きれんさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

レート1700記念(0)

ようやく長い戦いが終わりました。俺がスマメイトを初めた当初、何よりも驚いたのはVIPと違って立ち回りの質や圧が別次元のプレイヤー達に手も足も出なかったことだ。  一戦一戦に対する膨大なエネルギー消費が半端ではなかったし何より当時Twitterで、俺がまだ1400帯のレベルで某1700配信者の切り抜き動画に対してダメ出しをし、イキってしまい晒されて炎上してからすべては始まった。俺はその体験を火種に狂ったように対戦数を重ねた最初は1300より下にもたまに負けたり、1400の同格同士でも厳しい試合ばかりだったし1500帯以上には手も足も出なかったが段々と1300以下には"確実に"勝てるな?1400との試合にも"慣れてきた"な?に意識と感覚が変わってきたクラウド使いの動画も漁ったそしてあつしさんと出逢ったそう、当時の自分の汚くていい加減な立ち回りを矯正するきっかけとなった1700プレイヤーだ。まず、当時の自分は空後に緩急をつけることも知らなかったしとにかく速く動いて速く技振って、確認?知らねーよ入れ込んでパなしとけみたいな勢いだけのプレイスタイルだったからまじでテキトーだったと思う。だがなんか知らないがそれでも根拠なき自信があった普通の人がやらない択もやってたし崖外にもバンバン飛び出してバーストに対してはわりと貪欲だったと思うそう、良い意味では迷いのないプレイング悪い意味ではリスクを捨ててた。俺とは正反対の丁寧なあつしさんの動画からたくさん吸収した空中技の緩急をつける、しっかりと確認行動をする等すぐに変えられる部分は徹底して変えた。何よりスマメイターは"バ拒否"が半端なく上手い日々対戦数を重ねることで簡単にバーストをされない意思も培われた すると段々と自分の間合いがわかってきた1500帯に苦しいながらも勝てるようになってきて俺は半年前ようやくレート1600を初めて達成した当時、格上でどうしようもないと思っていた1500帯以上の立ち位置に気づいたら俺もいた。着実に圧をかけるプレイングが出来るようになった証拠だろう俺は今までスマブラというのを何も知らなかったんだなぁと思い知らされたただ、当時はまだまだブレブレだった自分1500帯維持がようやく出来るようになって、1600には何とかいけるもののそれ以上上にいけない!ここでまた新たな壁ができた どう頑張っても1600より上にいけないのだ俺の伸びしろはここでストップなのか・・・・でも俺にしてはよくやってるよな、、と多少の諦めの気持ちがあった。だが、俺をバカにしたのは1700プレイヤーだ。晒して、笑いものにしたあの出来事を思い出すたびに腸が煮えくり返る。俺は負けるたびに奮起したいやいや!必ず突破口はあると!!何度も何度も1600に上がっては下がり、上がっては下がってを繰り返した。1500より下にはいかなくなったから確実に成長はしてる 対戦数も毎期500戦以上はやってたしあと何が足りないんだ??と疑問でしかなかったそりゃ簡単に1700にはいけるとは思ってないが1600の壁との違いはなんなんだろう、と。考えたが結局答えは見つからなかった俺は当時、アルバイトをしていたが紆余曲折経て就職した。社畜になった為、前よりスマブラや別ゲーをやる時間がだいぶ減ってしまった。あ〜あ、と思いつつまぁスマメイトは休みの日がっつりやりゃいいかと思ったそして24期が始まったすると、、俺は今までと違って大した対戦数をこなしてるわけでもないのにひょいっと1600にすぐ到達した。 あ、、あれ??俺は気づいた1500帯楽勝じゃね?いや、楽勝という表現は浅はかかもしれないが今までよりだいぶ軽いのだ。もしかして、、あれ!!?!?!!!?1600帯にも勝てるじゃん!!そう、俺が今まで上がれなかった理由は1600帯に勝てなかったから。ごく単純な理由だった24期はたくさん時間が取れなかった分、今までブレブレだった自分の立ち回りがようやく確固たるブレない自分になったに違いない。怒涛の連勝で1600中盤まできたが俺はプライドを捨て今まではレーティング対戦を"誰でも"でやってたが"直近50以内"に変更したそして…俺はとうとうレート1700に到達した 恍惚感が半端なかった俺はやったんだあの某にっくき配信者と、あつしさんと肩を並べたんだ、、俺の最終目標だった1700にやっと…俺はこれからもスマメイトを続けますまだまだいろんなプレイヤーと戦いたいし、そう俺には伸びしろしかないんだから!具体的な今後の目標というのは特にないけど1700という自分の最終目標を達成した訳だからねあとは楽しんでやる それだけなんだかんだ一番大事な事って、自分は"こういう間合いで戦う"という絶対的にブレない意思が大事なんだなぁと思いました。ここまでくるのに1年かかったな〜達成してみたら物凄い脳汁が出てヤバいっす笑笑とにかく大変だったけど楽しかった俺はこれからもスマブラを愛し続けます今まで対戦してくれた方々には感謝してます本当にありがとうございましたm(_ _)m

レート1600記念(0)

いやークラウド使ってスマメイト約半年が経過した今、ようやくレート1600を達成することが出来ました。長かった。。 初期の頃は1300~1400帯でずっと何百戦もして1500帯より上の連中なんて正直雲の上の存在に感じてました(笑)1600に上がる過程で個人的に意識し始めてたことってやっぱり間合い管理と有利状況、不利状況での考え方かな?パナして良い場面とか特に不利状況では展開維持を継続する為に差し返しメインの立ち回りにしたり、崖上がりも反撃するよりクラウドはステージの中心に戻ることを主軸としてニュートラルポジションから地上戦再スタートしていった方が崖外でジャンプ狩られて復帰出来なくなるしょーもない事故も激的に減ったしいや〜考えた 考えることが多すぎた たくさん考えた上で今自分史上最適解の立ち回りが出来てる…気がするとりあえずおめでとう俺㊗️ヾ(´∇`)ノ㊗️よく頑張りました✨これからも精進していきます🔥