とある窓でのお話

私は現在3窓入ってるんですが今回はそのある1窓のでのお話をしようと思います。

その窓はどこの窓かは絶対に言いませんがそこは超ガチ勢の方が多くて私、もうついていけないかもって悩んでるんですよね・・・

対戦募集をしていても過去にあったある事がきっかけで参加をすることにすごく消極的になってしまいました。

その過去にあった事とは何かといいますと。ある日に対戦募集に参戦し、そこでアドバイスと動画を取って指摘してくれたんですよね。

すごくありがたいことではありますし、私の為にとそうしてくれたので本当はこれからの私は上手くなるためにと嬉しいことなんですが

そこでアドバイスもしてくださりつつも超ダメだしを受けました。そのダメだしが私にとってはものすんごくつらかったんです・・・

誰にも気づかないよう、見えないようにしばらく泣きました。自分のできなさと下手さにも嫌になりました。

ただでさえ自分嫌いだった私がもっと嫌いになりました。それ以来、私はその窓ではこれがきっかけで超トラウマを抱えてしまい、

より自分には自信を無くしました。

今までこのことは誰にも言わず、一人で抱え込んでました。上手い人が多い環境に囲まれてて参考になるものばかりでいいじゃんか!と

一見恵まれてるような感じはしますがこんな悩みを抱えてる人もいるんです・・・

その中では私は戦績がいいとは言えず、窓民の中でランク付けすると俗に言う私は「落ちこぼれ」って奴ですからね。

私はその窓にいてもいいのか?ほんとこれからどうしましょう・・・

このまま窓から出るなんてことは絶対にダメなんでそういったことはしないではいますが・・・

でもやっぱり世の中は最終的にはできる、上手い人、できない、下手な人のどっちかに分かれてて意外とシンプルなんですよね。

半リタイアした人が言っても所詮はグチであり、何の説得力もないですよね。

もう2か所の窓もいずれはこうなりそうで怖い・・・


2020年4月30日 01時14分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年5月7日 12時25分

コメント返しに失礼します (ノ´・ω・)ノ
そこまで落ち込んだりできるのは、それだけ真摯に向き合ってたり、努力しておられるからなのかなぁと個人的に思いました。

ダメ出しお叱り受けても特に何も感じず、直そうとしない万年レート下限野郎とは大違いですよ。

窓での活動に参加されてるのも素晴らしいと思います。世の中には窓に入っても常に退席状態で大会や対抗戦、対戦募集すらしない幽霊部員もいるんですから。

2020年5月7日 17時58分

(´・ω・`)さん
こちらにもコメ返しありがとうございます。
昔話ではありますが逆に言うならばちゃんとなんとかしようとそういった一面でもありますね。
でもレート戦やったら私もこうなるんかなぁと。窓は入ったら何かはしないとッて思い何とか聞くべきことは聞き、
対抗戦に出れる限りはこれからも出ようとは思ってます。
実際に窓に入っても常に退席状態で大会や対抗戦、対戦募集すらしない方々も一定はいますよね。
やはりうまい人だらけの圧力とかもあったりするんでしょうかなぁと私もそこはちょっと考えちゃいます。
でも努力なしでは上手くいくわけがないのでやれる限りのことはしたいとこです。