susuさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

真面目イト 26期-1 20231017(0)

9戦4勝5敗負けが全部自分の弱み出てた反省点vsゲコ・基本的に復帰阻止でやられた部分が大きいと思う・下から帰ろうしすぎて普通に自滅したのも論外vsアイク・空Nに当たりすぎ・上B当たりすぎ →釣り竿でええやん・DA当たりすぎ →多分引き行動読まれてるvsネス・ダンスに対応できなかったなぁ・横方向に関してはネスのほうが優秀自キャラの動き・相手の埴輪を潰し方を見る ・今回なら、ネスは横B、アイクはDA、空Nで潰してた・復帰阻止に横Bを増やす ・今回はゲッコウガ、アイクは横B増やしたほうが良かった。・弱、使ってる? ・少なくともゲコには使えたかもキャラ対 vsゲコ・ステップ戦はDAが強い ・たまに横Bも刺さる?・復帰狩りは釣り竿を増やすvsアイク・こっちの対空上強よりアイクの空Nの方が広いため、対空上強が当たらないなら諦める・上Bには釣り竿が丸いvsネス・横Bには当たらない前提で、向こうの空N空前空後にパチンコでは勝てないのは覚えておく(多分発生勝ちもきつい)・引きを増やすのも手かも

真面目イト しずえ 0927(0)

9戦6勝3敗 1454(+53)◎守り重視に立ち回ることは攻めないことではありません◎近接拒否でパチンコ打ちまくってもリターン負けするよ反省点 共通 ・相手の行動すべてに反撃を取ろうとする癖を無くそう(今回はゲッチの空下)  ・一旦落ち着いて見る  ・毎回反撃を狙おうとしない。行ける時に行く リトルマック ・波に、飲まれた ・カウンターそんなに恐れなくていい ワリオ ・攻め抜け ゲッチ ・空下に空上当てるのはシビア ・滑り横強で着地狩りをしてみてもいいかも(現状DA)総括 ・攻めが上達している。固い立ち回りに拘らないほうがいい  ・今のところ日和ってるのと変わらない ・前慣性の空前と空Nは減ってるけどまだあるから引き続き意識 ・空後と空前の違いを勉強した。それぞれにできることを考えながら試行錯誤して最適化する。

真面目イト しずえ 0923(0)

10戦5勝5敗 1388(-15) +フレ戦◎どうやら攻めが上手くなっているらしいが、日和るとダメダメらしい(自覚あり) ・今のところ、同じレートの人に守り重視の立ち回りをすると勝てない。反省点 アイク ・小戦場の台の間で2段ジャンプは危険(着地できなくなる) ・DA当たりすぎて相手楽してる クラウド ・機動力の差でステップだと避けきれないことが多かった ・距離にもよるがガードを少し増やす セフィロス ・ダッシュ姿勢に注意、上りでパチンコ当たらない ・片翼拒否なら台上釣り竿とか? ・まぁ正直片翼は生えるから頑張ってキャラ対 フレ戦 修行(推定魔境3アイク、5クラウド) アイク ・空N対策がだいぶできてきた  1.ジャスガ->強攻撃  2.対空上強  3.発生をつぶすパチンコ クラウド ・ニュートラルだいぶマシになったらしい  1.空中技の発生前を潰す  2.NBはしまうと20%弱入る上コンボも可能なので結構使える  3.崖はガードを増やす。掴まれてもいい。  4.空後は1,2回ならむしろガードしてOPかけてもいい。その後の暴れに注意

真面目イト しずえ 0922(0)

9戦5勝4敗 1403(-13)勝った試合はほとんど勝つべくして勝ったやつなので、正直納得いってない。良かった内容 麺    ・台上でアーム拒否が上手くいっていたと思う。負けたけど。反省点 クラウド    ・空前に対してガードなら問題なかったが、避けようとして何回か当たってたのが良くない。てかデカくね? カズヤ    ・曰く「日和ってた」    ・日和ってガード増える->下Bに当たる が多かった。 ガノン    ・一発通されてから日和ってた。    ・埴輪を下強で潰してくる対処ができてなかった。     ・下強の姿勢が良すぎてパチンコ当てづらいので注意     ・多分釣り竿もあり。その場合は下Bに注意 麺    ・こいつには近距離で強欲にリターン取るしかねぇ!    ・噛みついて離さないくらいの勢いが必要だが、掴みには注意    ・復帰阻止で早期撃墜も狙わないと勝てないと思う

真面目イト しずえ 0917(0)

15戦9勝6敗 +50 1418突如現れたTsuセフィロスにみじん切りにされました。レート差500。今夜はしずえ丼です。前回から意識の違い ・相手の復帰+崖の2フレに横強を狙う頻度が増えた。今日はあまり当たらなかったが、当てたら勝ちなのはデカいから狙っていこう。  ・もちろん、ハニワは置いたあとね。 ・ニュートラルでパチンコ連打をやってみた。連続で当たる場合もあるが、普通に相手の2段ジャンプ->空前で1回撃墜されたからやっぱり ジャンプは警戒しようね。たまにやるのはあり。(下の課題の食らい姿勢の話は意識しとく)課題 ・空Nでの反撃がやっぱり多い。ガーキャン上スマね。併せて表裏確認ね。 ・下から技振られる着地狩りは回避できんのに横から技振られると当たりすぎ。今日でいうとvsデデデで空上拒否できたのに空前当たって撃墜。 ・空前が空後とか空N(スティック先行入力)に化ける現象解消しないとパチンコ牽制が機能しないヨ。 ・キンクルとやってるとき性格が悪い。「この大砲撃墜技だよ~?どこで打とっかな~♪ ん~ココ!!」じゃねえよ。気づき ・人型等上り空前当たるキャラでも、パチンコの食らい姿勢で次の上り空前当たらないキャラもおる。 ・なんならダッシュの姿勢とか技の姿勢で避けながら攻撃されることもある。今日でいうとロゼチコとマルキナのダッシュ姿勢。  ・上り空前するなら相手の攻めにかみ合わないように意識する。よかったやつ リンク  ・空Nに対空上強を当てられた。空中ジャンプでフェイントかけられると危ないからほどほどにね。 勇者  ・ためるに対する拒否はなかなかよかったと思う。   ・ためるデインを割りっ切って掴みと空前の拒否  ・マホカンタは戦うふりしてもっと逃げよう。だって身体が勝手にパチンコ打っちゃうんだもん。 勝ちたかったやつ シュルク  ・技振らせちゃうとどうしようもない。発生前にパチンコかなぁ。  ・復帰阻止がまあきつい。これ対策ある?  ・崖出されて撃は、もう反対崖とか行って時間稼ごう。 ルフレ  ・長くなりがちな試合時間の中でどれだけ横Bを避けれるか(+リスク付け)。  ・置きのサンダーソードも引っかかっちゃダメよ~。  ・サンダー連打はガードしかないかな?  ・ハニワの近く立ってると横B+ハニワ爆発で痛手を負いかねないので距離は置いとく。   ・後ろでパチンコ打ってればギガサンダーは来ないけどエルサンダーには当たらないようにね。  ・しまう精度は悪くないから、しまったものを当てる精度が上がれば勝てると思う。 パックマン  ・1戦目は飲まれた。ドンマイ  ・2戦目以降は基本的に消火栓をしまってみた結果かなりやりやすかった。  ・フルーツはしまっちゃうと相手のフルーツ復活するから、目的に応じて持つかしまうか考える。  ・しまった消火栓の威力が上がるのは、設置された後飛ばしたやつにも反映される。絶対当たるな危険(敗因)。   ・しずえの技で消火栓を飛ばしやすいものがないため、不用意に置くと相手の撃墜技が増えるだけになるからよく考えよ。その他 ・今回は同じ人と当たることが2回あった(リンク・フォックス)。 ・どちらも一回目で負け、二回目で勝ちだったので、対応ができてたんだと思う。グッド。 ・まあ勝てるなら1回目から勝ちたかったけどね。レートでいえばプラマイゼロだし。

真面イト しずえ 0915(0)

18戦8勝10敗 -37これは勝てたなーやつ デデデ    ・一生多段ジャンプで様子見->空後してくる タイプに負けた    ・付き合わんくていい。こっちも一生パチンコ アイク    ・空N当たりすぎ。おばか。    ・ただの前慣性空Nに当たったのもそうだし、アイクの背後に回避して持続に当たったのもそこそこあった。    ・原因としては前慣性空Nの間合いを把握できてなかったことが一番デカい。    ・ガードしても掴みを通されやすいから、そもそも付き合いたくない。対策課題 キャラ ミュウツー    ・横Bが反射になる上、しずえごと巻き込まれても良くない展開になる。    ・現時点見てからできることがパチンコDAくらいなのも美味しくない。    ・空後阻止を2,3回くらいされた。多分気を抜いてる。 ソラ    ・密着無理でした。パティンコ増やそうね。    ・今回当たった相手はコンボ入れ込みタイプだからガーキャン上スマとか間に合ったかも    ・空上広すぎて着地が地獄。    ・サンダーの3つ目を取って撃墜に使うのはとてもあり。着地の際に牽制にもな...らない?