タクトさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

リプレイでの勉強法、対戦後のコメント(1)

スマメイトレーティングが始まりましたね。自分はデデデメインに使われせてもらってます。正直普通の対戦でもvipに入れてない実力です。スマメイトではまだ一度もかてたことがありません。ポケモンスタジアムでバトルできたのも一回だけです。もっと上手くならなければいけません上手くなる方法として立ち回りの改善が挙げられます。自分の使うデデデは技の出が遅く、移動スピードも遅い、飛び道具のゴルドーは跳ね返されるとこちらにダメージと適当に技を振って勝てるキャラではないと思います。行動一つ一つにリスクがつき、相手とのジャンケンをしてると自分は考えていますここの質問でも、「上手くなるには?」に対戦動画を振り返ってみるというのがあります。皆さんは具体的に何に注目して振り返っていますか?自分はデデデvsリュカの戦場での対戦を振り返りました。PK向こうの横Bとヘビヒモに当たって浮かされてコンボに繋げられる、それらにゴルドーを合わせてダメージを食らっている。台の上でジャンプした時に空Nに当たっている。向こうが130%超えているのにバーストできず2スタック目をまるまる取られるという反省点が見つかりました。 反省として相手のダメージソース(コンボ起点の技)とバースト手段が何かを理解することはできました。しかし、それに対策する行動というのものがわかりません。今回の私のケースだと横Bはガードするかジャンプするか、ゴルドーはいつまくか?に絞っても、「リュカ使いの人にデデデと対戦する時、横Bはどう対処されるのが嫌か?」と聞かないといけません。しかしこの問いに答えてくれる場所は中々ありません。知恵袋やツイッターでこの答えが聞けても反省点は何個もあり全て答えがわからないと反省したと言えないでしょう 聞いた答えを実践するにはスマメイトのフリー対戦でキャラ指定で募集するしかないのでしょうか?スマブラが上手くなりたいけど、直すべき部分が多い場合、時間がかかる場合、皆さんはどうされていますか? 簡単に上手くなるとは思ってませんが、上手くなるプロセス自体がわからないのですあと、対戦後の質問は皆さん書いてますか?私は一言だけでも書いてます。自分のキャラの立ち回りでどこは良かったのかもわからないのです。初心者と当たってすぐに勝ててつまらないかもしれません。すぐに次の試合に行きたいかもしれません。上手いところが見つからないかもしれません。どうかマシだったところ、明らかにダメなところを一言だけでも毎回皆さんに書いて欲しいです。すへて他力本願で成長する気がないと思われるかもしれません。お許しください

初のメイトデデデ反省点(0)

今日初めてメイトで対戦させて頂きました。ほとんどの試合で負けて3戦目に行くことなく終わるばかりでしたが、色々反省すべき点が見えてきました。試合のリプレイを撮り忘れたので記憶辿りですが1番感じたのは無駄な行動が多い弾幕キャラに近づき辛いデデデですが、1.跳ね返りガードできない距離でゴルドーを出す2.牽制として意味のないジャンプ、相手に届かず着地隙晒すだけの空前など3.飛び道具に注意しすぎて相手の空前にあたるなど重量級はきちんとガードするとこ、意味のある攻撃を出すを徹底しないとサンドバッグになるということを痛感しました明日以降自分の行動を振り返って立ち回りたいと思います今日初めてメイトで対戦させて頂きました。ほとんどの試合で負けて3戦目に行くことなく終わるばかりでしたが、色々反省すべき点が見えてきました。試合のリプレイを撮り忘れたので記憶辿りですが1番感じたのは無駄な行動が多い弾幕キャラに近づき辛いデデデですが、1.跳ね返りガードできない距離でゴルドーを出す2.牽制として意味のないジャンプ、相手に届かず着地隙晒すだけの空前など3.飛び道具に注意しすぎて相手の空前にあたるなど重量級はきちんとガードするとこ、意味のある攻撃を出すを徹底しないとサンドバッグになるということを痛感しました明日以降自分の行動を振り返って立ち回りたいと思います

デデデでスマメイト参戦!(0)

スマメイトに登録しました!vip にすら行くのに苦労してるレベルですが頑張りたいと思います。初日は怖気付いて対戦せずに終わりましたが笑弾幕や足の速いキャラの対策をきちんと行わないとメイトで勝つことは厳しいと思いますので徹底したいです重量級使ってる人の試合を参考にしたいですデデデやクッパなんかの立ち回りを研究していきますあとこれ文字数が足りないって出るんですけど、過去の日記書いてる人で数行で投稿できてる人もいるけど何が違うんだろー?教えてくださーいスマメイトに登録しました!vip にすら行くのに苦労してるレベルですが頑張りたいと思います。初日は怖気付いて対戦せずに終わりましたが笑弾幕や足の速いキャラの対策をきちんと行わないとメイトで勝つことは厳しいと思いますので徹底したいです重量級使ってる人の試合を参考にしたいですデデデやクッパなんかの立ち回りを研究していきます