相手の防御行動を見る

格上の人とフリーしてて自分の防御行動に対して攻撃を置いてるなーって思ったので、

それを日記にメモとして残しておきます。

この読み合いを実践でちゃんと行うのが自分の次の課題だと思ってるので、頑張りたいです!

ラインを詰めたときに防御行動が増えるので、特にラインを詰めたときに意識したいと思います。


<防御行動>

ガード→掴み、ガーキャン行動にリスクをつける、ガーキャンでとれない技を当ててミスを誘う


ジャンプ→対空(空中技、上スマ、上強)、着地狩り


その場回避→持続の長い技を置く、スマッシュホールド


横回避→回避の移動先に攻撃を置く


引き行動→深めに攻撃を置く(DAとか飛び道具)


暴れ→ガーキャン、攻撃を透かして差し返す(ジャンプ、回避、引き行動)、判定勝ちできる技をぶつける


他にも攻撃のタイミングをずらすと相手のミスが誘えていいと思う

防御行動を誘うステップや透かしジャンプ、ガードで待つなどの様子見行動を取り入れたい






2020年5月16日 21時56分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。