久しぶりのベレスでの対抗戦に出撃してきました!と自分の間違えた考えがあったこと

エミリー「ソティス殿ぉ!お久しぶりになってしまいました対抗戦の参戦が・・・!」

ソティス「なあに、気にするな、事情はワシもわかっておる。

ベレスベレト窓はみんな活発だし対抗戦にも積極的に出る人も多く、参加者の倍率がすごいから出たくても出れんかったみたいだし、

本当にひっさしぶりの対抗戦じゃったのぉ、じゃあエミリーよ、早速このこともしっかりとここで記録するのじゃぞ」

エミリー「はい!」

ソティス「・・・。(エミリーめ、外から見ると普通そうにしてるがワシにはまだ悩みと辛さが見えるが大丈夫かの・・・)

とりあえず今日の対抗戦での活動レポートをしっかりかくがいい」


前回の日記でここにいる、読んでいる皆さんに悩みを打ち明けたものの、現在も悩み続けてる中ですが参戦の抽選に当選し、

今日のブラックピット窓VSベレスベレト窓対抗戦に出てきました。

自分の悲しい感情、つらさ、悩みをこらえての参戦です。さすがにブラックピット窓とベレスベレト窓の皆さんには

あまり関係ないことですしそれで不安にさせたくありませんからね。

ベレスベレト窓は多くのメンバーの皆さんが積極的に参加希望を出すため、倍率が非常に高く参加できるかどうかは未参加者優先になりますが

ランダム抽選になりやすいんですよね。窓にとってはすごくいいことです。

しばらくベレスベレトで対抗戦に出ていない、出れなかったのはこのためです。


個人的ながらいつものように仕事とジムの両立なハードな私生活を乗り越え、今回は土曜開始だったため、

対抗戦開始の前日の間と昼には私用があったため、累計で5時間ぐらいしかしか自主トレができませんでした・・・。

おいおい、前回よりも特訓時間短いじゃないすかぁ。

なんとかトレーニングはできましたがブラックピットのあまり強くないかもの部分を知る程度でしか得られるものはありませんでした・・・

本番では嫌な予感しかしませんでした。


そんなブラックピットVSベレスベレト窓の交流戦結果は・・・特訓できなかった分が響き、ややズタボロなかんじでした。

あっけない死に方とまではいきませんでしたがPS差もかなりあり、苦戦気味でした。

相手さんも慎重に動き、タイミングを遅延させたり見計らっての攻撃で逆側に回り込まれて叩かれるなどと引っかかってばかりでした。

復帰力の差、意外と攻撃力もある技も多く、耐久値を超えて壊されてもひるみもなければシールドが壊されたようなスタンもない

ガード保証のある下B翻弄されるとに玉砕でした。空N、下強、つかみを駆使したコンボ拒否もしきれず

一方的なことになりまくりでで私にとっても非常に不甲斐なかったです。

使用キャラがぜんぜん違い、動きやらも違うので結果ががらりと変わることがあるのは当然ですが前回の超接戦よりもいまいちな感じの試合でした。

今回の対抗戦に向けての特訓する時間があまりにも短いのと特訓でもうまい感じではなかったため、その嫌な予感は的中でした。

また、システムとかバグが明らかに悪いですが観戦バグという事故も発生してさらに追い打ちをかけられてるような感じでした。

観戦バグはさすがの私も予想はできてません。

ですが、ブラックピットの弱みを知ることができたのは私にとっては1つの経験値としては良かったです。

もう1つ、特訓中でのことですが私にとって大切なことを知ることもできました。


それはやる時間が長ければ長いほどそれが良く、上手くなりやすいというものではないということでした。

今までずっとやれる時間が多い人ほど上手くなりやすいと思ってました。ですがそれは実際は私の勝手すぎる思い込みな間違った考えでした。

本当に大事だったことは何がいけなったのか、そういった行動が来たらどうしたらいいのか、

どういったことをすればよかったのか、対処法など1戦ごとにやり取りして聞いたり教えてもらい、立ち回りを少しずつ変えていくなりを

していくことでした。

また、上手くなるスピードは全く同じじゃなく、人それぞれなのでしつこすぎて聞き飽きてしまうことですが体調、私生活を無視してまでやると

今は大丈夫だったり良くてもどういった形になるかはわかりませんが必ずどこかで地獄を見るのでそうしてまでやってはいけないということも思い知りました。


今回は配信中、観戦エラーが発生する事故があったため、今回の配信主さんであるゆ○○いさんの配信では

交流戦での私の番のバトルは見れません・・・ですが配信主さんのお願いでリザルトではいつも連打癖のある私でも

何とか忘れずにゲーム内でのリプレイを記録し、残すことはできました。

なので私の番の対戦の様子はリプレイを見ない限り私と対戦したお相手さんしかわかりません。

当然ながら配信主さんも視聴者の皆さんもリプレイを見ないと対戦の中身がわからないです。

想定していない観戦バグがあったのとその対策関係上、今回ばかりは私の活躍はリプレイで私の対戦の様子が見れます。

タイトルを「ベレスト窓ブラピ窓対抗戦」にして投稿しました。

スマブラSPのオンラインモードのみんなの投稿からさがすを押し、キーワードを選び、上に「」に書いてある

タイトルを入れてみてください。1発で見つかりますし、投稿者の名前的にも確実にあるはずです。


対抗戦のアーカイブもまだ残ってますが、何戦かは私の対戦の番込みで観戦バグの為、見れないものもあるため、注意してください。

後日、配信主さんも動画投稿でするそうです。


次回の対抗戦に出るときは特訓中と今日の対抗戦で知ったことをしっかりと覚えつつ大切にし、

今度こそは満足できる戦いができるようにしていきたいです。

次の対抗戦に参戦したときや何かあったときにはこうした形また記録を残します

この記録は無駄じゃないと思いますし、いつかの私やどこかの誰かに役に立つようにと。

まだまだ、前回書いた悩みと辛さは残ってますがそれでも何とかやっていきます。

なんとかここではエミリーとして維持できてますがディスコードのグループ内限定ではギャグとダジャレとみたいな感じで

語呂合わせがよくヤミリーになってますが・・・。

名前のテキストが変わっているだけ中身はまだそのままですけどね。

でも本当に本当にきついとヤミリーに進化しちゃいそうです。

やっぱり私はまだまだ全然今でも弱虫で超泣き虫であることに変わりないですからね・・・。


ソティス「お主は本当にによく頑張ってる、どんな時でもワシもベレスもピカチュウもルキナもエミリーの味方じゃ。

また、リアルでは一人かもしれんが窓にはたくさんの仲間もおるぞ。どうかそれだけは忘れないでいてほしい。

あと、つらいこと、悲しいことはあんまり言いすぎてもいかんが隠し続けることもいかんぞ。(自作自演にちかいがのぉ」


2020年9月26日 23時42分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年9月27日 13時23分

アーーーーーーーー!!!!!
(ブラピとの対抗戦、お疲れぃぃ!!!!
ボロボロという割には、ちゃんと的確に投げや弱連、そして対空読みの上b、豪快な横回避読みの下スマをヒットさせてるの冴えてるねーーー!!!!!

崖捕まりの復帰も実に冷静!!!
相手の二ストック目を弓矢で場外バーストが特に鋭い!!!
おお!?って声出たわ!!!

ソティス様の御告げ通り、仲間と共に、一歩ずつ進むべし。
ヤミリーなんてのもいつか笑い話としてネタにしちまえば良いさ!!!
エミリーさん、ナイスファイトでしたーーーーーーーーー!!!!!!!
アーーーーーーーー!!!!!!!!!!)

2020年10月3日 20時20分

ふたりのきわみアー!兄貴さんへ
遅くなってしまったあああああ!コメントありがとうございます!!
(レス返し遅くなってすみませんん!あの後の平日は嫌なことがありまくりでめちゃくちゃへこむ
出来事がありまくりで精神的に来てしまい、マジモンのヤミリーとなってしまい、ストレスにやられつつもそれに負けず、逃げずに
今まで通りの日課を送るのに頑張ってたため、今日になってようやく書くことができました。。。
あの時は本当にひどくて落ち込み、自分は最終的には無事なもののつらかったです。。。
今は落ち着いてます。
ブラピとの交流戦の様子のリプレイを見てくださり、ありがとうございます!
試合には負けてしまったものの、序盤の展開は悪くなく、崖つかまりの択は悪くなかったなぁと振り返って私も思いますー。
あの矢はほんと当てることができ、ストックはお互いラス1までもってけたのでそこはよかったですね。
対抗戦後はまた窓の皆さんとバトル三昧でした。
先生も言ってましたがいつかは「この経験は糧となる!」はずなので今回の経験もピカチュウでもルキナでも生きるようにしたいとこです。
窓の皆さんはほんといい人ばかりなのでいろんなことをしゃべりつつ、戦いあい、そういった仲間は本当に大事ですからね。
一人ではきつくても仲間がいれば案外大丈夫ですからね!
ナイスファイトもありがとうございました!
新キャラもやってきたのでにぎやかになりますんで私のスマブラは進撃し続けますよぉぉぉ!