じむさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

アルティメット自分語り(0)

読んでも何も得ないので自分の指紋を迷路にして遊ぶくらいしかやることが無い人以外読まないことを推奨します。これはゴミ箱に捨てられたチラシの裏以下の記事です。じむ年表 2014年以前 64・DX・Xを全て遊んでいるスマブラボーイ。友人と遊ぶアイテム有り大乱闘がメインのライト層だが、1on1の方が好きだった。地元最強というわけではなく自分より強い人が何人かいた。そうは言っても身内では強い方だったので自分はスマブラが上手いんだと思い込んでいた。使用キャラはあんまり覚えていないが、Xはスマッシュブッパリュカキッズだった。サイマグでビュンビュン動けるのとか知らなかった。 2014年9月 スマブラ3DSが発売され、大学でまあまあ流行った。YouTubeで「スマブラ ルカリオ」と検索してヒットした胡麻麦茶ルカリオのカッコよさに惚れてルカリオメインに。講義中に空ダとか練習してた。しかし、大学で出会ったスマブラガチ勢(X勢)のYさんにボコボコにされて凹んだ。家で空ダNBを練習した。 2014年12月 スマブラWiiUが発売され、WiiUと同時に購入。まだルカリオメイン。ルカリオの波導の美しさに感動しつつ空ダNBを練習した。ガチ部屋では空ダNBは横Bに化け、勝率は50%未満。やりたいことすらやれないキッズ。Yさんにボコられた。 2015年2月 Yさんにボコられるのが悔しかったので、スマブラを本気で取り組もうと思いハンネ(ほぼ本名w)を考えてメインを強キャラのシークに変えてガチ部屋に潜り続けた。しかしガチ部屋勝率50%を超えれずYさんにも勝てず、1ヶ月程でやめた。マジでキッズ。 2015年6月 僕が前作で愛用していたリュカが配信されたことをYさんから教えてもらう。スマッシュブッパリュカキッズだった僕はちょっと興味が湧いたが、強キャラのシークで勝てなくて飽きたのに今更…と思い無視する。 2015年9月 大学の夏休みって本当に長い。後半の9月はお金も無くて暇な時間が増えた。何の気なしにYouTubeでスマブラの動画を検索して見た。魅せプで有名なある方の動画を見てカッケ~~~と思う。リュカに興味が出る。マジでキッズ。 2015年10月 大学の時間割がスカスカになりあまりにも暇すぎたのでリュカを購入し、久しぶりにガチ部屋で遊んだ。スマッシュ弱いな~って思いながらブッパした。全然勝てなくて飽きてきたが、暇すぎたので続けた。 この辺りからちょっとずつ意識が変わる。 以前作って放置していたポーカー用のアカウントをスマブラ用にして、じむに改名。ガチ部屋で対戦してくれた方に挨拶をしに行くようになった。友達が増えた。 「スマブラ リュカ」と検索してヒットしたたいへいたリュカを見て、後はひたすらガチ部屋で真似をした。色んな動きを真似て、アレンジを加えて、動画を見て、そうしていく内に自分らしい動きも増えてじむリュカが構築されていった。試合を重ねるごとに少しずつ上手くなっている実感が湧き、楽しくなってきた。リュカの使用回数は1ヶ月で1000回を超えた。ガチ部屋勝率も50%を超えた。Yさんにもたまに勝てるようになった。対戦後にアドバイスを求めるようになった。 2016年11月 (多分この辺りで)スマメイトを始めた。参加して初めてのシーズンは1400台前半までガクッと落ちてリタイア。経験が足りないと思い、ガチ部屋でひたすらリュカを動かした。 2016年2月 (多分この辺りで)スマメイトのレート1600突破した。リュカの使用回数は6000回くらいにまでなっていた(気がする)。効率は悪いけど勝ち方が染み付いてくるからやり込みってすげー!(個人差しかない) スマメイトやガチ部屋で戦った相手に挨拶して回っていたら友人も増えてきて、オフに興味を持ち始めた。 もう少しでYさんと互角に戦えるようになれそうだったが、Yさんはベヨネッタに萎えてスマブラをやらなくなってしまった。 2016年5月 雷に打たれた反動でPVを作りたくなって動画編集の勉強を始めた。せっかちなので勉強し始めて1週間くらいでじむPV1を作った。キャプボを持っていなかったのでリプレイは全てYouTubeにリプレイ投稿(3分以内)したものを落として使った。使用ソフトはWindowsムービーメーカーで、リプレイを切り貼りした動画。今見ても良いなあって思う。雷には打たれていない。 2016年6月 最強無料動画編集ソフトAviutlを導入し、じむPV2を作った。かつて自分がPVを見て感動してスマブラを始めたように、誰かが自分の動画を見てリュカを使ってくれたら…と思っていた。動画編集にハマってスマメイトの対戦リプレイを字幕で実況する動画なども作るようになった。 2016年7月 リュカ窓に入った。元々リュカ使い達とはTwitter上でまあまあ交流していて「なんで窓に入らないの?」とよく聞かれていたが、情報共有などはTwitterで十分だと思っていたため入っていなかった。ところがある日、UFOに拉致された反動で突然リュカ窓の対抗戦に出たいと思うようになり、リュカ窓に入った。UFOにはr 2016年8月 めっちゃアクティブだった時期。 初のオフ大会スマバトに参加してベスト48。 リュカ窓vsファルコ窓の対抗戦に出て7スト撃墜。 めっちゃスマブラ楽しいし成長する自分に喜びを感じていた。 いつしかスマメイトのレートは1700を超えていた。 Yさんはスマメイトをしたりオフ大会に参加したりはしなくなったものの、ガチ部屋やフレ戦などで遊んでいた。ようやくYさんと互角に戦えるようになった。 2017年2月 スマモチベは落ちることなく無限に強くなれた。スマメイトレート1800突破。オフ大会はスマバト→カリスマ→スマバトの3連続ベスト48で壁を感じた。 2017年3月 4回目のオフ大会(カリスマ)で初めて予選落ち。Bクラス決勝まで進んだが負けた。凹んだ。 2017年4月 スマバト前日宅オフに参加。これが初めての宅オフ。Bクラス決勝で戦ったライバルがいて、全1デデデがいて、気さくなリトルマックがいて、予選抜け常連のリザードンがいて、隠れ猛者のディディーがいて、おもろ強いヨッシーがいて、めっちゃ楽しかった。スマバトはAクラス最速敗退だったが、前日宅オフを経験してからのオフ大会は動きやすさが格段に違うと実感。次も前日オフに参加しようと心に決める。 2017年8月 スマバトで予選落ち。前日宅オフは…行ってない。忙しくて電車乗れなかったんや…ほぼ当日にキャンセルしてしまってホンマに申し訳なかった。 スマバト後宅オフでじゃお・イーリの2人と朝までスマブラしてからほぼ寝ずに、翌日リュカ使い達と大阪観光したのが楽しかった。大阪観光の一環でゲームバーへ行き、生まれて初めてSplatoon2をプレイした。するとボコボコのフルボッコにされてリーグパワー1200を計測。自分雑魚すぎてワロタ。スマメイト換算でレート1000以下だと思う。この時『俺を倒した奴ら全員ぶっ倒してやるからな』という殺意が芽生えSplatoon2とNintendo Switchを購入することを決意した。 2017年8月後半 抽選会を巡り巡ってようやくSwitchを購入した。Splatoon2にのめり込んだ。本当に楽しいんだこのゲーム…スライドがカッコよかったので、マニューバ系のブキを好んで使った。 2017年9月 買って1ヶ月以内に全ルールS+になった。 プレイ時間は1日あたり4~5時間だった。やり過ぎ。 疲れたのでこの辺でおしまい。 スマブラ新作が年内に発売ということでスマブラ4について色々と振り返ろうと思ったんですけど最後の方はSplatoon2以外特に書くこと無かったです() Switch買ってからスマブラ以外のゲームもよく遊ぶようになり、スマブラーからゲーマーに転身しました。Switch買ってホンマに良かった。 スマブラに打ち込む時間はめっきり減ったけど相変わらず楽しいのでまだまだ続けるし新作も買う予定です。ただ、以前ほどのモチベは無いので次回オフに行くのは新作が出てからかな。メイトもほどほどにやりつつオンで遊びます。 Splatoon2はS+2桁になるかならないか付近をウロウロしてます、ウデマエXが楽しみです。デュアルスイーパーカスタム早く出てくれ。

「カリスマに参加したのでオフレポ書きます」その2(0)

【大会後〜帰路】○19:00〜23:00 PK・ディナー大会終わったあとホテルに行ってチェックインして荷物置いてたいへいた、あげはさま、じむ、そらるぶ、しゅーひと、りぜお のリュカ使い6人で居酒屋へ行きました。あげはさまさんは次の日用事があるから終電で帰らないといけなかったけどそれでも参加してくれて嬉しかった!みんなでお酒を飲みながらそれぞれの大会の結果、キャラ対策、リュカ奥義、居酒屋の料理のコスパ、などなど本当に色んな話題で盛り上がって話が尽きなかったwww 全員成年済みだったから居酒屋だったけど、未成年のリュカ使いも来るってなったら焼肉とか行ってまた盛り上がりたいな!共通の趣味を持った仲間と飯を食うのはとても楽しかったです。あげはさまさんが終電で離脱してちょっとしたら僕らもホテルへ戻りました。長い夜が始まる。○0:00〜5:00 PK・ホテルオフなんでオフ大会終わってから朝の5時までスマブラしてるの???リュカ限定アイテム有りタイム4分大乱闘、寝床決定戦(総当たり)、ランチム、負け抜け、なんかもう色々やって満喫しました!リュカ使い乱闘はステージ端で掴み後ろ投げを擦り、スマッシュボールを必ずゲットし、ダッシュ上スマを連打し、ハンマーを拾って殺戮者となったたいへいた様が1番勝ってました。ちなみにしゅーひとそらるぶの2人は1度も乱闘で1位になれなかったクソザコナメクジ。総当たりの結果はたいへいた 4勝0敗じむ 3勝1敗しゅーひと 2勝2敗りぜお 1勝3敗そらるぶ 0勝4敗たいへいたさんは「リュカミラーはクソ」って言いながら全員殺戮してて凄かったし、そらるぶさんはガノンで烈鬼メテオ狙って自滅しててやっぱりクソザコナメクジでした。そらるぶさんはボロクソに言っても笑って許してくれる優しい(はず)。りぜおさん「そらるぶさんってスマブラ以外なんでもできるのになあ…」最後の方は交代でお風呂入りながらランチムやら負け抜けやらしてたんですが、大会の疲れもあってみんな死にそうな顔しながらスマブラしてました。そんな中そらるぶさんは「僕はもう離脱します」とか言ってシャワーも浴びずに勝手に発生1f持続1404000fのPKスリープをしててやっぱりクソザコナmみんなの体力が限界に近づいた4:00頃にしゅーひとさんが「もういい時間なんでチーム1周やって終わりますか〜」って言ったからオン勢の僕としては「ランチム1周やって終わりだな〜」って思ってやってたんですけどランチム1周終わった後にしゅーひと「じゃ、次僕とりぜおさんチームで」とか言い出してなんだこいつって思いました。この感情は僕だけだったのかと不安になりあとで他のメンバーに確認したところ他のメンバーも僕と共通の認識を持っていて安心しました。ちなみに全員と組んで片付けしたら5:00でした。○9:30 起床たいへいたさんの顔が死んでました。○10:00 ホテルのチェックアウトそらるぶがシャワー浴びててちょっと遅れましたクソザk○11:00 PK・矢場とんなんかホテルの近くに矢場とんあったので開店待ちして矢場とん食べました()そらるぶさんはわらじとんかつ定食頼んで食べきれずに少し残しててやはりクソz○14:00 PK ・名古屋城矢場とん食べてから2時間くらい名古屋の街を練り歩きながら名古屋城行ったのほんとおもしろい、足パンパンだった。僕が「食後なんで歩きましょう!」とか言った結果こうなってしまったのでとても反省していますみんな許して。なんかマラソンしててやたら遠回りしたのが痛かったなあ…名古屋城ではりぜおさんがめちゃくちゃテンション上がってておもしろかったです。○18:00 PK・カラオケりぜおさんが19時の電車に乗るって言ってて時間が中途半端になってしまったのでカラオケに行くことに。そらるぶさんは音域広いし声量大きいし歌上手いし歌いながら跳ね回ってるし「スマブラ以外なんでもできるのになあ」って感じでした。しゅーひとさんはオタク陰キャラだからボカロ歌う〜とか自分で言いながら"UNIZON SQUARE GARDENのシュガーソングとビターステップ"や、"back numberの高嶺の花子さん"を歌い結局ボカロは一曲も歌わなかったので「こいつ絶対持久走の時に一緒にゆっくり走ろうぜって言いながら最後に裏切るタイプだな」って思いました。たいへいたさんはsupercell歌っててなんかかわいかったです。りぜおさんは癖が強い。僕はドリンクバーでウーロン茶を飲みまくりました。ちなみにここで電車に乗るためにしゅーひとりぜおとバイバイ〜2人とも無事に電車乗れてよかった。○21:00 PK・ガッツ麺たいへいた、じむ、そらるぶの3人で名古屋駅前にある「日の出らーめん」にてガッツ麺を食しました。ガッツ麺は僕のソウルフードなので半ば強引に行く感じになりましたが2人とも美味い美味いって言いながら満足してて嬉しかった。〜食券購入〜じむ「ガッツ麺DXに唐揚げトッピングして無料の大盛りを頼むのがオススメです」そらるぶ「俺唐揚げいいや、大盛りも無しで」たいへいたさん「食べるしかないでしょ(超ニコニコ)」〜食事中〜じむ「うめぇまじうめぇうめぇ」そらるぶ「うめぇこれ唐揚げも大盛りもいけたわマジで損した」たいへいた「あと一口が…遠い…重い…」みんな無事完食できました、たいあり!日の出らーめんのガッツ麺マジで美味いからみんな食べて!!!○解散!!!たいへいた「いや〜本当に楽しかった」そらるぶ「そう言ってもらえて嬉しい、オフ計画してよかった俺も楽しかった」じむ「まじ楽しかった」僕の最後のセリフは小並感溢れてました。そして名古屋駅で解散して今電車内でこの記事を書いてます。もうすぐ最寄駅に着くのでこの辺で終わりたいと思います。まだまだ書き足りないことがあるくらい濃厚な2日間を過ごしました!楽し過ぎた〜宅オフが盛んなスマブラ界隈ですが、仲の良いスマ勢とホテルに泊まって旅行気分を味わってみるのもおもしろいと思います!本当に楽しかった、みんなありがとう。〜Twitterにて〜あげはさま「リュカ使い俺抜きで楽しそうだなぁオイ」じむ「今度は一緒にPK観光」あげはさま「もう一回PK名古屋城やな」次回のリュカ使いオフに期待!!!

「カリスマに参加したのでオフレポ書きます」その1(0)

カリスマに参加したのでオフレポ書きます。その1ってなってるのは今回のオフではリュカ使いでホテルに泊まってスマブラして次の日名古屋で遊んだので・その1【オフ大会(カリスマ)】・その2【オフ大会後〜帰路】って感じで2部に分けようと思ったのが理由です。その2も今日か明日書くので良ければ見てください!その1【オフ大会(カリスマ)】○予選(Cグループ)HIKARUドンキー1-2×DIOリュウ1-2×はつゆきクッパjr.1-2×あきらベヨ1-2×かえるむらびと2-0 ○にわアイク1-2×かづきゲッコウガ2-1 ○だんけしドンキー2-0 ○3勝5敗で対戦成績がにわさんと並んで直接対決で負けてるので7位となり予選落ち、Bクラスへ。オフ大会(スマバトとカリスマ)参加はこれで4回目で初めて予選落ちてめちゃくちゃ悔しかったです。またメイトで鍛えて出直しだ〜〜〜○本戦(Bクラス)1回戦→シード2回戦→こだわりスカーフミュウツー 2-0 ○3回戦→おうかルイージデデデ 2-0 ○準決勝→ぽっぷんネス 2-1 ○決勝→Alexロボット 0-2 ×Bクラス準優勝でした!予選落ちですごく悔しかったけどBクラス準優勝は素直に嬉しい。でも決勝で負けたのは予選落ちよりも悔しかったです。準決勝の相手のぽっぷんさんとは予選後にずっとフリー対戦してて「Bクラス当たるかもしれませんねwwwよろしくですwww」とか言ってたら2人とも勝ち進んで準決勝でマジで当たった。フリーでの戦績は五分だったし準決勝も3戦全てめちゃくちゃ熱い試合で最後上投げバースト圏内で掴んだ時嬉しすぎたのか上投げしながら無意識にガッツポーズしてて自分で驚きました。スマブラってスポーツだ。決勝の相手のAlexさんも最後の試合の2ストック目を上投げバーストされた時にAlexさんも上投げの途中で腕を大きく上げてガッツポーズしてた。やっぱり嬉しい時には拳を振り上げるもんなのかなぁって思いました。スマブラってスポーツだ。対戦後にAlexさんと話しててロボについて色々聞けてよかった。めちゃくちゃ悔しかったけど次は負けません!○サブイベント(TA有りチーム)リュカ使いのしゅーひとさんに「リュカリオやらない?」って言われてじむしゅーひとで参加しました。しゅーひとさん誘ってくれてありがとね、固定相方とかいないし出るかどうか迷ってたから誘ってくれて嬉しかった。そのあとフリー相手(ふぁらお&ぽっぷんペア)見つけてずっとリュカリオしてたけど、僕もしゅーひとさんもメインはリュカだしルカリオをサブで使ってるわけでも無いので、どっちがルカリオ出すかを永遠に決められないままフリーが終わりました(笑)最後やったリュカリュカが1番強くね?とか言いながら最終的にじむリュカしゅーひとルカリオで行くことに。1回戦→OKD&ひーらぎペア 2-0 ○2回戦→けーや&ぱすたぁ 2-0 ○3回戦→ふわ&あーす 1-2 ×マジでしゅーひとルカリオが全てを破壊してくれたので3回戦までいけました!僕はガン逃げしておやつ(はどうだん)食べてただけです。最後のふわ&あーすペアとの試合で「試合開始10秒でガークラ即死」されてしまってしゅーひとさんに後で殺されるなって思いながら試合進めてました。すま村台上でガークラして台がズレてそのまま落ちていく僕を見てふわさんが「あ〜おいしい〜これは…おいしい〜〜〜」って言ったのが忘れられません。最近オンでリュカリオやるようになったのでもっと上手くなります。○総括改めまして、対戦して頂いた方ありがとうございました!会ったらよろしくって言ってた人と会ってなかったり、あとでフリー対戦しましょうって言ってた人とフリー対戦出来なかったり、やり残したことはあるけどとても楽しいオフでした!予選落ちクソ雑魚ナメクジだったのでこれからも精進します。

じむリュカのスマバト(1/28)オフレポ(0)

あっさり結果から書きます。【予選】ロンマリオ 0-2 ×ぽぴぃカムイ 2-1 ○あぼぽゲッコウガ 2-1 ○ひなたシーク 2-1 ○3勝1敗で2位通過嬉しかった〜。【本戦】勝者側1回戦 尚カービィ 2-0 ○投げからの火力稼ぎと復帰阻止の空後がいい感じに噛み合って勝ち。勝者側2回戦 うみうしヨッシー2-1 ○戦う前にヨッシー使いの知り合いにめっちゃ対策聞いたのが活きた…。うみうしさんにはスマメイトで何度か対戦したけどセット取れたこと無かったので勝てて嬉しかった。勝者側3回戦 ちょこゼロサム 0-2 ×復帰阻止ガンガン来たので崖外が好きな僕としてはめちゃくちゃ燃えました。負けたのめちゃくちゃ悔しいな〜。敗者側3回戦 FILIPマリオ 0-2 ×マリオの対リュカの真髄的なものを見てしまったので対策考えなければやばいです。しにます。結果はベスト48でした!これまで参加したオフ大会(スマバト2回カリスマ1回)全部ベスト48なので次はあと1回でいいから勝ちたい…スマモチベ上がったのでまたオフ大会行きたいなあって思いました。本戦終わった後は狂ったようにフリー対戦してました!対戦していただいた方、どうもありがとうございました。「動画あげてますよね?」とか「塗装コンをRTで見ました」とか言ってもらえて嬉しかったです!でもpvとか作ってる癖に今日の予選ではタイムアップ勝ちしてしまい、クソ寒い立ち回りをしていることがバレてしまって恥ずかしかったです。しにます。

じむリュカのカリスマオフレポ(0)

先日のカリスマ(ニコニコ闘会議予選)に参加してきたので軽くオフレポ書きます。【予選】当たり前だけどリュカ固定でした。きよすくシーク1-2×ぴこぱーベヨネッタ1-2×ルシウスピット2-0 ○sivaルイージ2-0 ○ちゃんしゅリュウ 2-1 ○すまっしゃ〜 リンク 2-1 ○りぜあすロボ 2-1 ○5勝2敗7人中4人抜けのところを2位通過することが出来ました!正直戦う前は「4位でギリギリ通過させてもらえないかな」みたいなこと考えてたので2位通過はめちゃくちゃ嬉しかった。1番印象に残ってるのはりぜあすvsきよすくを後ろで観戦してた時にりぜあすさんがリュカを使っていて「やばい上手い僕より上手い」ってなったことです。真似したくなるムーブを何個か発見出来たのでラッキーでした。【本選】・勝者側1回戦さいんロゼッタ 2-0 ○実は予選終わった後にさいんさんと床Reenさんと僕で負け抜けをしていて「僕たち2位通過と3位通過だから初戦で当たるかもしれませんね〜www」と話していたところ本当に初戦でさいんさんと当たってしまいました。床Reenさんが苦笑いしながらトナメ表見せてきて僕らが固まったの最高にhypeでした。試合内容は2戦とも接戦でしたが、予選後にフリーやってて戦場は全部負けたけど戦場以外は全部勝ってた感じだったので戦場ガン拒否してなんとか勝利。戦場選ばれたら1ストも取れないのでメイトで当たって戦場選ばれたら降参します。・勝者側2回戦にえとのDD 0-2 ×1戦目は地上ではほとんど五分の立ち回りが出来て善戦できたが崖周りを圧倒されて負け…あと1回掴めればなあ〜ってリュカ使い始めてから1億回言ってる。2戦目は地上の立ち回りも対応されてあっさり2タテされました。リュカの対DDかなりキツイけど頑張れるカードだなって思ったので要対策。・敗者側2回戦そらフォックス 0-2 ×マジで何も出来なかった!完敗でした。めちゃくちゃ悔しかった(T_T)ということで、ベスト48という結果に終わりました!初めてオフ大会(スマバト)に行った時と同じ順位ですね。あと2回くらいは勝ちたかったなあ。悔しすぎるので再来週のスマバト多分行きます。多分。おそらく。30%くらい。オフでお世話になった方々、ありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかったです!またオフで会うことがあればよろしくお願いします。

じむリュカのスマバトのオフレポ(1)

先日行われたスマバトに行ってきました!拙い文章ですが、今回のオフのことを少し書きたいと思います。※駄文です。流し読みしてください。生まれて初めてのオフ大会参加…というより、ゲームのオフに参加すること自体が初めてでした。初めての経験ということもあり、緊張のあまりコンビニで爽健美茶を1本買うつもりが2本買ってしまいました。そして買うつもりだったお昼ご飯を買い忘れてコンビニをはしごしてパンを購入。どうなることかとドキドキしながら会場に向かい受付を済ませ、いざ会場を見渡します。『知ってる人全然いない…!!』そりゃそうですよね、初めてのオフです。会場に着くまでは道を歩いているおばさんですらスマブラーに見えました。心を落ち着かせるために一度会場を出てトイレに向かい、その後落ち着いてフリー台を見渡しながらPK散歩をしているとTwitterで知り合った某CF使いの方に遭遇。感動の再会(初対面)を果たし、初めてのオフ対戦をしました。『ナニコレ、ウゴケナイヨ‼︎』オンに慣れすぎた僕にとってオフはWiiリモコンでプレイするくらい難しかったです(実際、操作感に慣れるまでは5〜10戦はかかりました) 僕のオフ初試合は某CF使いの顔がその方のmiiにそっくりすぎることに気を取られている隙にファルコンダイブを決められて負け。「まあオフ慣れしてないと大変だよね」とオフの先輩から貴重な意見を頂いたので朝はたくさんフリー対戦しようと思いました。予選が午後で本当に良かった…。フリー対戦している時やフリー台の近くをウロウロしている時に「リュカ使いのじむさんですよね? スマメイトで何度か当たったことがある○○です〜」とか「動画見ましたよ〜」とか、色んな方が話しかけてくれて嬉しかったです。 知り合いも増えたしフリーも楽しいしオフ最高だなって思いましたね(雑)さあそしてトーナメントの始まりです。【予選】りんだ カービィ (1-2)スマメイトでも何度か戦ったことあったけどこちらの差し込みの拒否と掴みからの火力の取り方が上手すぎる。最後はPKTA復帰にストーン合わせられて負け。なんだこれ リトルマック (1-2)2ストックとも下強上Bで粉砕されました、なんだこれ! 復帰阻止もっと徹底しないといけないなって思いました。きしゃ クッパ (0-2)きしゃさんといえばロックマンのイメージあったけどクッパが出てきました普通に2タテされました。Gaia リトルマック (2-1)すでに予選3敗しててダメだーって思ってたけど2人目のリトルマックということもあり落ち着いて対処できたと思う。復帰阻止がうまく噛み合って勝利。tEikyo ゲッコウガ (2-1)水手裏剣ジャスガして近づいて弱空前でチクチクとダメージを稼いで勝利。オフだとジャスガしやすいですね。2勝3敗でtEikyoさんと同率3位になり、直接対決の結果で僕が本戦に進むことになりました。1日で1番ゲスい笑みを浮かべてた気がします。[Aクラス本選]勝者側1回戦ペリカ ドクマリカムイ〇〇ドクマリは掴みからの火力が上手に取れたことと復帰阻止が噛み合って勝利。2戦目に相手がキャラをカムイに変更。相手の攻撃の後隙に掴みを入れて下投げ空上で勝ち。勝者側2回戦かぁびすキャプテンファルコン×〇〇朝のフリーでも負けていて正直きついと思っていたけど、相手が2戦目でミスをしたおかげでそのまま勢いをもらって勝利。オフ慣れしました。勝者側3回戦ざきデデデ××このデデデ強すぎる、まるで虎のようでした。昔から言ってるけどデデデ対策が出来てないな〜と実感。2戦とも完敗でした。敗者側3回戦ぶすとすガノン××オフの炎獄受身成功率0/6でした()毎回炎獄下強でガッツリダメージくらって時にはバーストまで持っていかれて辛かったです。勝てそうな試合だっただけに悔しい。結果、ベスト48でした!初めてのオフ大会にしては上出来です。しかし、まだまだ成長出来ると実感したので次のオフ大会では今回の結果を超えたいです。次は前日にトレモにこもって炎獄受身大会を開催して優勝してから参加したいと思います。改めて、対戦していただいた方やお話ししていただいた方に感謝です!みんな優しすぎて涙が溢れたので買いすぎた爽健美茶も無事に飲み干せました。また機会があればオフ大会も参加していきたいと思うのでよろしくお願いします!じむ