に空前をぶつけてくるのかと思ったのでシールドで待ってたらギガファイア。
・ギガファイアと逃がサンダーで、中距離状態でシールドで待ってるのは本当に下策。
すぐにつかまれて空Nもらうので、かなりやばい。
・ただ、ギガファイアは案外ダッシュしてしゃがんでるとぎりぎりの距離でも当たらないことが多かった。
多分相手の掴みもスカせるんじゃねぇかなと思うんだよねぇ。
よって、ルフレ戦は積極的に近づきしゃがんで相手のギガファイアを避けるべし。
逃がサンダーもちゃんと避けられるしね。
・崖に追い込まれた時、相手が中距離にいる状態でシールドをするのは下策中の下策。
後ろに下がれない状態でギガファイアをするため、回避しづらい。
後ろ方向にジャンプしてごまかし、ルフレ戦は崖を背負うのを極力避けたい
対リトルマック
・相手の自滅と運で勝った要素がおっきい。ほんとごめんなさい。
・空中でふわふわしてるとスマッシュでぶちやぶられる。理不尽。
・相手の復帰を阻止できなかったのが悔やまれる。もう少し阻止できるようにならなければ。
・KOが出たとたん逃げ腰になって狙いやすくなってしまった反省がある。もう少しせめて相手のKOを消すくらいのことしたい。
・相手の上Bは下スマでは咎められなかった感。
・相手の横強、下強をシールドした時の後隙を覚えて必死に空後でリターンを取るべし。
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