レートの平均値が1500台になったので久々にまとめてみる。
土台が出来てきたのか、10期と比べて勝率が5割に増えた(10期は約4割)。
前期と比べて変わった点と言えば、がむしゃらに動くのではなくある程度の行動パターンを定めたくらいだろう。
例えば、空上を出した時の状況なら
HIT時
・相手キャラとの距離が離れそうなら追撃を止める
・こちらのラインが狭い or 相手を崖まで運べそうなら空前で押し込む
・相手の%が低ければ空上→上Bを入れる
空振り時
・相手が近づくであろうと予想して回避 or 最大CS
みたいに状況に応じた動き方を予め決めておく。
これによって、以前は技を出した後にダメージを受けていたのが、今は多少抑えられていると感じる。
というか、がむしゃらに動くのって技の出が速いか攻撃範囲が広いキャラじゃないとNGなんだよね。
大抵のキャラは空Nブンブン出しまくっててもぶっちゃけいいんだろうけど、少なくともダークサムスはそれが出来ない。
(使用キャラのダークサムスはA技が弱い(基本的に攻撃が遅く範囲も狭いし後隙も大きい))
なので、どんな動きが出来て何ができないのか知っておかないと勝てないです。
~まとめ~
使用キャラの長所と短所、得手不得手を知ろう。
終わり。
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