これを見ている人へ。。。

私はスマメイトをやってますが実はまだオンラインでVIPに入ってない人なのです、今日友達にまだお前にはスマメイトは早い、相手に申し訳ないと言われました、さらに最近だと他の友達にもバカにされるようになってきました、というかほとんど煽りですが...実は自分は結構ムカついていました、ですが確かにそうだとも思いました、特に相手に申し訳ないというところです、スマメイトは基本的に強い人達が集まるところだと勝手に思ってます、ですがVIPも言っていない私がアドバイスが貰いたいがためにスマメイトをやっているのはダメなのでしょうか...この日記を見た人は是非コメントしてくれると嬉しいです、ここまで見てくれてありがとうございます。


2020年5月26日 01時02分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年5月26日 02時01分

んんんん????
自分の意見としてはガンガンメイト潜ってもいいと思います!
自分もメイト始める前になんかのサイトで「メイトはVIPはいて当然猛者たちが集う場所」みたいなこと書かれていましたけど。
自分も始めた時はVIP行けてなかったですし、なんなら現在メインのCFはVIPに行けてません笑笑
気にすることはないと思いますよ!(ラグ等の被害も少ないと思いますしね!)

2020年5月26日 02時39分

対戦や交流を目的としたサイトですしマナーさえ守れば全く問題無いと思います!逆にVIPに行くためにメイトしてる方もいると思いますし思う存分やりましょ!

2020年5月26日 11時36分

コメント失礼します。ルールさえ守っていれば特に問題ないと思います!
自分の実力が及ばない事はあっても、それが相手への失礼に当たるなんて事はないですし、強者との対戦で得られる経験は本当に大きいです。
ここで鍛えてその友達を追い抜いてしまいましょう!

2020年5月26日 22時10分

実際僕はVIP入る前にスマメイトにハマってしまいました!ここから自分の意見ですが、スマメイトで学べることの方が多いと感じます!スマメイトで修行をしてからだとVIPには楽に行けましたよ!

2020年5月26日 23時04分

コメント失礼します。マナーさえ守っていれば問題ないと思います。
ここで強くなって友達を見返してやりましょう。

2020年5月26日 23時50分

コメント失礼します。
その友達がどう思ってるのか分かりませんが、何事も皆は初心者です。
成長速度に違いはあれど何事も経験を積めば誰だろうと強く慣れます。間違いなく。
ですので、いつかという言葉になりますが必ず強く慣れます。諦めなければ。
どこかの先生が言っていたように諦めたらそこで負けになります。
励ましになればいいと思いますが、最後にこれだけお伝え致します。
(ストック専になりますが)最後の1ストックがあるかぎりそれは負けではないです。
それがスマブラの良いところ。

2020年5月28日 00時23分

実際私もVIPに入れてません。入れるに越したことはないですが入れたとしてもそれでも悩んでる方もたくさんいます。
体壊したりストレス地獄に負けて半リタイア勢の私もいるぐらいです。
なので入れなくっても全然大丈夫ですが皆さんが仰る通りマナーとルールさえ守ってれば全然大丈夫です。
友達の言ってることは一理ありますがそれに負けずに頑張ってください

2020年5月28日 16時33分

コメント失礼します。
VIPというのは一つの基準でしかないと思います。あまりVIP非VIPに拘らなくてもいいですよ。
そして弱いという事は罪ではない、という事を知っておいてください。そのご友人は弱い事がいけないみたいな事を言っていますが、誰しも最初は初心者です。というかそのご友人とスマブラするとあまりスマブラがしたくなくなると思うので(実際ほとんど煽りだと書かれてますし)、本気で練習するならメイトで練習した方がいいと思いますよ。特にフリー対戦がいいと思います。何故ならレートも変動しませんし、ゆっくりアドバイスが貰えるので。
それと、これはどのゲームにも言える事ですが、どれだけ上手くなっても結局上には上がいます。私も何百回と下手と言われてきましたし、どれだけ練習しようと上手い人にボコボコにされるのはしょうがないです。私もとある大会で上位勢の方と当たるとクソみたいにボコボコにされ、とあるオンライン最強角の方とやった時なんかラスト1ストックまですら持ち込めませんでした。結局そんなもんなんです。たかがゲーム、という精神で気楽にやるのが一番です。