平成27年度スマブラ学力検査~解答~【キーコン】

【1】ガチ部屋1on1で出会った対戦相手のキーコンから繰り出されたキャラクターを次の①~③から選びなさい。

問1:くそねずみ<1点>
①ソニック
②ピカチュウ
③フォックス
答:①
これは解説しなくてもよいですね。ちなみに③はくそぎつねですね。

問2:エロスーツサムス<1点>
①パルテナ
②ルキナ
③サムス
答:③
てっきり、キーコンに近い名前のゼロスーツサムスが出てくるものと思っていましたが、ノーマルサムス(?)がでてきました。逆にこのキーコンでサムスが出てきたことに何か深い意味を感じますね。

問3:きょうきゃらやめろ<1点>
①ヨッシー
②ゼルダ
③ファルコ
答:②
こちらの"きょうキャラ"ではなく対戦相手のキャラクターを答えなければいけません。
あくまで推測でありますが、ゼルダを使っていた対戦者は、強キャラと呼ばれるキャラクターばかりにあたってなかなか勝てずイライラしていたものかと思われます。ちなみにこちらの使用キャラクターはくそねずみでした。

問4:マックマン<2点>
①パックマン
②ロックマン
③リトルマック
答:②
これは結構難しかったと思います。
最初マッチングした瞬間、ん?マック……マン?と思わず考えてしまいました。結果として、上Bを多用するロックマンがでてきました。
対戦後思わずキーコンで、[ロックマンでは?]と打ち込んだら、[アイアムメガマン]とよくわからない返しをされて部屋から退出されました。何か気にさわることでも言ってしまったんでしょうか。あとロックマンの上Bを連発されるの地味にきつかったです。


【2】ガチ部屋チーム乱闘で出会った対戦相手のキーコンから繰り出されたキャラクターを次の①~③から選びなさい<完全解答3点>

問:3P[ごりらしばりで] 4P[やろうぜ]
答:3P[アイク]、4P[アイク]
これは、まだスマブラを始めたての頃でした。
てっきりゴリラといえばドンキーコングかと思い、弟と一緒にドンキーコングを選択しました。すると相手は、ダブルアイクを出してきたではありませんか。このときは弟と何でアイクなんだろうねなんてしゃべっていましたが……
今思えば、対戦相手にとても失礼なことをしてしまったと思います。この場をかりてお詫びします、本当にすみませんでした。


さて、みなさん何点でしたか?10点満点の人はいましたか?いたら多分、あなたは変なキーコンを使ってるんでしょうね。
みなさんも正しくおもしろいキーコンを使って、よいスマブラライフをお過ごしください。


~~~~~~
2015/10/19~10/20 1579⇒1585
スマメイトの勝敗がわずか2分で決まってしまった…


2015年10月20日 18時33分に投稿

コメント

コメントはありません。