新古今和歌集vol.4

-相手を見る-


こんにちは。しがないクラウド使いのあおばです。


最近、スマメイトや専用部屋での対戦を通して、相手をしっかり見ることの大切さを改めて痛感しました。先日リンク使いの方と対戦させていただいたのですが、こちらのラインがない時やリンクがブーメランを投げた後にこちらのジャンプを読まれて空前や空Nを置かれる、というセットアップに苦戦して序盤は相手のペースで試合が進んでいました。しかし、こちらが警戒をしジャンプをしないように心がけるだけでイーブンな展開に少し近づいたのです。

試合中は緊張したり撃墜レースに負けていたりとどうしても焦ってしまうことがあります。しかし、そんな時だからこそ相手をしっかり観察してこちらのリスクを下げることがとても重要なのだなと思いました。今回のように飛び道具を軸に戦うファイターと戦うときもそうですが、他のファイターを相手にする時にももちろん共通することだと思うので、試合ごとにしっかり相手を見てプレイできたらなと思います。



サイレントラン


2020年7月17日 07時41分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。