メイトレート11期開始の中、私の今の状態

ついにメイトレート11期が始まったようですね。皆さんも気合入ってますね!

さて、私はですがプロフにも書いてあった通り、今回のレート戦も参加をしないことにしました。

レート戦に自信がないのもそうですが・・・それを上回る理由があるからです。


やはり1番の理由は仕事とスポーツジムとリングフィットを選んじゃったからですね。。。

スマブラはそれらよりも優先度を下回ってしまったからです。

今では私の私生活の8割近くが緊急事態宣言以前の状態に戻り、
私の通勤もケガも病気にもならず、週5休まず通い、私の通ってるスポーツジムも週3で通い、行かない日はリングフィットで運動をしているため、

気づけばやる時間も体力もなくなっていることがざらになり、スマブラどころではなくなってしまいました・・・
あっでもジムある日はさすがにリングはやってません。

寝落ちしてもその記憶もなく、平日の起きる時間の朝に目覚まし時計が鳴ったときは

「あっ私普通に寝たんだ」とよく間違えてます。しばらくたって寝落ちしたのを思い出すというぐらいの疲労がありますね。

土日は爆睡してることもざらです。昼間にはリングフィットしてますが。

せっかくミェンミェンが加わったというのにです。


てか私、こんな体力のままスマブラしたらどうなっちゃってるんでしょうね・・・

自分の事だから体調と疲労を無視してでもやってると負け続きで感情もコントロールできなくなったりして

壊れてるんだろうなと想像はできますが。最終的にはスマブラするためにも寝る時間を削りすぎた挙句

通勤できなくなり、欠勤での休みしまっているだろうなぁとも予想できました。

これが理由で会社を辞める羽目になるなんて話は嫌ですからね・・・


そうならないためにも会社では常に根性出して頑張り続けてます。


またさらにポケ○ン側でも鎧の孤島がきて環境ががらりと変わり、盛り上がりを見せていますよね。

そこでまた私はとある色違いのポケモン欲しさに頑張ってもいますが一向にはまってます・・・ひかおまもあるのにぃ。


とまあこんな感じでスマメイトをしない理由の8.5割は理由で
仕事とスポーツジムとリングフィットとリアルと健康を選んだからですね・・・

残りの1.5割は何かって言いますと欲しい色違いのポケモンの国際孵化に苦戦しているからですけどね・・・色イワンコ(600個割超えましたorz)と色ジバコイル欲しいんです。


スマブラの方は安心してください、嫌になってませんので。ただやる時間と体力が足りないだけなので・・・

オンライン戦、実は7月1日にちゃんとやってましたんで。

その時はオンにてピカチュウ使っててバースト拒否頑張れてるのはいいけど6分超えの試合ばっかりになってしまい拒否頑張れても

どっちが先に死ぬかのギリ負けばっかりでした。
ちなみに7分の制限時間でバースト拒否頑張っての最長試合記録は残り時間4秒でした。
時間全部使ってでも生き残る、バースト拒否してやるという気でやった結果がこれでしたが
逆に言えば劣勢からここまで耐えて追い込めるとこまで頑張れていたとはいえるといったとこでしょうかね。
実際の試合では残機1(私)VS残機2(相手)の状況になっていました。そこからどっちが死ぬかのギリギリにまで持ってけたって感じでした。

なのでスマブラはもうしないのかっていうとそれは全然違いますしこれからも自分のできるっていうときに無理なく継続します。

ただ、もしかしたらメイトはそれ故にリタイア勢にこのまま落ちちゃうかもしれませんが・・・。


というわけでレート戦に出る皆さんはベストを尽くせるよう頑張ってください。私は私で自分の道を頑張ります。


2020年7月5日 00時14分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年7月5日 12時00分

アーーーーーーーー!!
(スマブラでライフスタイルが崩れちゃ、元も子もないからな!!
日常生活に余裕があれば、気ままにやるくらいがちょうど良いんだよーーー!!!!

なんかスゴい小さな文字でポケモンが、、、とか書いてあるけど、ままエエやろ!!!
やりたい事やったもん勝ちってわけ!!!

エミリーさんの腕前がガクンと落ちるわけでもあるめぇ!!
心体共に健全に、万全の状態でスマブラを隙あらは楽しめぇぇぇぇぇ!!!!
俺もレート戦、楽しんできまーーーっす!!!
アーーーーーーーー!!!!!!!)

2020年7月31日 19時00分

ふたりのきわみアー!兄貴さんへ

Twitterでもお話させてもらってますがやはりこちらでも!
最近返しが遅いのはまぁだいたいいつもの事ですな(ぇ
Twitterでも活躍の様子を見てますが活躍してるようで何よりです!
私も夏季休暇にむけて仕事ジム運動にと絶賛頑張り中なのです。
皆さんが強くなる中で置いてかれるのがこ心細いですが…。
でも元気でないと元も子もないですよね。
いよいよ明日で八月が始まりますので
今度は暑くなる一方なのでより、体調管理を慎重にしたいところです。
また私裏で今度は腰もやらかしてたぐらいですからね…
エアコンはケチらずに使ってくださいね。兄貴さんもお身体には本当に気をつけてくださいね。
私もスキと元気あればスマブラしてきまぁーす!