inryoさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

やっとR1600突破(0)

2023年9月17日、本日レート1600を達成しました。forから初めて9年もやってたのでだいぶ遅咲きでしたが、声出るくらい嬉しかった。そもそもメイトはそこまでやってなかったのですが、急に上振れました。レートがインフレしたとかあるかもしれませんが、上手くなった理由に思い当たる節があるので備忘録も兼ねて書きます。■細かい差し合いではなく全体的に考える結論から言うと、細かい差し合いではなく大局的な目線で考えるようになり勝率が伸びました。発端は数週間前にスプラをやってたのですが、普段Xに行ける実力にもかかわらず昇格戦を5連敗くらいしてXに行けてませんでした。正直めちゃくちゃイライラしてましたが、あるときもっと試合を全体的に俯瞰して見たほうがいいのではと思いました。自分は完璧主義なのもあり細かいキャラコンやエイムを反省しがちだったので、もっと全体的な立ち回りを意識することに。そしたら勝率がぐっと伸びました。Xにも行けました。つまり考えているつもりになってただけで本当は正しく思考できていなかったということです。これは他のゲームでも同じでは?と思いvipに潜ってたら明らかに戦闘力が高くなったのでメイトを久々にやったという経緯です。あと細かい差し合いを意識してしまう理由に汚いプレイをしたくないという思いもある気がします。ぶっぱとか未確認行動って界隈だと文句言われがちです。それゆえ正しい行動をしようとか、綺麗な差し合いしようみたいな気持ちにいつしかなってた様な気がします。でも大局的な試合の流れとかを意識してたら、細かい差し合いとか気にしてられません。汚い行動も増えると思います。しょうがないと思うので万一文句言われたら無視するしかない。駄文でしたがお読みいただきありがとうございました。