10.5期 ウルフオンリー 61勝65敗 初期1552最高1606最低1469最終1469

心が折れてる気がする。

途中までは1550~1600位を維持出来ていて、1600越えもした。

で、ゼノブレDEの発売日になってまた1600達成したらやるんだ、って決めて今1596だし後1勝すれば行けるっしょ! で、1500位の人に負けて、そこからドツボに嵌った。

金曜と土曜は1500丁度くらいまで落ちて、1550まで執念で戻すので精一杯。

最終日の日曜は1590まで行ったけど、そこから強いシークに当たったのを皮切りに3勝11敗して最終的に最低レートの1469まで落ちて時間切れ。

うわー……。

特に最後の方はレート取り戻そうと勝ち急いだのもあって本当にボロッボロだった。


10期は調子良く1600行った時はどんな相手でも1500位には勝っていたんだけど、今期は1450とかにも普通に結構負けた。

VIPやりまくって調子取り戻そうとしても中々取り戻せなくて。気付いたら集中力完全に切れた状態でやってて更にドツボに嵌って。

で、結局のところ攻めと守りのバランスがとにかく自分は崩れやすいんだろうなあ、と。それが顕著に表れてたのがバースト勝負で。

覚えているだけでも、ラストストック180%のクラウドにひたすら耐えられて敗北。最後のピットのダッシュアッパーブッパに当たって敗北。2-1の状況から最終的に復帰ミスって敗北。普通に復帰ミスって敗北。スマッシュブッパに当たって敗北。復帰に波導弾当たって敗北。

後、相手のレートよりもキャラ依存で勝てなくなった。パックマン、スネークにはレート1600以上の相手にも普通に勝てて、今期レート奪われた記憶無いレベルに勝ってるんだけど、ドンキー、アイク、ネス、インクリング、リンクなどなど、レート1400位にも普通に負けたりした。……というか、相手のメインキャラドンキーじゃないのに自分にはドンキ―出してくるって結構あったんだけど、そもそもウルフドンキーってウルフ側不利カードか?

なーんでここまで崩れたんだろう。10.5期始まるまでの間にルキナVIP入りさせようと使いまくってたからか? VIP入ったけど。

……というか前も他のキャラ、ベレトとサムスVIP入りさせようと頑張ってたらウルフの調子悪くなったよな……。限りなくそれじゃねえか……? 全部ふわふわ挙動だったり機動力低かったりとウルフとかなり違うキャラだし。

マジで? 確かにVIP入りさせる為に使いまくってたと言えど、ウルフも多少は使ってたんだけど。それが原因だったら嫌だなあ。他のキャラ使い込む度に自分の経験値がある程度リセットされる訳? うーん。

嫌だなあ、そんなの。VIP入りさせたいキャラというか使い込みたいキャラ他にも結構居るのに。メイン替えもしたくない。調子良い時に1600行ける程度でメイン替えるのは違う気もするし。

まあ、動画幾つか撮ったし、見直そうかな……。後で。今は結構凹んでる。

それと、スマブラ自体もしかしたら飽き始めている可能性がある。ワクワクしないというか、集中力が長続きしないというか、10.5期は1600超えたらゼノブレDEやる、という為の義務感でやっている方が強かったというか。まあ、そこ辺りも他の人との交流一切止めた身としては当たり前かもしれないけど。


今期あった事

そんなに得意意識なかったパックマンに多分全勝

スネークにも多分全勝

バースト勝負、復帰ミスで負ける事が頻発

ドンキー、リンク、インクリング、ネス、アイク辺りには多分全敗


気付いた事

他の期の最低レート、全部1450以下だった。……そっか、最低レートはこれでも最高なのか。ちょっと救われた。


2020年5月31日 23時51分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。