ミェンミェン参戦

 桜井さんの自宅に撮影キットが送られたり

 PV開幕ファルコン・ランチだったり

 ミェンミェン可愛いけどリーチえぐかったり

 カービィちゃんはやっぱりかわいかったり

 新ステージも楽しそうだったり

 途方もないイベントモードだったり

 falloutコスだったり

 ジョーカーのamiibo格好良かったりしたけど


 キャプテンファルコンがラーメンをすするためだけに堀川さんがわざわざ新録してくださったのが一番面白かった。


 というわけでミェンミェン参戦しましたね。

 スプリングマンかリボンガールか、全く新しいキャラ&ARMS大型アプデかと思っていましたが、ARMSの選手は皆が主人公だから、PVの通り誰が参戦してもおかしくなかったんですね。

 miiコスで同じく人気だったキャラが出てるし。


 予想通りリーチエグいことになってますが、原作同様腕を伸ばすとリスクが生まれるんですね。

 そこをつけ込めたら……いやでももう一つの手があるからなぁ。

 一発目ジャンプでかわして、二段ジャンプで二発目かわすか降りてガードorその場回避になるのかな。

 相手が二発目を撃つタイミングもズラしてきそうだし、そこで読み合いが発生しそう。

 理想を言えば二発ともジャスガだけど。


 アームの選択と管理も大変そう。

 2つのことを同時にできない人間ゆえタイマンでは個人的に難しそうなので、使うのは乱闘戦が主になりそう。

 最近始めたゆっくり実況でも使えたらいいなと思ってます。


 新ステージもはねたり天井当たって真っ逆さまだったりで楽しそう。

 ふわふわ浮くカービィやデデデがいても、台を使って飛び込んでいけばいいんですね。

 スネークのサイファー復帰にも合わせられそう。


 ちゃっかり備わったスピリット再戦モード。

 実質イベントモードじゃないですか。

 しかしスピリッツの数だけイベント戦があると言えるので、トータルハイスコアを高めたい人にとっては途方もない道のりになりそう。


 miiコスでまさかのfalloutと、知っている人はビックリしたのではないでしょうか。

 私は前から名前だけ知ってて、最近スマホゲーでも宣伝されてるなーぐらいだったのでそこまででした。


 amiiboはDLCファイターも制作。

 ジョーカーのamiiboやたらとクオリティ高くてかっこいい。スマブラのみならず、ペルソナファンも眉唾ものでは。

 ていうかこの流れだと、この時代にバンカズのフィギュアが発売される可能性もなくはないのか。どうなってんだ。


 いよいよ始まったDLCファイターパス第二弾。

 ミェンミェンも、これから発表されるであろう新ファイターも楽しみです。

 制作頑張ってください、と思う反面、年内じゃなくても全然待つのでマジで無理だけはしないでくださいと思う自分もいる。

 とにもかくにも、楽しみにしております(`・ω・´)


2020年6月23日 00時25分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。