スティーブ参戦

 遂に新たな参戦ファイターが発表されましたね。

 マインクラフトよりスティーブ、アレックス、ゾンビ、エンダーマン、参戦決定


 マインクラフトから参戦あるんじゃないかとは思っていましたが、前々回がファイアーエムブレムよりベレス、ベレト先生、前回がアームズよりミェンミェンと、任天堂の新しい作品から選んでますよムーブをかましていたので、今回の発表ではすっかり忘れていました。


 カウントダウンまでしてメチャクチャもったいぶるから、それだけデカイキャラクターなのかと思っていたら、バンカズに続いてマイクロソフトからの参戦なので、マジにデカイ案件でした。

 まだXだった頃に「マイクラから参戦するで」とか言われても絶対信じないだろうし、あの全員集合写真も見てもなおコラだと思われそう。


 ていうくらいに、スティーブもステージもまんまマイクラから持ってきているんですよね。

 ステージが毎回切り替わる仕様は、マリオメーカーステージのシステムからかしら。


 参戦ムービーを何度か見返しましたが、やっぱりそれでも性能が把握できない。

 色んなブロック使って攻撃してましたけど、原作では本体の攻撃手段剣で殴るか弓かぐらいだし、強攻撃とかどうなるんだろう。

 あのブロック建築はNB技なのでしょうか。ピチュー閉じ込められてましたけど。

 大乱闘そっちのけで建築始める人絶対現れる。


 参戦ムービーでは、出だしがマリオさんにズームかかっていたので、もしや35周年を祝ってマリオシリーズから来るのでは、と思っていましたが、ところがどっこい。

 むしろ35周年を祝うようにマリオを密室空間に閉じ込め、大爆発させました。

 これは黒い任天堂。


 3日にはいつもの使い方動画を見せてくれるとのことで、どういう性能なのか気になります。

 あと、新ファイターに合わせて発表されるMiiコスチューム。こっちも曲付きで出てきたりとサプライズがあるので油断なりません。

 とにもかくにも、参戦おめでとうございます(´・ω・`)ノシ


2020年10月2日 14時45分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2020年11月9日 23時50分

昔スマメイトで対戦させてもらったものです。
ここにこんな事書くのはおかしいかもしれませんが、書かせてください
ほぼ毎期100戦以上やるのは才能だと思います、負けても諦めずやるのは才能だと本当に思います
陰ながらずっと応援しています、その努力が報われる事を本当に祈ってます