対ロックマン

VIPでロックマンの方と連戦させていただいたけど全然勝てなかった。。。
自キャラはスネーク。VIPなので終点固定。
きついと思った内容を雑にまとめる。(寝る前なので)


・豆

結構距離長い。
中距離で手榴弾生成したところに被弾すると手榴弾が落ちてしまい、自分が被爆する。
ガードしても固められて掴まれる。
根本に当たるとライン一気に奪われて不利状況になる。


一応ホフクで避けられたけど下強当たる距離で振ってくれないし
ホフク見てから逃げられるしでその後結局何も起きなかった。


自分の引き出し不足と相手の徹底力の上手さも相まって
手榴弾通す成功率がかなり低く、ほとんど触れない。





・リーフシールド

よし!着地狩りだ!とDAを着地点に置こうとしたらいきなり草生やされて拒否された。
判定結構固くて確認してから差し込みに行っても判定負けする。
ジャンプで飛び越えて掴みに行こうとしてもそれを読まれて空中で撃たれて弾き返されて何もできなかった。



・メタブレ

ホフクで避けるの不可。
ジャンプで飛び越えてからDAや掴み行こうとしても間に合わず。
メタブレ多分撃つなと思ってDAで差し込んだらキャッチしながらDA通る事があって展開良いなとは思った。

DAで相手を崖外出してニキータ当てようとしたらメタブレをニキータに当てられて全然当てられなかった。。
ニキータに撃墜頼っていたところがあったのでこれが出来ないのは本当にきつかった。



C4も手榴弾も通せず、向こうの豆やらメタブレやら豆固めからの掴みをかなり貰って完全に的状態。
豆とリーフシールドで立ち回りすらさせてくれない。。。
サイファー復帰にのアーマーに対しては空前で一応吹っ飛ばせるっぽい。
上に逃げるから空上の存在は本当に脅威感じた。


本当に完封&完敗で全く勝てなくて心折れました。。
対策知りたい。
このカード終点はかなり難しそう。


KEI
2020年4月22日 01時46分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。