朝と夜

もう高校生の終わりなのだと未だ実感がありません

本来日記はゆっくり書きたいものなのですが、衝動に駆られて投稿中の朝、書いてます。


受験に向けて色々進められているし、これから頑張らなくてはいけないこともたくさんあるんです。

でも、そう考えるたびに心の余裕というのはだんだんと無くなってきていて鬱に陥るのです。

身体もダメになってきて胸が傷んだり上手く笑えなくなったり色んな障害が症状として現れるのです。

僕は最初からマニュアルのある道しか進めなかったとそう思う方が楽なんです。 自分で決めた道だと思うと酷く気持ちが悪くなります。

母や父、祖父祖母、兄や友達に支えられて元気で幸せを感じて暮らせています。とても素晴らしいことです。


もっと自分のことについて書きたい

けど校門についたので閉じます。


今日も素晴らしく綺麗な1日を送ります。

皆さんもどうか幸せでいてください


2020年9月3日 08時18分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年9月3日 18時45分

アーーーーーーーー!!
(なんだ?
この作り笑いのような哀しい日記は。
綺麗にまとめたつもりが、中身は随分大変じゃあないか。

受験か、いろいろ揺さぶられるわな。
俺も昔、どうしようどうしよう、、、ってひたすら焦燥感に追われてたな。
周りのクラスメートや教師も穏やかじゃないし、親からのプレッシャーもそれなりだった。
「早く終わって欲しい」この一念だったわ。

結局俺は、第一志望はおろか、第二志望、第三志望もズルズルと落ち続け、最後の滑り止めで受けた大学が「補欠」。
もう諦めて予備校選んでた最中に奇跡的に空きが出来て補欠合格ってな感じのグダグダな結果だったなぁ。
一応は、どうにかなったわけだ。
、、、この話は以前も言ったか!?だとしたらスマン!

正直大学までは、殆どがマニュアル通りだろ?
本当に自分で何かと選択を求められるのは、大学からよ。
マニュアル通りじゃなくて楽じゃないかも知れないが、楽しいぞ。
少なくとも、そんな胸を痛めたり笑えないなんてこたぁ無くなるよ。

無理にレベル高い大学を目指して、自分の健康や精神をダメにする程勉強をせずとも良い。
ちゃんと親御さんにも自分の症状や気持ちを伝え、今こそ素直に協力を求めるべきだね。
言ってはじめて伝わる事だってあらぁな。

どんな大学でも受かればヨシ!
極端に選ばなければ、どこかしら入れるさ!
俺みたいなテキトー人間でもいけたからな!ステキなキャンパスライフに期待を膨らませるべきさ!!

今回もダラダラコメントしちまってゴメンよ!
けど、また何か思いの内を書きたいことがあったら、ここに全部吐き出しちまうこった!!
ガノおさん、マイペースでいきな!!
皆さんもどうか幸せにじゃないんだよ!
お前さんが幸せになるんだよ!!!!!!
アーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

2020年9月3日 19時24分

きわみさん、いつも励ましのお言葉ありがとうございます☺️
僕のこと返信をご覧になっているかは定かではないですが、ご覧になっている程で書きますね
感情に任せて書き殴った日記ですが、今回も温かいお声をかけていただいて、返せる恩もありません() きわみさんの学生時代のお話も楽しく読ませていただいてます。 ほんとにありがとうございます☺️

2020年9月5日 16時24分

ガノお。さん、私も学生なんですが、ガノおさんと同じような感情に陥ったことがあります。何もかも思い通りには行かず、常に暇な日々、何事も他の人より下で、とても落ち込みました。その時はがのおさんのような考え方は自分では出来なかったので、ガノおさんのような考え方が出来れば良かったなーっとこの日記を通して感じました。一様今も悩んでいることがあるんですが、がのおさんのこの日記を見て同じような人がいるんだなーと思い、ちょっとホッとしました。一方的ではありますが、なんかありがとうございました(笑)。幸せな人生を送ってください…

2020年9月7日 17時03分

2020年9月7日 17時35分

kiku さん、コメントありがとうございます☺️
私の日記は 主に気持ちの共有や私の気持ちを表した殴り書きです。この日記に共感してくださってありがとうございます。それでこのこの日記に意味が出来たのではないか、とすごく嬉しいです!今後とも何か障壁があるでしょうが、その度に幸せになる方向に動けるようにしていきたいと思ってます。ありがとうございました!