限界....

こんにちは。

早く仕事終わらせてスマブラをやりたいですね。

さて、発売当初からスマブラをやっていてプレイ時間も確か800時間を超えましたが、スマメイト上位勢に挑んでもまったく勝てる気がしないです。もちろん自分の努力不足や意識不足が原因というのはわかっていますが、たまにこう思う時があります。

「格闘ゲームなど反射神経が必須なゲームは若い人には勝てない。レート2000なんて絶対無理だ。」

と限界を決めてしまうことがありました。

しかし、レート2000超えの人のプロフィールやTwitterを見ていたら、なんと自分と同年代、いや完全に同い年の2000超えプレイヤーがいることに気がつきました。

ふたりのきわみアー!さんです。

ふたりのきわみアー!さんは、操作が難しいと言われているアイスクライマー使いです。さらにオンラインだと相方が飛び道具などに被弾しやすいともいわれているのに、多くの猛者を倒してレート2000超え。本当にすごいと思いました。

年齢を勝てない理由にするのはただの言い訳でした。反省します。ふたりのきわみアー!さんを見習い、日々精進していこうと思う今日この頃でした。

ありがとうございました!



2020年5月13日 12時51分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年5月13日 13時46分

アーーーーーーーー!!
(若者には反射神経で劣る。
その分、気合と根性でがむしゃらにやって来たつもりだよ。
レート2000は、たまたまガチャレバプレイがお相手にハマっただけかと。

おさくさんの日記のおかげで、こっちのモチベーションもますます上がったね!!
ありがとう!!
同い年同士、お互い励まし合ってスマブラやり抜こう!!!
アーーーーーーーー!!!!!!)

2020年5月13日 19時12分

ふたりのきわみアー!さん、コメントありがとうございます!
ですね!反射神経では劣っても気合いと根性で勝つしかないですね!たまたまレート2000はありえないので完全な実力です!

はい!お互い昭和を生きたものどおし頑張りましょう(^^)