気づけば11期終わっちゃってますよ!

気づけば11期は終わってるという。半リタイア勢の私は気づくのに送れちゃいました。参加した皆さんお疲れ様でした!

私は皆さんの日記を時に読ませてもらいました。

先週から夏季休暇に入り、日曜から水曜日まで去年と同様に泊りの出かけに行き、私にとってのバカンスを過ごしてましたね。

その翌日の木曜日にはスカイツリー駅のソラマチで遊んだりと今日までの間、私なりに夏季休暇を満喫してました!

気づけばもう残り1日ですが最後まで楽しみたいと思います。スマブラも特訓しないと・・・。


それから、泊りの出かけの前日にですがアプデがあり、VIP仕様変更など、いくつかの変化があったため、

私も夏季休暇に突入した翌日のちょうど先週にこの機会にと思い、ピカチュウのみですがなんども諦めていた

オンライン戦VIPに入ることに挑戦してみました。そして・・・激戦の末、

ついに私もアプデの恩恵なのは間違いないですがやっとの思いでピカチュウでVIPに入ることができました!
本当に本当に長かったです…。ずっと何度も何度も諦めてましたが良かったです…!

またすぐに落ちてしまうかもしれませんがそれでもは入れた事実は変わりませんので無理なく頑張ります。

ポケモンの方もイワンコの国際孵化はようやく成功しました!最初は色昼ガルガン予定でしたが

役割がどうしてもテラキオンと被るため、途中で色違い黄昏になりました。その間にはキュワワーもやってました。

現在はコイル割りまくってます。ジバコイル見てたら色違いにしたくなったんですよね・・・。


前回の日記を書いてすごい日がたっちゃいましたがそれまでの間にこんなことがありました。


茶番話が入っちゃいましたがまた、スマブラではまた一つ弱みが見つかりました。。。

それは攻めと守りが極端すぎるということですね・・・
「攻めるときはちゃんとダメージ稼げてるけど相手がわりかし自由になったあとも攻撃し、時に意地になって無理やり攻撃を入れようとするのが多く、それで反撃をもらっちゃうし、逆に守るときは極端にシールド張るからシルブレも狙われちゃう流れの中で攻撃をするタイミングと引くタイミングの切り替えをもっと増やして攻め守り攻め守りを増やしてみてはどうか」とアドバイスをもらいました。

・・・ほんと仰る通りです・・・。でもこれを直せばよくなるはずですよね。

なんだか対戦してると弱みしか見つからない気がしてはなりません。。。

とはいえ、スマブラってものは対戦をやる限りは課題って永久に無くならないものですからね…
戦えば戦うほど無限に出続けるものであるのでそれでもその課題をこなし続けられるよう、

上手いことつきあっていかないといけませんからね。。。
たとえスマブラがどんなにうまい人でも更なる高みを目指すための課題、そうでない人でも今よりも良くなるための課題と、

一人ひとり全然違う、人それぞれの課題がずっとあるものですからね。

もし、その課題が嫌ならやめてしまいましょうって言ってもいいぐらいです。

私も私で1つずつできることからしないと・・・できないことをやれと言っても無理はありますんで。


また月曜から仕事が再開されますが、こっちもこっちでまた頑張ります!

以前のように仕事、その後のスポーツジム、定期的なリングフィットが再開されますが

体調を無視してまで何事もやるってことは絶対にしないようにしていきたいところです

外は地獄のような暑さが続きますが皆さんも水分補給を定期的にしてくださいね!

私も最近は熱すぎて外出るだけでもエアコン環境の温度差とかですんごいくらくらしちゃいます・・・

しかも頭も痛めることもありましたので・・・

暑い夏も頑張って乗り切りましょう!長い日記でしたがここまで読んでくれてありがとうございました。


2020年8月15日 20時07分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年8月16日 12時58分

アーーーーーーーー!!!
(おおなんと!?
ピカチュウVIP、エミリーさんオメデトーーーーーーー!!!!!!
成し遂げましたなぁ、、、俺も嬉しいぜ!!
新たなバトルステージ、存分に楽しんでくれや!!!

その上でしっかりと課題も見つけられてる模様。
成長し続けてる証だね!!
一歩一歩クリアしていけば、ある日突然スマブラ全体のコツが掴める日がくるってもんさ!

ますます暑くなった日本列島。
健康第一!!何度も言うがね!!
エミリーさん、今後もマイペースで良いスマブラライフを!!!!
アーーーーーーーー!!!!!!!!!!)

2020年8月16日 20時00分

ふたりのきわみアー!兄貴さんへ

ついにやり遂げましたアーーーー!
(今日は珍しく?早めにレス返ししますよ!つかちゃんとさぼらずにちゃんと返さんと・・・
ほんと、私には縁のないものかって思ってましたがやり遂げちゃいました!おめありがとうございます!
突然のアプデによって追加された小戦場ですが戦場の台が一つ消えただけなのになかなかうまいことできてる感じでした。
窓の皆さんからも自分には自覚がないですが上手くなってるっていう発言もちらちらあるので以前よりはよくなっているっていうのは
わかる人はわかるって言われてることがありますがどうやらほんとみたいですね!

ガチで健康第一ですよね。ゲームはその2の次以上でもいいぐらいです。
TV、スマホのニュースでも言われてますが昼間から夕方の気温35℃超え当たり前、さらに上を行くところでは40度達成と
灼熱地獄で死者が何人も出てますからね・・・一部の海外ではこの気温が当たり前なとこもありますが。
体調良いかつ、健康があってこそ何事もあるものですからね!
少しでもおかしいと感じるときにやるものじゃないのでこれだけは絶対に譲れず、守り抜くべきです。
この勢いで今度は第二のマイキャラのルキナも将来的に上げていきたいところです!
マイファイトアアアアアアアアアア!)