メモ帳です
〇ステータスをみていく
ジャンプよめてもあたらないなら波動弾ためて着地狩りに専念したり真下とりに詰めるといった駆け引きができると上達しそう。真上や真下とれてもすることがないためと実感
空だかけひきうまくいかないなら
地上波動弾やひき空だがいい。常に波動弾ためを挟み読み合いじらし強気に掴みやジャンプよみ
横スマ好感度あがった。相手が接近せざるおえない時にふりとく感。
前にでる空後は見てから反応難しそう。飛び道具とかするの少しでもみえたらガンガンふる。
空前空nの連打強い気がするこの頃。そこに強攻撃とか混ぜてインファイトとか
崖は空下。ただ、波動弾まちがつよいとおもっている
☆崖に追い込んださいフィニッシュに波動弾がほぼ付き物。
波動弾みせ
波動弾ため背後むき
波動弾ためあて
☆バースト前。接近する前に何かしら圧を与えている
波動弾ちらみせちなみせ
空後ぶんぶん
そういうことをしていって圧をあたることで、ガードやジャンプやラインをさげるといった
相手がしたくない行動をさせることができるのかな
掴みを多くとおせた、波動弾もあてた。普通に有利だったが、バーストができなさすぎた。
崖復帰阻止ルート読まれてたし、素直に崖端だったか。波動弾よみそこでも出来る。掴みはよく通せたしはっけいだったか。
逆に崖で早期バーストされすぎた。中央にいく。波動弾まち、はっけいバーストが正解か
空だに強気の掴みが流れをつかんだ。
強気の着地際空後、sj空後や大j空後。色んな空後みせることで、空だや空nが通る感じか?スパイスや〆にステップくらいが一味だす結果になる。ここでステップするんくらいのムダのない混ぜて横スマとか。
空n空前であばれてたまにdaで更に暴れるか
・・・くうだがすてっぷがすごくつかみをさせやすくしてくれる、強気につかみをとおしていっているこの頃
あたらなければまつべきか
空前あるから横強いらなくねみたいな感じになってきてるけど、
空中攻撃に頼りすぎてて相手が何もしない択にわりと困ってしまった。
Daやはっけい通らず反確もらったりされるシーンが目立った。
なにもしない択にこそ強攻撃がまだよさそう、または単波動弾ため待ちか。出方に応じるべきだったか反省
・・・いまだに横強つかうタイミングがいまいちわからない
横強ならまにあったり、すかしても大丈夫だったりするのかな。
空下が上に判定ない復帰に猛威をふった
はっけいあたらない→ジャンプ回避よみ空中攻撃
空中攻撃真正面ふり→つきあわない、波動弾をする
飛び道具のあとすきを横回避でくぐれた
・・・めんどうな技は波動弾でノーリスクでいければいいけど、いけないときは?いけないtきってどんなときだ?
後隙ない攻撃連打ムーブに影分身するべきだった
近づかなければ脅威はなかったから、もう少し空だとかしとけばよかった
対空で負けすぎてた。空後以外で例えば波動弾で撃ち落としたり。はやり波動弾の間合い管理不足
・・・はどうだんによる間合い管理。接近して後悔したことは多々ある。わんちゃんあるか不安なら
まずは相手を制限して、かけひきでの負の可能性をすこしでもおとしてからでもおそうはない。
それでも削り切れないよみあいにかんしてはあるとおもうけど。
かげぶんしんすればよかったとおもうときあるけど、しなければよかったというとき、思えばあまりない
〇ステータスみてみてわかったこと
うまくいくかは波動弾をつかいこなせるか
もう少しまっていればよかった、崖かれなかった、ライン制限、空中でステップを刻む、つかみを通したい、着地狩り、ジャンプつぶし、ジャンプ誘発、ガード誘発。すべては波動弾でできる。
ダメージはかせげているが、バーストが下手
立ち回りはすばやううごくことを意識することえ、相手をほんろうする、または波動弾で制御したりすることで、相手をほんろうすることで、一定のダメージを稼ぐことはできている。最近は崖でかることがなかなかうまくいかなかったり、バースト宅をはずして後悔したりする。そもそもバースト読み通すさい読みあいというよりお願い行動にちかいことをしているのかもしれない。同じように読んでバーストにつなげていければいいのかな
横ラインに強く、縦のラインに弱い
真上や真下とってもすることってかぎられてるのかなっておもう。
空中にいる相手に攻撃をあてにいくくらいなら、地上におりてくるのをまって、タイミングあわせてかるようにしたほうがうまくいったりすることが多い気がする。それは上に攻撃する技、下に攻撃する技が強くないのかなとみてる。横に世攻撃する技はそこそこあるとおもう。
〇今後どうするか
波動弾をきわめる。
縦より横ラインを意識する。横ラインにはいるいろんなタイミングを意識する。
コメントはありません。