自分は昔パルテナを使ってたのですが、メイトではレート1500維持が精一杯で、自分の中でもキャラパワーでゴリ押してるな〜なんて思うことがよくありました。
それでもvipマッチではそこそこ勝てていたので、パルテナを使っている時が1番楽しかったわけですケド。
アプデで下投げと空Nに調整が入って以降、全くと言っていいほど勝てないようになってしまい、あれだけ使ってて楽しいと思っていたパルテナが全然面白くなくなってしまいました。
(こういう経験って皆さんあるんでしょうか?笑)
そこでパルテナではないキャラを使ってやろうということで、チョイスしたのがウルフ。
今ではウルフを1番使っていて、こいつが1番勝ててもいるし、使っていて楽しいと思えています。目標のレート1600も上振れすればいけるんじゃないかと思わせてくれるくらいです。
でも、もしまたこいつで勝てなくなったらつまらないと感じるようになってしまうのかな〜なんて思うとなんとなく寂しい感じです。
実はこういうキャラ変更、1度目ではなくてすでに5回くらいはメインポジの変更が起きてます。笑
キャラクターに対して、愛着よりも勝てるかどうかを優先してしまう自分がいて、なんとなくもどかしい感情を抱えているところがあります。
実際、メイトでも初戦ウルフがボコボコにされてしまったら、次はパルテナとかを出しちゃったりしてますし。
そういう意味で、単キャラメインで勝てない時期が続いても、修行を積んで強くなった人は本当に尊敬できると思ってます。
勝てるキャラをメインと言うのではなく、メインと言ったキャラで勝つ人ってめちゃくちゃカッコいい。
いずれは僕もそういうプレイヤーになりたいですね。
座学増やしながら、コツコツ頑張りたいです。
コメントはありません。