私ってやっぱり中途半端な実力者だったんだなと。

昨夜にまたまた特訓させてもらい、さまざまなアドバイスをいただきました。

アドバイスのお話の内容は当然ダメだしが多く、超ガン攻めばっかだしバースト択が少ないとのこと。

特にガン攻めは昔っからよく言われてましたが全く治る気配がしません。

なんとか待ちをしても結局うまくいかず、それを崩さないとという意思で攻めざるを得なくなり、

それでまたいつものガン攻めに戻ることが多いです。相手も待ちキャラだったらもうどうしようかって。

それでもこらえにこらえて待つのがいいんでしょうかなぁ。特訓でも最終的にはアドバイスは貰いつつも負け越しでした。

一夜明け、私はまたたくさん考えました。考えに考えた結果、以前からは一部でしか喋りませんでしたが

私ってやっぱり中途半端な実力者だったんだなと。

なんでそんな考えに至ったのかというと、上手くならなきゃいけないに越したことはないですがそうしたい理由がぜんぜんないんですよね。

私は別にレート戦でどこまで行きたい!っていうのもなければ誰かのように上手い人になりたいっていう人もいません。

それはお前さんの事で人には関係ないだろって話ですが私の生活リズムもありますが平日は火曜日と金曜日(ジム休み)以外は疲れ果てて

やる気力がほぼなく、やっても1日の疲れで負けが込みまくる、睡眠時間を削ってでもやり、仕事に悪影響が出るのを避けるためにプレイは我慢してるとこもある分仕方ないとこもありますが

ただただやりたい時や元気があってやる気になれた時にやるだけで対抗戦あるならそれに備えて少しでもいい結果にしようと特訓はやれる限りやるだけと。

その挙句レート戦に出ることもなくなってしまい、何のためにメイトにいるのかっていう存在意義も薄くなりつつあります。

スマブラをやれない日が多すぎるし
私って本当に中途半端な実力者であった事が考えに考え抜いてよくわかりました。

さらに、上手くならなきゃいけない理由があんまりないんじゃないかとも気づきました。
なのでまた少し、私なんかスマブラをやめちゃってもいいんじゃないかとも悩んでます。

スマブラだけじゃなく、違うゲームでもやりたいことはたくさんありますんで。

こういった理由とかなら私がスマブラをやめるデメリットなんてほぼないですよね。

下手すればメリットしかないかもしれませんね。
ピカチュウVIPまで入れてここまで頑張ってきたけどやっぱりほぼ毎日プレイできたり、元気があってたくさんプレイ出来る人と

週に2、3回ぐらいの数時間しかできない人とではどうしても実力差がつくのは当然。
だから私もう仕方ないと認めてるんすよね…

どんなにいいアドバイスが貰えてもそれが生かせない、できないなら意味なしですもの。

上手い人はほんとに上手いけどそうでない人はほんとに上手くないですからね・・・



とりあえず私はスマブラで何をしたくてどうしたかったんだよ。

ダジャレとかギャグ抜きでもうエミリーから悩み悩みまくり病んでしまったり闇気味でヤミリーになってまいましたよ。


2020年9月20日 21時29分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年9月21日 18時29分

アーーーーーーーー!!!!
(エミリーさんからヤミリーさん!?
闇堕ちはおよしなさい!!
スマブラで何をしたいのか、答えは一つでとにかく楽しみたいんだろ!!

けどなかなか自分のガン攻めが通用せず、待ちに徹しようとしても上手くいかないってか、、、俺も基本はガン攻め推奨だからのう!!自分のやりたいスタイルを崩して結局負けてしまうくらいなら、いっそガン攻めを極めるくらいぶっ飛んだ方がスッキリするだろうよ!!
俺もスランプの時はあえてそうしたしな!!!

アドバイスはあくまでもアドバイス。
それができなかったからって、全部がダメなわけじゃねーし。
周りの声に捉われて、逆に自分のスマブラが出来てないって事だけ、注意せい!!

中途半端な実力者?
対抗戦を見た限りじゃ、そんな風には思えんかったな!
存分に対抗戦を楽しむその姿勢、素晴らしかった!!
これが言いたかった!!ナハハハハ!!
エミリーさん、毎度失礼しましたーーー!!
アーーーーーーーー!!!!!!!!!!!)

2020年9月22日 21時15分

ふたりのきわみアー!兄貴さんへ

私が思ってたのと違ってたあああああ!
(本当はまさに仰る通り、とにかく楽しみたかったんですよね・・・
私の本当に悪いとこの1つだったので何とかしたいしたい!と本当に困ってたんです。これさえ治れば少しは良くなる
かもと思ってたので。。。それも上手くいかず、昨夜の特訓後は本当に落ち込み、元気すらない感じでした。
あの日の後の朝は外へ出かけたり、買い物してたりとしてましたがやっぱりちょっとスランプ引きずってた感じでした。
兄貴さんもスランプ時はそうしてたんですね・・・
自分のバトルスタイル、今のままだといい気もしないんでちょっとずつ治していき、バースト択を増やすことも考えないといけないので
なんだかいろいろと重い感じですね・・・。
まさにスランプですね私って・・・
私はアドバイスは絶対だとてっきり思ってました。。。それもできてないの含めて中途半端な奴なんじゃないかとも考えてもいましたね・・
自分でもできてる気がしないし、本当にできてるかもぜんぜんわからんのでそれもほんとにつらかったです。
直ぐに直せないものではありますが・・・
私ってほんとに周りとと自分のこと気にしすぎでしょうねきっと。
兄貴さんから対抗戦に出てる私を見たら中途半端な実力者じゃないですと・・・・!?
私最近はああいうのしか出ることがなくなり気味だったんでそれもまた中途半端な点だと心から思ってました。
まさにいい意味で私が思ってたのとは違ってました!
そういえば本日にまた私、対抗戦に出ることが決まりましたのでよかったら見ていってください。
今度は久々にベレスト窓から出ますよー。

なのでひとまずは対抗戦に向けて特訓から再スタートですかなぁ。
1つでもいいように変わりたいです