スマメイト3日目

今日は調子が悪く(?)あまり勝てなかった

調子がいい日はもっと読み合いが丁寧に出来ていて先の展開も落ち着いて見ることが出来ていてとにかく反確を取られることが少なく自分の攻めがよく通っている。今日は焦ってイライラしながら画面内の情報を処理しきれず無理に攻めてしまっていた

具体的には立ち回りがいつもよりガバかったと思う。距離管理が甘かったり差し込みがワンパターンになってしまったり、など、特に下強と掴みが通せておらず差し込み択が少なかった。そして自分が攻撃を当てたあとの展開の取り方もわるくワンタッチの火力がすごく低かった。空Nか着地狩り凶斬りあたりをもっと通したかった。リミット技もあまり通せず、特にリミット凶斬りは1回も当てれてなかったのでは、、。

ジョーカーをメインに乗り換え、クラウドサブに変えようかなと思う。理由はクラウドでキツい重量級に出せるキャラが欲しい、アプデで遅延が減ったから、ということとクラウドは復帰阻止をされるにもするにも弱いので復帰阻止が出来ると勝ちやすいキャラに対して出せるようジョーカーを練習しようと思う。1ヶ月間クラウドを封印しジョーカーの練度をあげる。ついでにスマブラも上手くなればいいなあ、、。

ジョーカーは分からないことだらけでまずはコンボ火力を伸ばすこと、バースト時に意識すること、なにより基本の立ち回りが何も定まっていないのでそこをきっちりと固めていこうと思う、、。

最初はなかなか勝てないかもしれないがまずはVIPを目標に頑張っていこうと思う


2020年8月5日 22時34分に投稿

コメント

コメントはありません。