にざかなさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

#8 祝 承認済みアカウントへ(0)

 今日、2023.1.24(火)にスマポイントが300ポイントに達したので、日記に記そうと思います。 ようやく1つ目の目標である承認済みアカウントへの昇格を達成しました。ここまで来るのに約1年かかりましたが、あとは日を跨ぐのみ。明日が待ち遠しいです。(現在25:03)300ポイント目の試合でようやく22期初勝利を果たし、微量ですが近頃は成長を感じています。 次の目標はVIP到達。現時点(2023.1.24現在)でVIPボーダーは11,520,379となっており、あと約700万足りていないです。日々VIPボーダーが上がっている気がします(泣)  体感ですが、スマメイトを始めたおかげか戦闘力200万台の方には負けにくくなってきており、調子のムラも無くなってきました。ですが、やはりその日の調子のムラに振り回されている感は否めません。 調子のムラに一喜一憂せず、一歩ずつでも成長していきたいです。 ここまで読んでくださった方、いらっしゃらないかもしれませんが、ありがとうございます。 では失礼します、ありがとうございました。

#7 にざかな外伝 ~紋章の王子様~(0)

実はスマブラXをやっていた頃、ずっとマルスを遊びで使っていました。スマブラforでもマルスを使って遊んでいました。なぜマルスかというと、剣を持ったキャラが好きだということと、ロイがスマブラXに参戦しなかったからです。勿論マルスに魅力を感じたからでもあります。剣の先端を敵に当てた時の気持ちよさは極上で、剣技のみで戦うというスタイルは、剣士ときたらこのキャラしかいないとまで思わせてくれました。でも1番は、剣士云々抜きに、動かしてて手に馴染んでいたからというのが大きかったです。その関係で、スマブラSPのストーリーモードも、直ぐにマルスを使って攻略していきました。forからSPにあたって、マベコンが目押しではなくなり、大分使いやすくなっていました。何故唐突にマルスについて話したかというと、マルスもウルフと同じく逆VIPスタートで、最近大谷翔平式マンダラチャートを、スマブラにマルスで導入しているからです。初めて大谷選手のマンダラチャートを見たときは、自分がスマブラで強くなるにはコレしかないと直ぐに思いました。深くは書きませんが、自分は何事においても、パフォーマンスに波があるのが長年の悩みです。スマブラにおいても例外ではありません。それが自分なんだと切り捨てて、その上コントロール出来ないものだとも思っていました。ですが、大谷選手は調子の波を作らない努力をしていましていて、そんな努力があることは自分には考えもつきませんでした。マンダラチャートの一コマにそんなことが書いてあるのを見た時、直ぐにでも自分のスマブラに取り入れようと思い、自分もマンダラチャートをインストールし、埋めていきました。決して大谷選手のファンでも、マンダラチャートの推奨記事ではありませんので、オススメもしませんが自分はマンダラチャートをマルスで取り組んでいます。SPのマルスはコンボというコンボを持っていません。そして自分から攻めるのに適した技や、コンボ始動技も乏しいです。コンボはマベコンと、下投げから読み合いを仕掛ける位しか知りません。如何にして剣を振るか、センスと技量が問われるキャラな気がします。スマポイントが200になりました。あと100で承認済みアカウントです!長々となりましたが、ここまで読んでくださった方、いらっしゃらないかもしれませんが、ありがとうございました。では失礼します、ありがとうございました。

#6 ウルフについて(0)

ウルフを使ってスマメイトをして、約3ヶ月位が経ちます。ここで少し、自分のウルフについて記そうと思います。少し前に自分のプレイスタイルのパターンが1つ確立出来てき始めました。ブラスターで牽制と間合い管理をし、丁度ダッシュして掴みが通る距離感を保ち、嫌がってガードを固めた敵には掴みが、ジャンプして向かってくる敵には、小ジャン空N、空前が、ダッシュ掴みを読まれ始めたらDAが入るという読み合いを、自分から仕掛ける方法です。ニュートラルでの差し合いでのみ、仕掛けることができる戦法です。この戦法の良いところは、相手に一方的に自分の展開を強いる事が出切るところです。勿論相手はロボットではなく学習する人間ですので、毎回うまい具合に決まっているわけではないですが、それでも遠距離からの展開が辛いキャラにはある程度効きます。ですがこの戦法は、相手が横軸で戦ってくれない場合と、相手が積極的に、自分に絡みついてくるような立ち回りをする相手にはまるで通用しません。ブラスターの硬直を狩られておしまいです。もう1つの戦法は、単純に待ち気味に構える戦法です。いつもは自分から積極的に展開しようとしますが、落ち着いて差し合いを観察し、安易にブラスターを振らず、じっくりと待ち構える事で、相手の動きすぎた部分を横強なり下強で狩る戦法です。そして何とかして差し合いを制し、相手に触れたら、次は大抵相手がこちらに触ろうと近づいてきます。そこでようやく自分の得意な投げからのコンボの展開が作れます。ここまでの段取りでそれでも待ちを展開してくる方は、あまり居ませんでした。ウルフは相手を追いかける展開が苦手なため、如何に相手に責めさせるかが、勝利への鍵だと思います。そのためストックを先行され、例えばストック1-3の展開で待たれたりすると、相手の動きが緩くならない限り崩すのは大変です。そうなっては流れも悪くなるので、是が非でも1ストックは削りたいです。ウルフはガーキャンも弱いです。ガードを固めていても何も生まれません。ですので、暴れも重要な気がします。相手を突き放し、自分のスペースを死守出来てからようやく自分のターンが始まりまると思っています。まだまだこれから戦闘パターンを増やし、戦いの幅を広げていきたいと思っています。長々となりましたが、対戦してくださる方、アドバイスをくださる方、ここまで読んでいくれた方、いらっしゃらないかもしれませんが、ありがとうございました。現在の自分のウルフについてはこんな感じです。では失礼します、ありがとうございました。

#5 祝 スマメイト5勝目!(0)

しばらくスマメイトを休んでいました。それとは関係なく、先日コロナになりました。なぜ休んでいたか、正直に言うと、メンタルが不安定になっていたのと、某有名ハンティングアクションゲームに熱中していたからです。今日(2022.9.2.金)に、スマメイト通算5勝目を達成しました。たったの5勝目かよ、と思われる方は居ると思われますが、僕にとってはやっと最初の区切りが付いた!と感じています。ここまで来るのに、94敗しました。お相手はディディーコングでした。こちらはウルフ。いつも通りブラスターを撒きつつ、自分から展開していこうとしていましたが、ことごとく狩られてしまい、やりたいことが何一つ出来ませんでした。そこで途中から、立ち回りを少し待ち気味に変えたら、こちらの攻撃が刺さるようになり戦いやすくなって、読み合いが通り、そのまま2本獲って勝利することができました。長らく休んでいましたが、今日からまた承認済みアカウント&VIP入り目指して、スマメイト復活していきます!元々使っていたウルフをメインに、メイン候補だったマルスも少しずつ使っていこうと思います。キャラは一体に絞ったほうが良いのは承知していますが、ウルフで行き詰まっているので少し使う時があるかもしれません。マルスを使うと、つくづくウルフの火力の取りやすさに気付かされます。コロナはだいぶ落ち着きましたが、まだ鼻詰まりが残ってます。6日を終えた時点で、丁度14日と72時間が経ち療養期間が開けます。それまでおばあちゃんにコロナが移らないかだけが心配です。神様お願いします、おばあちゃんにだけは移さないで下さい!長々となってしまいましたが、対戦してくださった方、アドバイスをくださった方、ここまで読んでくださった方、いらっしゃらないと思いますが、ありがとうございました。では失礼します、ありがとうございました。

#4 スマメイト1ヶ月目(0)

一昨日(2022.3.6)をもってスマメイトを始めてから、約1ヶ月が経った。(身内のゴタゴタやモチベーションが不安定で1日5試合出來なかった、又は全く出来なかった日、2月が28日しかなかったりしたため、厳密には1ヶ月分では無いです。)1ヶ月スマメイトをしてみて思ったことは、課題が多くなってきてパンクしはじめてきています。17期の結果も、ウルフのみで挑んで4勝74敗、レートは1000という最底辺な世界でした。ですが、スマブラ自体は楽しく取り組めています。負けても新たな課題が見つかり取り組む、紹介文で課題を指摘してくださったことを取り組む等、1戦ごとに充実した試合をこなせているつもりです。決して強がりではないです。ただ、冒頭でも書いたとおり、頭の中が少しパンク気味です。課題を持て余しています。具体的に言うと、ブラスターか掴みからでしか展開を作れない、追い詰められるとブラスター頼りになる、空中攻撃を増やしたほうがいい、着地でどうしても暴れようとする等、理解はしたけれど、取り入れるには課題が多すぎるということです。自分は本来、感覚や本能でプレーする嫌いがあります。そこを改善したくてスマメイトを始めた部分もあるのですが、頭で論理的に、合理的に考えてプレーすることにまだ慣れていなく、課題が1つや2つ増えた位ならスポンジのように吸収出来るのですが、それ以上になってくると、1つ目に覚えたものが疎かになってしまったりしてしまいます。頭でわかっていても、手が追いつかないという具合です。これは1ヶ月間スマメイトをして出来た新たな課題です。パンクを解消すること。もう1つは、1戦目はダメージレース、ストック数共に競ることは多いのですが(勿論圧倒的に負けることもあります)、2戦目で完全に手の内を読まれて、読みを通されてしまう点です。そこで臆病になってしまい、相手の読みが自分の想像の範疇を超えてしまいます。もっと自分のペースを掴ませない、ペースを転調できるようになりたいです。スマメイト1ヶ月目の課題はこんなところです。ゆっくりと自分のペースで、一歩一歩着実に進んていけたらなと思っています。そして、世界戦闘力は現在500万前後を行ったり来たりしています。着実に安定してきている手応えは感じています。早くVIPに行きたい!!対戦していただいた方、アドバイスを下さった方、ここまで読んてくれた方、いらっしゃらないかもしれませんが、貴重な時間を費やしていただき、ありがとうございました。では、失礼します。

#3 スマメイト1週間目!(0)

昨日(2022.2.13深夜)をもって、スマメイト7日目、丁度1週間が経ちました。リプレイを振り返っていたら1日遅れてしましました。感想は、やはり単純にスマメイトには1人でのネット対戦よりも、強い人、質の高い人が多いなぁと思いました。差し合い、読み合い、展開維持、崖狩り、復帰阻止、コンボ、リスク管理等、皆さん徹底されていて、こちらの攻撃が当たらず、中々ダメージレースで勝つことが出来ませんでした。自分のキャラコンが下手過ぎて、相手に追いつきません。何でか分からないけど、あっという間に負けた、ということが続きました。最初の内は相手のキャラ対策よりも、自分の動きに磨きをかけようと思い、ガードを意識する、回避着地する、不要なジャンプはしない、技の空振りをしないこと等に意識をおき、立ち回ることにおいて、隙を無くすよう心がけました。それでも急に取り入れるとなると操作がおぼつかず、相手に圧倒的な立ち回りをされて、一方的に負けることが多かったです。ですが慣れてくると、少しずつ被弾率が減り、余裕が出てきて、相手の攻撃の後隙や癖などが見えてくるようになり、そこを咎め、差し合いや読み合いに参加出来るようになってきました。(それでも一方的に負けることはあるのですが。)特に自分は暴れ行動が下手です。恐らくウルフの暴れ行動は空Nにあたると思いますが、暴れるべき展開、暴れるべきではない展開が未だによく理解しておらず、ガードを読まれて掴まれるか、暴れを読まれて狩られるかという事がよくあります。あと自分のよくある負けパターンとして、早い展開について行けないことと、復帰ルートにバリエーションがないこと、そしてそのまま復帰阻止で早期撃墜を許してしまう点があります。ウルフの復帰は強い方ではないとは思いますが、それを差し引いても、プレー中気持ちが前のめりになり、早く復帰したい!という思いがプレーに現れ、ワンパターンな復帰ルートを選んでることが多いです。これが読まれ、復帰阻止を許してしまい、そこからメンタルがふらつき、読み合いについて行けなくなることが多々あります。復帰ルートに関しては、アドバイスもご指摘を頂きました。ありがとうございます。これは今後の新たな課題です。逆にこんな自分ですが、先程言った様に自分の隙を減らすことで、自分なりの得意な攻めパターンが見えてきはじめてはいます。自分の事で言えば、ブラスターで牽制と間合い管理をし、丁度ダッシュして掴みが通る距離感を保ち、嫌がってガードを固めた敵には掴みが、ジャンプして向かってくる敵には、小ジャン空N、空前が、ダッシュ掴みを読まれ始めたらDAが入るといったパターンが確立されてきました。あとこれもご指摘頂いたアドバイスですが、もう少し待ち気味にした方が良いというアドバイスがあり、これも取り入れ、じっくり取り待つという事にも意識をするようにしました。やはりお相手した方の客観的なアドバイスは大変的確で、気持ち少し待ち気味にするだけでちょっと安定感が出てきたように感じます。ありがとございます!リプレイを取っているのですが、まだ大枠での反省となりますが、現段階ではこんな感じです。またリプレイを何度も見返す予定てす。あとは大雑把てすがキャラ対策。ルイージの即死コンボの抜け方、アイクの崖待ちNBの回避方法、ホムヒカ、ショーカー対策辺りは勉強する必要があると思いました。特にホムヒカとジョーカー使ってる人は多い気がします。日々少しずつですが、初日より動きが良くなってる実感はあります。結果には繋がっていませんが、ダメージレースやストック数で競ることは割と増えてきているんです。ただ、要所での撃墜択の選択ミス、スマッシュが出ないなど、まだまだ至らない点はありますが、以前よりもスマブラの戦い方が丁寧になってきてる気がしています。これも全てお相手してくださった方々のおかげです。本当にありがとうございます!現在(2022.2.14深夜の時点)で、37敗1勝ですが、スマブラが楽しいです。成長や、出来るようなった事が増えると、負けたとしてもとても充実した気持ちになります。ちなみに1人のネット対戦の戦闘力が700万に上がりました。しかし、すぐに500万台に落ちましたが。この1週間はプレー内容、メンタル面ともに大きく成長出来た気がします。また少しVIPへ近づいてる感覚も出てきました。引き続きスマメイト頑張ります。もっと強くなりたい!長々としてしまいましたが、対戦してくださった方々、アドバイスをくださった方々、ここまで読んで下さった方々、いらっしゃらないかと思いますが、ありがとうございました。では失礼します。ありがとうございました。

#2 祝 スマメイトで初勝利!(0)

スマメイトをはじめて4日目になります。初日に日記を書き、次は1週間後に経過を記そうと思っていたのですが、嬉しすぎていても立ってもいられれなくなり、日記にさせて頂いきました。タイトルにもある通り、スマメイトで初めて勝ちました!もちろん3ストックを1回獲った、ではなく、3ストックを2回獲りスマメイトで初勝利をしました。というか、初めてレートが上がった、と言えば分かりやすいでしょうか?今日の初勝利までデビュー戦から全19連敗して、3日目には「スマブラをするのが怖い。」というほどのメンタルになり、スマメイトの敷居の高さを身体で痛感する日々が続きました。ですが、紹介文を書いてくださる方、またそこでアドバイスを書いてくれる方、コメント欄で対戦よろしくおねがいします、対戦ありがとうございました、と言ってくれる方、色々な方々の温かいコメントがとても支えと励みになり、何とか負けこんでも、真剣勝負のスマブラを続けることが出来ました。本当にありがとうございます!!お相手はシュルクの方でした。自分はウルフを使っています。この日記を見ていないかもしれませんが、1戦目の途中、幸い展開には影響しなかったのですが、一瞬ラグくなったのは申し訳ないです。すいませんでした。最序盤、お相手の斬でわずか2タッチ程で37%も入り、一旦戦線離脱し、ブラスターで間合いを取りつつ横強で牽制。そこからブラスターや要所での横スマが刺さり、お相手の事故もあり、1本目を先取しました。ウルフの横スマってずっと死に技だと思ってましたが、某有名強者さんに頂いた、バーストは横スマとDAを狙うといい、というアドバイスの意味が少しわかった気がします。雑に振ってちゃ横スマは当たらないけれど、しっかり狙えばスマッシュするタイミングと感覚を覚えられるいい技な様な気がしました。2戦目。ダメージレースはほぼ互角、先に撃墜したのはお相手の方でした。ですがすぐ自分が取り返し、またイーブン。その後も競り合い、カウンターに引っかかり自分がバーストされました。ですが先程と同様にすぐ取り返し、また0%同士のイーブン。1スト同士、そこから斬でダメージを取られ、競り合いましたが最後、翔の復帰阻止で自分がストックを落とし、1本返される。改めて文にしてみると結構競ってますね。天下分け目の3戦目。お相手の方は空中攻撃が上手な方でした。お相手の方の空中攻撃と自分のブラスターや空前、投げの攻め合いで、またもやダメージレースはほぼ互角の状態。お相手が160%位で自分の復帰阻止の空Nが当たり、撃墜。お相手の次のストックに約100%程ダメージを与え、その後自分がお相手の方の復帰阻止に引っ掛かり、撃墜されました。そしてストック2-2、お相手の下スマでシールドブレイクされて焦りましたが、低%の内に済んだので問題なく台へ復帰。そして上スマで自分がお相手の方を撃墜しました。この時点で勝つ!絶対勝ってやるぞ!という気持ちになっていました。その後横スマで自分は撃墜されましたが、ブラスターを当てつつ、固めた所を投げてみたりしながら、何やかんやでお相手の方のダメージが116%に。1-1、ここでお相手の方も意地を見せ、盾を発動しながら積極的に空後を振ってきました、安易に近づけません。ですが相手が積極的に攻めてきてるならと、ガーキャン上スマしたところ見事に刺さり、フィニッシュ!振り返ってみると19戦連敗まではステージは最初終点にして、負けたらもう一回終点選ぼう。と始まる前から負けた時の事を想定して取り組んでいました。本来、自分はプレッシャーは程よく必要だと考えているタイプなのですが、負けこんで、知らずしらずのうちにプレッシャーに押し潰されてたのかもしれません。20戦目を始める前にそこに気づき、1戦目は終点を選んで、2戦目はおまかせを選ぼう!気持ちで負けないようにしよう!と前向きに、勝つことを第一に考えて取り組んだところ、見事勝ち、苦手だった接戦を獲り切ることができました。勝った直後はその場で何度も跳ね上がりました。今までは接戦になるとあぁ負けそうだなと、ヒヤヒヤしながら戦いほぼ負けていましたが、メンタル面において、この試合は初勝利というだけでなく、自分にとって価値のある試合となりました。今、この瞬間において、メンタル面でマイナスになってる点が何かに気付ければ、自分を諦めるのはまだ早いなと実感しました。1つ成長出来た気がします。お相手の方々、紹介文やアドバイスを書いて下さった方々、ここまで読んで下さった方々、いらっしゃらないかもしれませんが、ありがとうございました。長々としてしまい、すいませんでした。では失礼します。ありがとうございました。

#1 全国の逆VIPの方へ(0)

昨日(2022.2.6深夜)に、スマメイトアカウントを初めて作ってから、初めての対戦、レート戦をした。ルールチェックには苦労しましたが、クリア出来た時はとても嬉しかったです。初のマッチング画面、最初はプレイヤー2でした。(この情報いらん)この時点でワクワク感がピークに達していて、自分は今、スマメイトをしている!という高揚感がありました。キャラはウルフを使っています。約2年かけて逆VIPから戦闘力500万前後まで上がりました。時間帯の関係で3試合に抑えたのですが、結果はボロボロ。3敗しました。お相手はレート1500ちょっとの方達でした。自分は普段、1人でネット対戦、逆VIPや未VIPをメインにしてるのですが、そこの人たちの動きとは別物でした。無駄や隙のない動き、ワンタッチでのコンボ火力、復帰阻止、守り。1つ1つが確実で、的確な動きでした。記念すべき1試合目のお相手は、ルキナさん。中々ダメージが取れず、というか触れなかった。こちらの動きを把握してるかの様な下強→空N、横スマで崖外へ追い出され、復帰阻止にカウンターが徹底されていて帰ってこれませんでした。ブラスター持ってても全然有利には行きませんでした。2戦目のお相手は、ドクマリさん。こちらも復帰阻止行ければ何とかなりそう!と思ったのですが、甘い考えでした。ダメージレースでどうしても勝てず、一本目を落とす。ですがもっと積極的にダメージ稼ごう!と動いたところが良かったのか、二本目を見事ゲット。少しドクマリの動きを掴めてきました。もつれた3本目、お相手はキャラ変更しプリンに。復帰阻止に行き1ストック取ったものの、相手の空中攻撃、復帰阻止になすすべなく負けてしまいました。最後の3戦目、お相手はケン。ガンダッシュからの近距離のラッシュで、あっという間に火力を取られました。お相手も初心者の方なのか事故があり、2本通して一回ずつ自滅されていたが、ワンチャンをものにできず敗北。距離を取ってブラスターという行動もすぐ接近されて、効き目がありませんでした。3試合通しての反省点として自分なりに考えた時、スマブラにおいてのターン制を理解していない所がありました。こちらがガードすべき時、ターン、例えば着地際や相手が攻撃を振った時等に、ガードせず無理に攻撃したり、判定の強い技置いておけば大丈夫だと思っていた節がありました。そして関係のないとこで無駄にガードをして、そこを読まれ掴みを通されたりと、ガードが機能していませんでした。そして差し合いが絶望的に下手くそな点。無闇に攻撃を振っているだけで、何もわかっていないです。これは恐らく、スマメイトには自分より強い人しかいない→格上しかいないから守ってるだけじゃ勝てない→攻めなきゃ、という潜在意識から来ていて、その気持ちが先行した結果だと思います。次からはガードを重点的に意識し、無理をしないこと。そしてウルフの技の後隙をもっとしっかりと把握すること。相手が遠い位置にいるからといって、安易にブラスターを振らないこと。この3つを意識して戦いたいと思います。差し合いは横強と空Nかな?リプレイは全部取ってありますので、今日もリピートし、反省点を今日の戦いに活かしたいと思います。おそらく適正レートが逆VIP帯の自分でも、ボロ負けでしたが、スマブラがとっても楽しかったです。スマメイトは思った通り、1人のネット対戦よりずっと中身の濃い戦いだと思いました。反省点が1人の時よりわかりやすく身にしみます。ここから上手くなっていきたいです。はやくVIPに行きたい!対戦していただいた方々、ここまで長々と読んでいただいた方、いらっしゃらないと思いますが、ありがとうございました。では失礼します。

プロローグ-勇気と希望をあなたへ-(0)

今日2022.2.6にようやくスマメイトで対戦ができる。(厳密には一昨日の2022.2.4だが、当日になってモチベーションが不安定になって遅れた…)自分はTwitterをやってなかったため、Twitterアカウントを作ってスマメイトで対戦可能になるまで、約20日かかりました。スマメイトをはじめるきっかけは、上手な配信者が配信内でやっていたり、強者が集うと噂のこのサイトに興味があったこと、そして何よりそういう強者が集まる環境に身を置き、スマブラが上手くなりたかったからです。自分は普段、たまに友達と専用部屋で1on1するくらいで、基本的には「だれかと」の「ひとりで」で世界戦闘力をかけて対戦しています。ここまでで察しの良い方は気付かれたと思いますが、自分は未VIP、逆VIPです。VIPいってるキャラは一人もいません。キャラを触れば基本的に逆VIPにいってしまいます。約2年かけてようやく、ウルフが逆VIP(戦闘力200万位)から戦闘力500万前後を行ったり来たりにするまでになりました。もっと言うと、知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、逆VIPの戦闘力が10万台位の頃から逆VIPでプレイしていました。(時期は忘れましたが、アプデで逆VIPの戦闘力が10万台から200万台に底上げされました。)笑う方もいらっしゃると思います。それだけ自分は雑魚で下手くそです。そんな自分を変えたくてスマメイトを初めました。目標はVIPに行くこと!そのための実力をスマメイトでつけること。そして承認済アカウントに昇格すること。調べたところによると、レート戦1日最大5戦を約1ヶ月みっちりやってようやく昇格という計算らしいです。(大雑把に言うと、大体)この2つが最初の目標です。正直どれだけの道のりなのかもわかりません。ですがルールを守り(当然)、ひとつひとつ出来る事を増やし、ネット対戦で安定してVIPで戦えるくらいになりたいです!キャラは基本的にウルフを使っています!友達とやる時だけは、メタナイトを使っています。理由は2人ともかっこいいからです。長々となってしまいましたが、ここまで読んでくれた方、いらっしゃらないと思いますが、貴重な時間を費やしてくださり、ありがとうございます。とにかく自分は強くなりたい。上手くなりたいです。そのためには知識や反省会の繰り返しも必要だと思います。全国の未VIP、逆VIPの人達に向け、こんな自分でもここまで強くなれるよ!って思ってもらえる様なプレイヤーになりたいです!!今日からガッツリスマメイトをやっていきます!目標は低いかもしれませんが日々精進し、全国の未VIP、逆VIPの人達の勇気や、小さな希望になれたらと思います。では失礼します。ありがとうございました。