ちゃいさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

11月13日(0)

スマメイト相手が強すぎてモチベが続かないけど、ルキナ上手くなりたいと思って、今日も上限の5戦やった。対戦キャラは、ミュウツー、セフィロス、キンクル、ガノン、カービィ。オンライン対戦にも多いキャラな事もあって、対策、立ち回りはやりやすかった。けど、シンプルに相手が自分よりうまくて4敗。けど、差し合いに関していろいろ掴めた気がした。飛び道具もない、DAも弱いルキナはもっと間合いをどう使うか意識して、動かないといけないとわかった。ルキナは壊し技がないので、最大を取る事が不可欠と認識。スマッシュ振ればよかったと感じる場面が結構ある。横スマは最強格の発生とふっとびがあるからもっと使い所増やせたらと思う。

10月4日(0)

スマブラまた面白くなってきたから最近練習始めた。VIPにようやく到達したルキナ、スマメイトで修行しようと思い再開。今日の相手キャラは、ゲッコウガ、キングクルール、クラウド、シーク、ファルコ。ファルコはいつも、コンボされて瞬殺されるんだけどどうやって拒否るんだろう。空前置かれてるだけで近づけないし、近づいたら上強始動のコンボにいつか当たる。難しい。ゲッコウガ、DAとダッシュガードの読み合いが難しい。あと復帰阻止あんな深くこれるの初めて知った。VIP戦にくらべて、スマメイトだと復帰阻止が全く通らない。何が悪いのかはやく気づけるといい。差し合いは少しだけうまくなったと思う。メイトやってる人みんな強すぎボコボコにされ続けてる。

3月10日(0)

今日の対戦相手はセフィロス 2回勇者ネスべレトでした。レートが下がってきて少しずつ戦えるようになってきた感じがしました。全体的に崖刈りができない。ホムヒカ使ってるのに崖刈りできないって、、しゅーとんさんとかMKleoみて勉強したいベレトのひと復帰阻止と暴れがうまかったな。あのリーチで暴れられると近づけない。セフィロスは2人とも似たような感じだった。横B擦られると対応できない。どう対策すれば良いんだーー全体的に受け身が取れない着地の下手さで狩られまくりました

3月9日(0)

スマメイト2回目の利用ルキナ 2回ロボットリュカルフレと対戦。戦績は5敗の全敗で内容もボロボロでした。メイト勢ってみんな強すぎないか、、、もっと、たくさんやりたいフリーもコンボも復帰も出来ないし、単純に操作をもっと練習しないといけないと思ったリュカは初見コンボ多すぎて面白かったうまい人が多くてとても面白い反面自分が弱すぎて申し訳なさを感じる

3月6日(0)

3月6日はじめてスマメイトを利用してみた。対戦相手ファイターゲッコウガフォックスミェンミェンルキナおまかせ(クッパ、クッパjr)ルキナ、クッパ以外は何もできず敗退。復帰阻止、差し合い、展開維持のどれも初めての択があって勉強になった。ヒカリのコンボ始動の技を当てることができなかった。ホムラは技は当てれたけど、撃墜につながる振り方ができなかった。拒否がうまい。自分は相手キャラが分からず、拒否できずボコボコに技を当てられた。ミェンミェンに関しては何をすればいいか本当に分からん。近づけず3ストック溶けた