対抗戦を終えてと個人的な話と変化?的な事

スマメイトの皆さんただいまなのです。

強もまた定期的に生存記録として書き残しますよー


前々回の日記の予告通り、先週のことですがベレスベレト窓VSクロム窓の対抗戦の交流戦に出てきました。

何でまた書くの遅れたのかっていうとオンライン戦、また少し頑張ってみたり、

今度はまた数時間前に開催してたルキナ窓での窓内イベントとしてチーム戦があったためその相方さんを探し、共に練習をしてたからです。

ようやく落ち着いた結果、こんな日と時間になりました。


さて、ベレスベレト窓VSクロム窓の交流戦ですが結果は・・・

過去の日記の予想を覆し、勝利に終わりました!

最大の勝因はクロムのバースト拒否を何とか頑張り、長く生き残れたからだと思います。

途中で何やってんだの行動もあったり、ペースを持ってかれましたが対戦者さんのクロム瀕死の

とこまで追い込み、何とか最終バーストを決めることができました!

バトル後、窓の皆さんにはVCですごい褒められ、私もあんなに自信なさげだったのにもかかわらず勝てて本当にうれしかったです!

私が勝てたのもクロム対策の特訓の対戦をしてくださった副窓主さんとアドバイスをしてくださった皆さんのおかげです。

ここでもお礼を言わせていただきます。

ベレスベレト窓VSクロム窓の対抗戦のアーカイブもしっかり残ってますのでよかったら見てくださいね。

多分つべでも「ベレスベレト窓VSクロム窓の対抗戦」や「キャラ窓対抗戦」と適当に検索すれば出ると思います。


次に、対抗戦開催前の間のクロム対策の特訓中での事なんですが、実はこの期間に私にある変化がありました。

しかも強い弱い以上に私の1番の課題でもあったりしました。

それはやはり全然勝てずに連敗地獄で負け続けるからといって「自分は弱い、貧弱だ」などと他人ではなく自身をネガってしまうというところでした。

これが何よりも私にとって1番のダメなとこなんだと特訓をすることでより知ることができました。

それ以降、私はネガることをやめるようにし、「嘘でもいいので自分は弱いや貧弱だと思わない」と勝手に約束と心に決めました。

(実際は誰とも約束はしてません)

特訓中にそういった指摘がなければ間違いなくずっといいっぱなしだったり思いっぱなしになってたと思います。

また、こういったことで他の方々を思わぬところで傷つけたり、嫌な思いをさせていたりしている事にも気づかないままでいるところでした。

さらに言えば自分で自分のいいとこも確実に潰し、見えなくなっちゃいます。

なので、これからはどんなに負け続けても嘘でもいいんで「自分は弱い」「貧弱だ」などと言わない、思わない、

そういったりして自身をネガらない、たとえ負けても自分のいいとこをなんでもいいんで1つでも見つけるということを私の最高の目標にします。ここが私の本当のダメなとこの課題だと知った以上は。

もしちょっとでも「自分は弱い」「貧弱だ」などと言ったら一回につき、金額問わず

コインを貯金箱へ入れるor累計額を定期預金に送金するBAD貯金をします。

※例外ケースあり(例外ケースの一例として言うならば○○の攻撃は判定が弱い、このキャラの復帰が貧弱、などと性能や技の威力に関することとかですね)

現在は初回としてやるぞの意志の証としての100円とツイッターでのショックツイート分で10円は貯金箱へ送金されました。

こんな感じでBAD貯金もしちゃいます。ただし、間違っても生活費を削ってでもやらないよう注意が必要ですね・・・

これが私が特訓をすることで変われたことですね。

私にとっても本当に為になるものでしたので最終的には頑張ってきてよかったと心から思えました。

でもまだちょっと内気で怖がりでビクりやすいとこは残っちゃいますね・・・


ルキナ窓での窓内イベントとしてチーム戦も相方さんとチーム戦ならではの練習と特訓もこの日記を書く数時間前までやってましたが

チーム戦ならではの立ち回りが通常のタイマン戦とは大きく異なる部分も多くあったため、覚えることも多かったっですがこれもまた

私たちにとってはすごくためになる経験でした。

特に2VS1の状況の時は復帰阻止に行くのではなく、崖狩りを優先することが重要であることと

片方、あるいは対戦相手のチーム2人の攻撃の後スキを狩ることを優先するべきだということが勉強になりました。

チーム戦はいくらかやってたものの、それを知るまでは私もこれらは全然できてませんでしたからね。。。

今までは知らずにいた立ち回りでしたので知るいいきっかけにもできましたので参加してみて本当に良かったです。

まさに参加することに意味があるとはこのことですね!


これがきっかけでレート非表示かつ、期間中は絶対にレートを見ないという条件付きでスマメイトも復活してみようかな・・・?

とちょっとだけ考えられるようになれカモというとこまでいきました。

その前にオンライン戦でピカチュウ、ルキナ、ベレスのいずれか1キャラだけでもVIPの下層でもいいんで入ることでしょうかねぇ・・・?

コロナウイルス騒動による自粛やテレワークなどの影響で家で過ごす時間が増えているため、ゲームする人も大幅に増え、オンライン戦の需要が激増しカクつく、ゲームが一時停止するほどラグかったりする中でも戦おうとする私が悪いというのももちろんありますが・・・

戦闘力をいいところの記録から一気に半減させてしまうぐらい溶かし、転落してしまうことも多く、相変わらず入れません。


ソティス「クロムとの交流戦、ワシも見ておったがエミリーよ、よくやったな!これは紛れもないお主の努力の証じゃ。

あのバーストされないようにと耐え抜いた粘りがよかったぞ、本当によく頑張ったな!いつかスマメイトに復活するためにこれからも窓のみんなと精進していくのじゃー!」


2020年4月26日 01時28分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年5月8日 23時23分

アーーーーーーーーー!!!!
(対抗戦の動画見させてもらったが、、、
このエミリーさんのべレス、ノリノリである!!!!!!
投げをしっかり狙っていく姿勢、下強や上b当てての着実なコンボ、
そして弓での威嚇、、、全部バッチリキマってたぜ!!!!!
勝てて本当によかったぜ!!!!オメデトウ!!!!!
お相手への敬意も忘れないスタイル、素晴らしいよ!!!!!!

スマメイト復活、良い選択だと思うぜ。
レート非表示なら、そんなに勝ち負け気にすることもないだろうし、
しっかり楽しめそうじゃん!!!!

マイルールの貯金制度、無理するなよ!?
エミリーさん、今後も存分にスマブラ楽しんでけ~!!!!!!!!
アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!)

2020年5月10日 20時09分

ふたりのきわみアー!兄貴さんへ
やりましたあああああーーーー!
(対抗戦の様子、しばらく前のものになりましたが見てくださったのですね!
1スト目のワイヤー復帰、自滅寸前のところはいつ見ても緊張しすぎだろうってとこがハッキリ見えちゃいました。。。てへっ
そうなんです、投げがスマブラにもかなり大事なんでちょっと積極的につかみを入れてみました。
投げからのコンボがベレスはなかなか強いですからね。
いい戦いは勝敗に関係なく何事も挨拶からですかよね!おめもありがとうございます!
メイトで出せるレベルかはわかりませんがこれからもベレスは使っていきたいとこです。
復活はまだちょっと先になりそうですがやる気はかなり回復したかものとこまではいったので対戦によるトレーニングしつつ、
ピカで特にこれはなぁや、体感でここが敗因になってるんじゃないかと見えたこともいくらか見つけられたので
そこの意識配分をしないとと思ってます。
勝たなきゃ面白くないという考えにも取りつかれすぎたのでそれも捨てんとやってけないともよくわかりました。
さぁ、無理なく私もスマブラもリアルも対抗戦も頑張らんと!!
次回の対抗戦、いつになるんかのぉ