Sylphさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

シーク単騎、レート2000。後語り(0)

感無量です。最終日、夜は勤務シフトだったので夕方までには決め切らなければならない…そんな中で敗北数も増え、迎えた97敗目。「100敗したらやめよう」そう思ってから2敗するのは早く、99敗まで早々に数えて後のない状況。そこから何があったのか、怒涛の5連勝…149勝目でついにシーク単騎でレート2000 到達。辛かったーーーーーーーーー( ;∀;)途中でレート2050のAliceクロムが来たときは終わったかと思いました('∀';)forでは強すぎる性能がゆえに「対シークはゲロ吐くわ」「シークと戦っても何もできないからつまらない」と言われ、SPではあまりの弱体化から、「全キャラVIP入りしました!!(シークだけ暗転)」「全員参戦だけどシークはまだ参戦してない」と言われたこともあったな…今ではスマッシュすっぽ抜け芸人としての地位を確立しつつある(コレは俺のせいw)強くても弱くても結局当たりが強いので、そう考えるとやっぱりXシークは最高なポジションだったなと再認識したりもしますw(中堅で頑張れば上位入りできる、みたいな位置)自分もSP初期ではSPシークの動かし方がわからず、1400台をウロウロしていたのを覚えています。あの時から度重なる強化を受けたものの、レート2000到達者は現れず…今回、やっと自分が「SPシークで爪痕を残せたかな」と達成感を身に浴びています。シーク、本当にありがとう。かめめさんみたいなプレイヤースキルはないけれどしゃちくんみたいなコンボ精度はないけれど俺とお前ならここまで来れると信じたよ。今度はどこまでいこうか( '∀')

シーク単騎1900到達(˙◁˙)(0)

こんにちは、Sylphです。シーク単騎レート1900ついにきました。本当にありがとうございますو( '∀')٩じつは、今となっては確認のしようがないんですが…じんさんという方がほぼシークで一度1900に上がっていた記憶があります。その時に紹介文ページを見るとウルフにも投票されていたみたいですが、当時は誰がどのキャラに投票したのかわからないシステムでした。※じんさんだったか、もしかしてたら別の人だったかも…実際にウルフを使われていたかどうかもわかりませんが、なんにせよほぼ前人未到の偉業を成し遂げた達成感があります(˙◁˙)※ボクもスマメイトはシーク単騎ですがパックンフラワーに投票されていたことがありますwかめめさんやしゃちくんも単騎でいけると思ってるんですが、はてさて…今のシークでレート2000の臨界者になれる日は来るのでしょうか…😇正直、ver7.0.0以前の強化前シークだと上Bが飛ばなすぎておこぼれで勝つ事もなかった気がします。立ち回りで振れる技の強化がきたら…壊れキャラって言われちゃうのかなぁ…🤔今後のシーク界隈に乞うご期待!w▶︎宵闇Gaming  (チャンネル登録お願いします)https://www.youtube.com/channel/UCkIFcdz8NTp2AnwUkEGygCA

シークで1700到達しました〜(1)

今期も無事到達〜(維持できるとは言ってない)こんにちは。Sylphです。個人的な思想なんですが、少ない対戦数でレートが高いのってあんまり好きじゃないんですよね。せめて3桁くらいやってその結果、みたいな平均というか安定というかそういう信憑性めいたものが欲しくなります。ただ、少ない対戦数でレートを上げられるのも才能と思っています。ぼくはどっちタイプになれるかしら🤔

初めてタミスマ参加しました!(0)

初参加したらベスト8でした。ええええええええええベスト8 ?!自分でビックリしました('∀';)1回戦にくきゅうさん(アイスクライマー)めっちゃ緊張しててやばいやばいって言ってたら、1試合目の最初に勇者のステージ出て来て「あれ!?間違えた!?やばいやばい」ってテンパってたらにくきゅうさんが間違えてたらしいw本当に緊張してていつもの立ち回り一切できなかったけど、アイクラ用に着地に横スマ置いておく戦法が噛み合って勝ち2回戦なななさん(ゼルダ)ファントム溜めを針1本で丁寧に破壊、難しそうなら上から跳魚を使って丁寧に拒否。が、崖外でフロル食らって消し飛んだせいで丸々1スト差が…空上で比較的早めに倒せたお陰で諦めずに戦い、フロルの後隙に横スマを決めて勝利。フロル飛びすぎて焦った…3回戦ルナマドさん(ルイージ、ルキナ)ああっ終わった…ボクのタミスマ初参加の旅はここまでのようだ…1戦目の3スト目で掴みから即死入れられて負けたものの、戦場で早期撃墜と相手の上Bミスにより取り返す。最後はルキナが出て来て空下絡めて撃墜されそうになって心がボロボロになってました;150%くらいで下強先端▶︎空上の確定コンボを決めてなんとか勝利。危なかった4回戦まじっくさん(ゲーム&ウォッチ)とにかく上B擦られてリスクをつけられないシーク1戦目は空中針跳魚を見せることで移動回避を誘発させて勝ち、2戦目ストックをリードされるも、諦めずにダメージを稼いで最後は崖上がり空Nに横スマ当てて勝ち。配信見直したらまじっくさんに挨拶するのを忘れていました。こちらを見ておられるかわかりませんが、この場を借りてお詫びとご挨拶をさせていただきます。対戦ありがとうございました!また機会がありましたらよろしくお願いします。5回戦こんぱくとさん(パルテナ)ああっ終わった…ボクのタミスマ初参加の旅はここまでのようだ…(2回目)前にスマサイでフリー対戦した時にミュウツーと対戦して負けた記憶しかなくてどうしようかなーと思ったらパルテナが出て来ました。確かに最近パルテナですもんね…試合内容としてはパルテナ対策のしゃがみが功を奏して終始リードを取れて勝ち。次に戦うときは対策されていそうなので怖いです('∀';)6回戦みどるんさん(ピット、ブラックピット)ここで負けちゃいました!でも3戦目のお互い100%以上溜まったところであと1発みたいな試合。内容は悪くなかったと思うんだけど…攻撃を当てられない気まずい感じが漂ってて息苦しかったです。パルテナと同じタイプと思ってたんですが、まだまだ対策も実力もたりませんでしたねwてな訳で、なんと初のタミスマ、シークでBest8でした!鮫木さんもたくさん配信内でチャンネルを告知してくれたのでチャンネル登録者数もめちゃくちゃ増えましたw本当にありがとうございました( '∀')!今後も予定が合えばタミスマ参戦させていただきますのでよろしくお願いします〜▼初参加タミスマのアーカイブはこちらから▼  (チャンネル登録もお願いします✨)https://www.youtube.com/channel/UCkIFcdz8NTp2AnwUkEGygCA

レート1800ジャスト!!シークisGOD(0)

Sylphです。前回の日記でデデデとガノン、アイクにやられて1700維持チャレンジをことごとく失敗に終わらされた自分ですが、そのうちデデデとガノンの方にリベンジを果たして無事1800まで上がることができました!!えらい。しかしここからは本当に猛者の境地…やっぱり次に当たる人に壊されて…って考えると恐ろしいですが、シークならいけるいける気がする…っ!次は1900でお会いしましょう。あ、シークのレーティング戦は全て配信内でやってるので、よかったら遊びに来てください。https://www.youtube.com/channel/UCkIFcdz8NTp2AnwUkEGygCA