10期 ウルフオンリー197戦102勝97敗最高1603最低1442最終1603

1600行くまでのは前の日記に書いてたし、それから再びスマメイトをこの期にやる事は無いと思うので、まあ、それでおしまい。

FF7R1週間位で終わらせてからまたスマメイトやろうかなぁ、って思ってたんだけど、ベレトとサムスをVIP入りさせようとして足掻いていたらウルフが全く使えなくなっていて、まさかのVIP落ちした。

1600行っていてVIP落ちするかぁ? って結構凹んだ。その日やり込んで大体元の世界戦闘力まで戻した。でも、結構安定した強さになって来たんじゃないかとか思ってたらそんな事やらかしたから暫くVIPに籠る。

サムスもベレトもそんな俊敏に戦うキャラじゃないから(上位勢見るとそれでも俊敏に動いてる感するんだけど)、ウルフの動きにそれが影響したか、まあ単純に数日やらなかっただけでそこまで落ち込んだか。

やり込んで戻したとは言え、それが正直どっちか分からん。勝てない相手に連続して当たってVIP落ち&勝てる相手に連続して当たって元に戻る、ってのも違うだろうし、まあ取り合えず、まだ自分の強さはしっかりとしたものじゃないらしい。

で、サムスとベレト、両方ともVIPで1~2勝するまでの世界戦闘力に上げたんだけど、ベレトはそうなるまでに516戦必要で、サムスは252戦必要だったという。他にも勇者276戦、ファルコ321戦、シーク414戦……うわぁ。やっぱり自分ってスマブラ根本的に下手なんだな……。

因みにベレトは最初数戦やったら勝って普通にVIP行ってたんだけど、その後使い続けてみたらどんどん落ちて、そこから這い上がるのに500戦とか必要だった。使ってると楽しいキャラだけど、自分には向いてない。

スマブラ初期以外でVIPに上げたキャラで一番戦闘数少ないのはリンクの78戦。リンクもしかしたら合ってるのかもなあ。

まあ、言える事は、先日某ゼロサム使いが5キャラ以外他人にVIPまで持ち上げて貰った状態でアイアンマンチャレンジやって18時間とか言う記録出してて配信は色んな意味で盛り上がってたけど、自分だと24時間あっても足りないだろうという事です。


これからVIP入りさせてみようと思うキャラは、初期にVIP入れてたものの落としてしまったピカチュウ、ピチュー、ルキナ。特にルキナ初心者向けとか言われてるけどマジで勝てねえ。

で、それ終えられたら、現状ウルフでどうしたら良いのか分からない、マリオ、テリーにでも手を出してみようかな、と。

後、基本的にVIP行かせる為にひたすらオンライン潜ってるだけなんだけど、やっぱり動画とか見てトレモした方が近道なのかなあ?

ウルフもVIPやり続けて、もうちょっと安定した強さを手に入れたい。取り合えずそんな感じ。




2020年5月4日 23時38分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。