筋肉痛との戦いの始まりと次の対抗戦の参戦が決まりました!

こんばんは。ご無沙汰しております。

いきなりですが自分の通っているスポーツジムはコロナ騒動によりまだまだ休館中です。

在宅ワークとシフトに従いつつ定期的に通勤も続けております。

特に会社での景気が悪くなってしまうなどと最悪の事態にはなってはいませんし私の日常生活にも支障はないのでそこは幸運に思いますが

スマブラ、マリカ、ポケモンとゲームをそこそこやれるのはいいんですが結局は限度があります。

やっぱりまたいつものようにジムに行きたいですね・・・事態が落ち着くまでが休館なのが寂しく思います。

私は関東に住んでますのでまだまだ緊急事態宣言は続いてるんですよね。

せめて解除してジムにまた通えるぐらいには持ち直してほしいところです。

私もこれからも頑張ってかないとですね・・・。


そこでですが、ついに私もリングフィットアドベンチャーに手を出しちゃいました。

今週の火曜日にやっと買えました。家で過ごす時間が多くなり、需要が爆上がりしたものでもありましたんでなかなか買えず超苦労しました。

なんで買ったのかというとやはり、ジムに行けない間はこれで以前通ってた頃のように定期的に

やりたいなと急に思うようになりつつストーリーが気になりだしたからですね。

さらに、運動とスマブラも関係あるって聞いたことあったのも思い出したので

ジムに通ってた状況を再現し、リアル運動をしつつ、スマブラでもいい影響になればと思い、決意して買いました。

なので私の新たな試みと挑戦ということでこれからはスマブラをするならまずはリングフィットアドベンチャーを

最低でも30分運動プレイをしてからにすることにしました。

運動によっての自己強化とリアルトレーニング後にスマブラすると全然違いそうですしいい方向へ進むような気もしますので。

今日で3日目ですが噂通り、慣れないと激キツでした。

1日目にリングフィット後にスマブラで今日もまた窓内でタイマンしてましたが自分の動きにキレなくなり、負け越しばっかりなのはいつものことですがそれ以上に頭がぼーっとしてしまい、疲労感が勝ってしまいいつもの感じがしませんでした。

翌日はもちろん筋肉痛です☆

2日目も筋肉痛をこらえながら在宅作業、今日は出勤といつも通りの勤務でした。

現在もまだ筋肉痛ですのでリングフィットでの筋トレを加えた慣れない限りは当面はスマブラの勝負だけでなく、

筋肉痛との戦いでもありますね・・・。ですが逆に慣れてしまえば大丈夫そうですねきっと。

ただやってみて分かったことはこのゲームはほんとうまいことできてるなってということでした。

そりゃあ爆売れしますわ・・・!

運動後のスマブラでもメンタルとかに違いが出るかもなので今後もこっちも頑張ってみます。

負けだけでなく筋肉痛にも負けるな私・・・!健康にもいいんで無駄にはならないはず。

皆さんもスマブラしつつ運動してみましたら何か違うかもなのでかなりお勧めです。

なお、ジムが再開してもリングフィットの方は続けていきます。ただし、無理なく、ジム優先になりそうです。



次に、次回の対抗戦の参戦が決まりました!今度の対抗戦は来週の土曜日はマルス窓VSルキナ窓、

さらに来週の日曜にはベレス、ベレト窓VSリュカ窓で2日続けて戦います!

どちらも交流戦の方に参加する予定です。期限が短めですが本番のためにもこっちもそれぞれで特訓しないといけませんね・・・

運動もいいですがこっちもベレスとルキナでそれぞれ頑張らないとですね・・・

あれから私はネガはいわなくはなった感じですがちょっとまだ抑え気味すかなぁ。

とにかくスマブラするとこからですね。本番に備えなくては!


2020年5月22日 21時21分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年5月23日 12時01分

アーーーーーーーー!!!!
(在宅ワーク、いつもと調子が狂っちゃうよなぁ、、、
ジムの休業も未だ解除せずか。
早くいつもの日常が戻る事を願いたいもんだなぁ!!!

そしてエミリーさん、リングフィットっすかぁ!?
なかなか評判良いらしいけど、良いチョイスだ!!
「適度な運動をした後にゲームをすると、通常より好成績が残せる」的な記事を見た事がある!!
筋肉痛になるまではやり過ぎかも知れんが、、、うまくリングフィットを使いこなすのじゃーーー!!!!

対抗戦フィーバー!?
楽しみが絶えないねぇ!!素晴らしい!!!
こっちの方は、一切自粛しなくて良いからな!!
エミリーさんの大活躍にご期待ください!!!!!!
アーーーーーーーー!!!!!!!!!!!)

2020年5月25日 23時59分

ふたりのきわみ兄貴さんへ
頑張りアッーーーース!
(ようやく段階的に緊急事態宣言の解除になってきましたね・・・!
もうひと頑張りといったとこです!
解除の順番でいうならジムがかなり後になりそうだということです。
逆に言うならばそれだけ近いってことですな!
ジム再開までが楽しみなのです。時間配分また考えんと・・・

あれから何とかリングフィットアドベンチャーは続いてます、てかストーリーモード、
面白おかしく作られてて戦闘もハードだけれどもRPGのように属性相性もあるんでこれがまた
そのフィットをやろう、そうすれば早く倒せる、コース、フィットのギミックもという見事な工夫っぷりでこれからもやってこうっていう
気持ちも維持できるので買ってよかったって本当に思います。ほぼレビューの通りでした。
運動をやらされているという感じは全くなく、次に進むために頑張ろうっていう気持ちが圧倒的でした。
1日目の筋肉痛は何とか乗り越え、現在はその痛みも大分緩和されてきた感じです。
気づけば自分がここで設定してたノルマの30分運動プレイをしてからってのがいつの間にか達成していたってのがよくありました。
土日にスマブラしてみましたがメンタルに少し余裕とバトルのキレが違ったような気もし、なんだかちょっとだけ私変われたかもって感じでした。
これがリングフィットノチカーラだと超実感してます。

対抗戦、もういよいよ今週末に迫ってきたってのにリングフィット優先しすぎてないでこっちもやれって感じですw
2連ちゃんであるのがまだ実感わきませんw自分で参戦したっていうのにです、ここでもちょっとだけ負けても楽しめそうと
気持ちに謎の余裕ができたんだと思います。でも本番前に体壊したりしちゃダメですからね。

クロム窓との対決のころのように頑張ってきます!)