コメントや私の日記をご覧になった皆様へ

これからの人生に向けて考える、今日も明日も考える


まずは いつも私の新規でもない拙い日記につかさずコメントをしてくださる「ふたりのきわみアー!」さん。本当にいつもありがとうございます!

次に、私の日記を閲覧、コメント、又はTwitterでのコメント ありがとうございます😊


本来 このスマメイトという素晴らしいサイトを利用させて頂いている身としましては スマブラやスマメイトの報告、目標を書くのがベターなのかもしれません。 

 私はいつも自分のことや、その時の気持ちを恥ずかしながら書き殴ったりしています。

受験に向けて小論文の練習(?)や自分の考えをまとめるのに少し利用させていただきたいと考えています。


私の日記に共感してくださる方や何か言えない思いをぶつけてくださる方もいらっしゃってとても嬉しいです。人の体験談や今の考え方を聞いたり見たりするのが 私はとても好きなのでコメントしてくださると大変嬉しく思います…

鬱にならないと面白いことが描けないので中身があまりありませんが 閉じようと思います。


今後 日記を書く回数が増えるかもしれません。

自己顕示欲が高いので 日記を通して私を知っていただけたらとも思っております。


2020年9月7日 17時50分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年9月10日 11時36分

長文失礼いたします。
自分も受験は悩んだなぁと思ったので、お役に立てればと思い、ちょいと長々と失礼。

前回の日記悩んでましたね、辛い時は意外とあーやってかなり文章にぶちまけるのありなんですよね。かなりわかります。
ビリギャル、とかにもそんなくだりありますよ、日記は意外と役に立つんですよね。

自己顕示欲、いいじゃないですか、私も自己表現欲求ひどいですから笑

余談ですが、小論文って自分の気持ちを普段から書ける人の方が有利なので、いいと思います。あと、人から見たらつまらないと思う文章も案外面白いものですよ。自分はゼット会の作文とかしかしてなかったんですが、役に立ちました。

この文章も私はつまらんことしか言っとらんと思いながら書いてますが、好きでしゃべるようにアドリブで書いてます。一通り日記読みましたがなかなか面白いと思いますし、特に最初に悩んでるようなこととかもろ小論文に役立ちますね。

受験ね、辛いっすね。自分は受験の勉強本の読んだり、ドラゴン桜にお世話になったかな、自分だけ悩んでるわけじゃないと思うと気楽ですよ。基本みんな苦しんでるんで、友達いるなら人に相談したらとかしていいと思いますよ。恥ずかしいことじゃないと思います、それを馬鹿する奴の方が人として恥ずかしい奴だと思います。

では、頑張っているのは感じられるので、無理をしない範囲で自分のペースでできることを出しきってください。
せっかくしている自分の努力が報われるための努力、方法論とかも考えるのもありだと思います。では失礼。

2020年9月13日 18時33分

まるお さん
返信が遅れてしまいました(汗
日記を見ていただけてとても嬉しいです

本当に大変なんです、共感してくださったおかげでとても救われた気持ちになりました。

まるおさんはきっと優しい方で いろいろ経験なさったのだと感じました。凄く言葉にやわらかさを持っているように思えます!

経験を交えた色々なアドバイス とても嬉しいです… 小論文は、大切なボキャブラリーを掘り下げて深める作業から頑張りたいと考えています!

まるおさんの仰るとおり、無理なく頑張りたいと思います! 努力論、方法論を考えるというのは凄く魅力を感じたので試してみたいと思います!!

こんな辺鄙な日記に素敵なコメントをつけてくださって ありがとうございました!

2020年9月15日 12時32分

良かったです、また日記投稿したら読ませていただきます。
こちらこそ、社会人ゆえ受験とはもう縁がないので、懐かしさを思い出せていただきありがとうございます。
幸運を祈ってます。