シークっていうキャラは「コンボ」に惹かれて使い始める人が多い印象。(自分もそう)
最終的な火力がかなり高くなるし、撃退方法も少なくないから「コンボ」は切っても切れない関係に思う。
でもそれはシークの"強み"ではないと思ってる。
シークの真の"強み"は「全キャラ中トップの運動性能を活かした立ち回り」。
この"強み"はどのキャラが相手でも押し付けることが出来る部分で、活かせるプレイヤーにとってはシークを使う理由になると思っている。
実践における具体的なメリットとしては以下の点。
1.ライン回復力が最強。引き行動にリスクが少ない。
2.キャラと状況に合わせた間合い管理を実現できる。それによって相手の隙に差し込みやすい。
3.相手を翻弄できる。素早い動きで正しい判断し辛くでき、隙を作りやすい。
シークを使った時の勝率を上げる為には、これらのメリットをより伸ばす方向で考えるようにしている。
運動性能全キャラ中トップという根拠は別の日記にする予定。
余談 ジョーカーの劣化では100%ない
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