ジョーカー2日目

あまりスマブラ自体上手くいかない日で全然集中して取り組めなかった。

戦闘力も30万くらい下がりためダメだった

1回間にクラウドを使ってみた感想としてそもそもジョーカーはクラウドほど攻めれるキャラではないということ。相手の動きを丁寧にみて動かないといけないと痛感した。

他には単純に殴りあってしまうとリターン負けして負けるということも学んだ。着地狩りと崖展開をとにかく意識。

崖捕まりっぱなしの相手へはとにかくガン待ち。

その場上がりには掴みか空N置き。

単純に殴り合うとリターン負けすると書いたが、深いところまで復帰阻止しにいく(空後)、やガン復帰阻止。そして何より、つかみを通して投げコンをしないと技が単発になりリターンを取れないこともわかった。

ダウン展開になる技とパーセントを把握しジャンプで見てから空Nを、当てるかDAを、当てるかが丸い選択肢と感じた。


2020年8月8日 21時58分に投稿

コメント

コメントはありません。