新古今和歌集vol.2

-意識-


こんにちは。しがないクラウド使いのあおばです。


突然ですが、クラウドを使うにあたって意識したいことを簡単に整理したいと思います。

・着地狩りを意識する

・先端当てを徹底する

・反確は必ずとる

・OP管理を意識する

個人的に意識したいことをざっくり書くとこんな感じですかね。試合をするとどうしても自分から攻めすぎて反確をもらったり、逆に相手の攻撃を近距離でガードをしても入力が遅れて反撃のチャンスを逃したり、そこで自分と相手の蓄積ダメージの差が大きくなってしまうんですよね。そこが自分の直すところなのかなと思いました。

クラウドって下強や空上のように、着地狩りで素晴らしく輝くワザが多いんですよね。それらを駆使してターン継続をし、ダメージレースを制するファイターなのかなと最近思えるようになってきました。なので、相手の甘い差し込みやジャンプに対して引き凶斬りや下強でしっかり狩ることを今後意識したいです。


あとなんだっけか。4時間くらい間が空いて忘れてしまった。


OP管理だね。普段は空前で立ち回るようにしているけれど、やっぱり空後じゃないと戦えない時もあるじゃんか。そういうときはだいたい空後のOP相殺が振り切って全然撃墜できないなんてことがあるから、ガードを崩した時につかみ打撃を通したりNBをガードさせたりしてOPを回復したいね。


今回はかなりざっくりと今後の立ち回りで意識したいことを書いたけれど、自身の頭の中でも改めて整理ができたから良かったのかなと思います。はい。これらをしっかりできるようになれば、実感できることも増えるのかな。落とし所が分からなくなってきたので今回はこの辺りで失礼します。



その名はガンダム


2020年7月10日 16時41分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。