初のレート戦!

スマメイト(レート戦)!

今日は11人の方とレート戦をさせて頂きました!対戦も含め、ステージ間違えの指摘や紹介文を書いて下さってありがとうございました🙌✨

〜*〜*〜*〜*〜

結果としては0勝11敗!…そもそも勝ってないし下線で強調しなくていいよ!という感じですが

がんばった戦績なので強調しときます😇いい思い出


〈対戦してみて〉

みんな強い!着地狩り上手い!空中攻撃当てすぎ!(👏× ♾)

対戦中ずっと感動してた自分がいました…😳攻撃の当て方が正確で、なおかつ丁寧!

あんなに%稼がれるとか聞いてないですよ〜、お手柔らかに!!✨

ちなみに

※ステージ選びは未だに苦労します。ポケスタ2・村と街の場所が分からなくて、数秒探していました笑


〈気になったところ〉

Twitterでも書いたけど、回避の使い方に大きな問題がありそう…!前に、「地上での前方回避」が多いいと指摘されたことがあるんですけど、確かにその通りです。

…そのままスマッシュに当たることもしばしば😭今日はあまりしなかったのですが、緊張すると特に多くなりますね


空中回避!

これが一番の難点…!(自分が思うには)

よく横回避を使うけど、着地点がばればれ😭なので相手のスマッシュがよく刺さります!

上手な使い方がわかりません!相手の動きを見てから落ちるのに微調節とか…?あ、あれ!急降下いけそう!?

〜*〜*〜*〜*〜

まとめ

他にも改善点はたくさんあるけど、とりあえず対戦回数をこなして、徐々に慣れていくのが1番いいのかなと思いました!(キャラ対策も含め🤔)

回避とかもそのうちに上手くできるようになるはず…!😉

最初のうちは勝てなくて当然だと思うし、あまり数字には捉われず、楽しさ✨を大切にしてスマブラをしたいです

最後までお読み頂きありがとうございました!🙌

                 

                今日は以上です


コメントの返信できてるかな?自分の文章が表示されないから心配…


2020年7月6日 17時38分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年7月6日 20時30分

こんばんは。僕もスマメイト 初心者です!
ステージ選びまじで難しいですよね笑笑 何回かミスって対戦相手の方に迷惑かけてしまいました。。
親近感が湧いてついコメントしてしまいました。お互い頑張っていきましょう!