新古今和歌集vol.6

-丁寧すぎても勝てない-


こんにちは。しがないクラウド使いのあおばです。


最近スマメイトやフォロワーとの対戦を通して紹介文やアドバイスをいただく機会が増えました。その中で最近みなさんが口を揃えてかけてくださる言葉があります。

丁寧な立ち回り

はい、嬉しいことによくこう言ってもらえて、その一方で丁寧すぎるが故に圧が足りないと言われることもあります。そうなんですよ。どうしてもローリスクかつ丁寧に立ち回ろうと意識をしすぎてDAなどの撃墜ワザを使えずにいました。ただ、とある方と対戦した際に


DA当たれば相手が死ぬけど自分は死なないみたいなとこではもっとぶっこんでいいと思いますね(そのまま引用しております)」


というアドバイスをいただき、リスクとリターンを考えた上でワザを選択することの重要性がなんとなく分かりました。また、着地の際に無駄な空中ワザを振ってしまうことも、後隙を駆られるため良くないという指摘をいただき、本当に勉強になることばかりでした。浮かされたときにはしっかり崖に逃げることも大切なことですね。


このように、この数日で自分の課題が明確になってきたので、少しずつ意識をして克服できたら良いなと思います。




消えるガンダム


2020年7月30日 20時52分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。