レート復帰戦

ここに帰ってきました、とがにゃんです。

前回10期レート戦で1600を達成したのが4月3日。

私事やら別の趣味の方に没頭したりやらで5ヶ月ぶりに帰ってきましたレート戦。

なんとか11.5期も1600に届くことができた・・・レート戦っていうものに前回は慣れた状態での達成でしたが、久々すぎてアホみたいにずっと緊張してました。手汗がほんとにやばかった。振り返ってみます!



①前回はなかなか1600チャレンジが成功しませんでしたし、弾き返されたあと1500切ったり結構たいへんでしたが今回は1500を切らなかった!

②前回は当時の自分の100%で1600達成した感がありましたが、今回は70%くらい。結構ミスも多かったし、とにかく急降下だせなかったりテンパりすぎて操作精度が壊滅状態。ここの課題をどうにかクリアして時期につなげたい!

③焦ってしまって戦術というか択というか、相手に合わせた戦術をその場で構築できなかった!これが一番くやしいかなー。勝てそうな試合を結構落としたし、そのへん冷静に対処できるようになりたい。

④サブキャラが機能したシーンが結構あった!ロックマンと麺々の相手がゼルダだと鬼キツなので、どうにか打開するためにパルテナだしていい感じだったので、こちらも牽制になりそうなので使っていきたい。


ともかくサブシーズンとはいえ、1600に再登頂できてよかったです。最初の一回が大変だけど、一回行ければもう一回はすんなりってのはスマブラも同じなんですね!

今回対戦してくれた方々には感謝感激雨あられ、ツイッター突撃してまた対戦してもらえるように絡みたい!


2020年9月14日 01時24分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。