ゲムヲにおける対ミェンミェンと対スティーブ

きっっっっっっっっっっっっっつ!!!!


はい。どうも底辺ゲムヲ使いの私です。

11.5期レート1070なのを加味して日記をお読みください。


まず対ミェンミェン。

ゲムヲで対応するのが間違っている。と言っても過言ではないレベルだと思う。

対応するなら、個人的に上Bは使わず回避とガードとジャンプとステップのみで接近するのが良いかなと思います。

また、空後で壁作りながら進めば相殺できるので(リングとドラゴン)序盤はそうやって近付いてダメージを稼ぐ。

正直ダメージレースに負けても良いと思います。ドラゴンビームかメガボルトか上スマに当たらない限りそうそうバーストはしないので、とにかくダメージを稼いで崖外に追いやる。崖外に出したらもう帰さんくらいの勢いで復帰阻止をしに行く。そうしないといつまで経ってもバースト出来ないので。

アームをメガボルトに変えてきたときは、徹底的に拒否択。上B使っていいので、相手のメガボルト使用の攻撃を全て拒否。その間少しでもダメージを稼ぐ。

正直近付けないので、攻めるより守るを意識したい。バーストされなければ負けはないのだから。



対スティーブ。

こっちはゲムヲでも対応は出来るが相性はイマイチ。

スティーブは今までで類を見ないレベルの待ちキャラだと思うので(攻めない限り延々と採掘してダイヤ装備に変えられる)こちらから攻めるしかないわけですがそれがゲムヲと合わない。ゲムヲも待ちと拒否のキャラだからね。

ブロック生成してくるタイプのスティーブは、常に崖受け身を取れるように意識。取れるだけで生存率がかなり上がる。

TNTは吸収可。バケツ構えながら感圧板を踏めるならそれもありかなと。でも吸収に拘らず近付かないのが一番だとは思う。

トロッコは反射可。見てからバケツ構えるのは難しいけど、復帰に合わせたり差し込みに合わせたりは出来ると思うので、相手のクセを見て反射出来れば嬉しい。降りたあとのトロッコもガード不可なので避けるか出来れば反射したい。反射してスティーブをトロッコに乗せられればラインを奪えるので超嬉しい。

下強の火打石も吸収可。復帰阻止に使ってくる人がいたらバケツ構えても無視して上Bで突っ込んでもOK。

あとはとにかく攻めること。相手の地上間合いはイマイチなので、SJ空後などでダメージを稼ぎたい。とにかくダイヤを掘らせるな。

出来れば金の採掘も止めたい。なければトロッコが加速しないので。ようは攻め続けろということですね。

ゲムヲ的にはホントに戦いにくい相手です。


次のレート戦でも両方とも猛威を振るいそうなので自分なりに整理してみました。

始まるの楽しみだな~。


2020年10月17日 18時37分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。