アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!(あーあ、出会っちまった。師弟対決、ホンマ好こ好このだいしゅきホールド。~マエスマ127回、四畳ハル師匠との配信台対戦~)

アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※ご本人許可済み。四畳ハルさん本当に有り難うございます。ただし削除要請の可能性微レ存。後半はハルさんとの配信台での対戦の様子を書くんで、動画をご覧になられてからこの日記見たほうが分かりみが深い。いつもながらのフィクション多め。許せサスケ。


(ヒャッハーーーー!!!!!!!!新鮮なマエスマだあっ!!!!!!!!!!

オラッ!!!!ま○だくんさんトナメ表の開示あくしろよください!!!!!!! ※超無礼

誰だろうが関係ねぇ、、、お相手はこの俺に、、、ボコされるべきなのだーーーー!!!!!!!!!!!!!


一回戦は手強いフォックス使いのお方、がんばるぞい!!!!

二回戦に当たりそうなのは、、、「ハルさん」か!!!!!!!!

、、、え?何ですって? ※お馴染みの耳を傾けるポーズ

いやいやまさかね。「ハル」なんて、ありきたりな名前過ぎていくらでもいるわ。

ビビってないっすよ?俺をビビらせたら大したもんです。

ビビってないけど悪寒がするから念のため我がむらびと師匠「四畳ハルさん」に恐る恐るDMしてみるっす。


ふたりのきわみアー! : 「いやぁ~ハルのお師匠様!!!御機嫌麗しゅう!!!! ※ゴマスリ~

まさかね!?まさか俺のトナメ表の真下にいる「ハル」っての、アナタ様ではないっすよねー!? まさかこーーーんなチワワみたいにか弱くて、シャボン玉のように儚くて、「カワイイは、正義!!!!」な愛弟子を、「最近チョーシこいてるから懲らしめてやる!!!!」とかアリエナイっすよね~!?、、、ねっ!?」

四畳ハルさん : 「お前をコ○ス。」


やめようねっ!?!?!?!?!?!?!?

俺の人生、こんなんばっか!!!!!!マザーファ○カーだよ!!!!

一回戦は息も絶え絶えでなんとか突破したが、このまま二回戦でハルさんとヤりあうなんて、完全に息の根止められちまう!!!!!

い、一刻も早く大会コメントで「アイテテ、、、ま○だくんさん、ボクちん急にぽんぽんがペインで、、、お薬飲んでねんねしなきゃだから棄権すりゅすりゅ~。」って書かなきゃ!!!


ま○だくんさん : 「おっ!?じゃあ~次の配信台、ここいきますかぁ~www!!!! 

二回戦配信台、ふたりのきわみアー!選手とハル選手~www!!!!!!!! 

いやーこの二人、実はチーム大会のペアなんですよね~楽しみですね~www!!!」


テメェラ!!!!グルだったんだな!?謀りやがったな!?

許さねぇ!!!!アンタ達は俺の心を「裏切った」ッ!!!!!!!!!!!!!!!

あれよあれよとま○だくんさんの専用部屋にホイホイ入れられた可哀想なキテレツアイスクライマー。



ふたりのきわみアー! : 「ハルお兄さん許してぇ!!!!軟弱アイクラ壊れるわ!!!!!」

四畳ハルさん : 「公開処刑、イイゾ~コレ。」

、、、このチクショウめがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!


皆さんご存知の通り、このキテレツアイクラ、配信台になると殆ど負けてしまうという悲しいジンクスがある。

毎回毎回自分の負け試合動画をメソメソ泣きながらチェックする俺の気持ちが分かるか!?あぁ!?

これでまた負けたら、もうメンタルが持たん!!!


※以下、戦いの様子を淡々と記載。


故に、何としても勝つ必要があった。たとえどんな汚い戦法でも。

俺がとったエゲツナイ戦法は、「今までしこたまやってきたハルさんとのフリー戦で大体ハルさんの行動パターンを把握してるから、それにつけこんで完全に読みを通してソッコーぶちのめす戦法」であった。


全てのスマブラにおける経験値、技術、センスは、間違いなくハルさんが上回っている。

だがしかし、俺は長いハルさんとの戦いの末、以下の行動パターンを知っていた。

①開幕からいきなり「ダッシュ掴み」、又は「ダッシュ攻撃植え木鉢飛ばし」をかましてくる。

②台の上を位置取りした場合、殆どの場合、距離が離れていると「ダッシュ攻撃植え木鉢飛ばし」、距離が近いと「台の端で横スマボーリング玉落とし」を仕掛けてくる。

③ラインが押され気味な場合、場外からの復帰で崖に近づいた場合、高確率で後隙の大きいハニワロケットを生成してくる。

以上を踏まえ、これらの行動を狩り尽くす事にした。


スリー、、、ツー、、、ワンー、、、GO!!!!!!

ほら見ろ。やっぱり①通り、初っぱなハルさんの豪胆なダッシュ掴みだわぁ!!!!

俺はお得意の空前ハンマーからのアイクラ横bトルネードで一気にパーセント稼いだ。

この最初の一手が決まらなかったら、間違いなく勢い取られて3タテコースまっしぐらだったであろう、、、

運よく流れを取れたところで、場外に追い詰めた。やったぜ。

来るぞ、、、伝統のハニワロケット来るぞ、、、ほら来たぁ!!!!!!!③っすねぇ!!!

考えるより先に、ハニワロケットの後隙にまたまたアイクラの空前ハンマーを振らせていただきましたぁん!!!!!!ラッキーにもメテオになってくれてウレシイ、、、ウレシイ、、、

※このあと、メチャクチャガンダッシュからの上スマブッパで一戦目をギリギリ勝ち取った。


続いて運命の二戦目。

ウヘェ、、、ステージ、戦場だぁ、、、

「崖の上のポ○ョ」よろしく、「台の上のむらびと」でんがな、、、

こうなると、②注意報ですわ。

そして案の定、台の上からの植え木鉢とボーリング玉の雨あられ、梅雨入りだねぇ、、、

分かってなきゃ、食らっちゃうね。負けちゃうね。

俺は逆に台の真下に潜り込んで、アイクラの空上をこれでもかと擦り付けてやったぜ。

クセは読んだものの、やはりハルさんの実力が段違い。お互いワンストック高パーセントまでもつれあう羽目に。

もう最後は③に賭けるしかない!!!!!ハルさんライン下がってステージ端にいる!!!!!絶対ハニワだ!!!!!!!

頼む!!!!ハニワ出してくれ!!!!頼む!!!!頼むぞっ!!!!!!!

、、、キターーーー!!!!!!!!!!!!!!そして後隙にガンダッシュ滑り横スマで決まったーー!!!!!!

久しぶりの、配信台での勝利、、、感無量!!!!!!!!!俺のメンタルは無事保たれた、、、

四畳ハル師匠、貴重な大会での師弟対決、アーじゃじゃんしたぁ!!!!!!!!!!!



ここまで読んでくれた皆さん、お分かりいただけただろうか?

つまるところ、単なる読みとブッパがたまたまハマっただけのまぐれ勝ちである事に。

こんな戦法をしたあげく、むらびと師匠の逆鱗に触れてしまったであろう事に。

「日記に書いて良い」と仰って頂いたものの、こんなふざけた日記に仕上がっちまった。

この日記がバレない事をただただ祈るばかりであるおや誰か来たようだ、、、


                      安定の死亡フラグ、アッー!!!!!




2020年6月24日 17時25分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年6月24日 17時32分

バケッツ!!キィィイィィィィイエェェェェエェェーーーーッ!!!!
(ガンダッシュ上スマと空前メテオ…全てリアルタイムで見てたぞきわ兄ぃーーー!!!
うおぉーーー!!!
…ちなみにリザルト入りちょくちょくしても配信台に選ばれる気配ゼロのおじさんは号泣すればええですか?
ウアーーンン!!にじのびやを…ごのぐにを…がえだいっ!!)

2020年6月24日 19時26分

アーーーーーーーー!!!!
(お馴染みの雄叫び、元気でるねーー!!!
cokeさんシャウトが心に響く響く!!!

そしてマジ!?見ててくれてたんかい!?
嬉しゅうござりまする〜!!
、、、逆に負けてたら赤っ恥だったわい!!
アブねーー!!でもこれで一安心!!!

そしてそう言えばcokeさんの配信台って全然見ないな!?
何故だ!ま○だくんさんもっとバンバンcokeさんチョイスしておくれーーーー!!!!

これからこれから!!
cokeさんの配信台での勇姿、心待ちにしてるからのーーーー!!!
だから泣くんじゃない!!涙こらえて突き進めぃぃ!!!!
アーーーーーーーー!!!!!!!!!)

2020年6月25日 19時12分

アーーー!
(師弟とかいいですな。配信台で試合を行い一点読みを通すふたりの極みアーさんはさすがの強者です!
対戦経験と分析、実力が伴う読み合いですな!)

アーー・・・・・・。
(俺は動画撮られるの好きじゃないので、メイトは配信許可しない設定にしてます。撮られるのスキジャナイアー!!)

2020年6月25日 20時58分

アーーーーーーーー!!!!
(幸運にも良き師と出会えた、、、
そして今回光栄極まりない大会試合ができた!
ケンスウさん、読み合いなんて恐れ多い!!
俺の一方的なブッパでしたよ!!!
でも、そう言ってくれてセンキューですわ!!

そしてなんと!?
ケンスウさんは配信許可しない設定かぁ!!
でも配信にこだわらず、純粋に目の前のスマブラに熱中すれば良いってわけだな!!
ナイス心がけだ!!!

そろそろレート戦も始まるからな、、、
ケンスウさんもいっちょ大暴れしちゃいなYO!!!!
日記コメント、アリガトナーーーーー!!!
アーーーーーーーー!!!!!!!)

2020年6月26日 15時16分

AAAAAーーーー!!!!
(やっぱりあなたの日記は面白いな!!!)

2020年6月26日 16時16分

アーーーーーーーー!!!!
(エメるさんまたの名を黄色いおじさんだ!!
日記コメントとは嬉しゅうじゃん!!
しかも英文字の叫びなのがセンスあるね!?

面白い!と言ってもらえるのは有り難い!!
逆にごちゃごちゃしてて分かりにくくてつまらん!!と言われる覚悟であった、、、
俺も久しぶりに日記が書けてよかったわぁ!!

励みになったんで、またちょこちょこ書いてくぜ!!
次もまたご覧あれーーー!!!!
アーーーーーーーー!!!!!!!)

2020年7月8日 11時43分

アーーーーーー!!!!
(日記へのコメントありがとうございます!超有名人からのコメントビビりました!YouTubeで何度も見てましたよ!肩を並べて対戦できるように頑張ります!何年かかるか分かりませんけど…。笑)

2020年7月8日 13時50分

アーーーーーーーー!!
(なんとまぁ!?
こちらにコメントくださるとは、、、るいさん本当に嬉しいぜーーーー!!!!
こんな気を使わんでも良かったのに、、、
お優しい方じゃあ!!!!

有名じゃねーっすよ!
悪名高いだけだから!!!
動画はキテレツな動きばっかだから参考までに!!
何年と言わず、グングン急成長しちゃってくださいなーーーー!!!
アーーーーーーーー!!!!!!)

2020年9月22日 20時02分

日記かいたことがなかった、はじめはどんなことかけばいいのかな

2020年9月22日 23時36分

アーーーーーーーー!!
(もうくれはさんの初日記にコメント入れたぜ!
それで良いんだよそれで!!!
言いたいこと、他者を傷つけない限り基本何書いてもOKよ!!
今後も自由に楽しくやっていきなーーーーーーー!!!!!
アーーーーーーーー!!!!!!!!)

2020年11月15日 15時03分

アー!!!(ふたりさんは最高の実力者であり、一番カッコいいプレイヤーだと思ってます。応援してます!)

2020年11月15日 15時19分

アーーーーーーーー!!!!!
(俺の日記に久々にコメントが!?!?
DoDoさんありがとぉぉぉ!!!!
最近日記書いてないからな、、、見逃すとこだったワイ!!!!

お褒めの言葉、有り難く。
だが実際はレート戦で強者に揉まれているよ、、、俺も最高には程遠い。
だからこそ、挑みがいがあるんだけどね!!!!

日々一歩ずつ極めるつもりだ!!!
おっしゃって頂いた通りの最高の、カッコいいプレイヤーになったります!!!!
見てておくれーーーーー!!!!!!
アーーーーーーーー!!!!!!!!)